2013-01-01から1年間の記事一覧

巻き込み

先輩STに妄想計画を話してみました。「わぁ、面白そう。」と言って下さったので「面白そうなら、一緒にやりましょ!?」と、巻き込んでみました。 まずは、運営形態をどうするかの検討の為に個人で事業を立ち上げてたり ボランティアを派遣する団体からの情…

Perfumeライブ思い出

結構、盛大にネタバレしてます。 ただし、個人的な思い出の日記なので 文章は乱文で散文なので、内容はサッパリわからない作りになってますんでウッカリ見てしまっても 多分、大丈夫な内容。 本当に大丈夫? 舞台は、幾つか島があって、あれ使うのかな? っ…

結-爻-

あんまりに、難しかったので ちょっと、書かなきゃ分からんくなる。なので、以下。 めちゃくちゃにネタバレしますので、観ようと思っている方はそっとブラウザを閉じてください。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *まず…

休憩

ちょっと、休憩します。今週は、養生して肺炎を完治させることに専念。まぁ、多分治ってんだけど なんせ、咳が止まらないから体力消耗しちゃって ひーひー言ってるのをなんとかしたい。 喘息が誘発されているんだと踏んでるんだけど 吸入だけじゃ夜中間に合…

生活費

仕事を辞めるに当たって、月々の生活費を どのくらいに押さえるか再設定中。 あんまり、キツキツにすると しんどくなるので概算で年間の生活費をだしてから 貯金目標額を決めた上で毎月引き出せる金額を決定しました。 光熱費や電話代、保険は引き落としなの…

寄る年波...

には、なんとやら。って、言うほどの年ではないんですが...。 先日、風邪をひいて 久々に39度越える感じだったんですが意外にも、食欲もほぼ落ちず 家事をする気は起きなかったけど 食事作りと洗濯くらいは出来る状態で ピークも越したので 「お、私、まだま…

信頼関係

今まで、お互いに信頼関係を築けていると思っていたんで 先日の 子育てエピソードで 私の彼に対する信頼感が!とか、言ってたんだけど 今日は、無職になることに対しての話をしていてあー、私、全然家計を預かっている事に対しての信頼を得られていなかった…

もうすぐ無職

産休の職員さんが意外と早く復帰出来るって事でこの、11月いっぱいで完全に失業します。 暫くは、家の手入れをちゃんとして 専業主婦でなければ出来ないような 家事をちゃんとやってみようと思います。職場が復帰をする際に 家事が楽になるようなシステムを…

結婚式

今日は友人の結婚式に参列してまいりましたー! 高校の3人組はこれでみんな既婚者。しかも、不良妻が2人。 新妻は、きっと真面目に生活していくんだろうと思うんで 不良の道に早速、来月か新年辺り引きずりこむ予定です。 何より印象的だったのが、お父様の…

むっちゃん完成でいいよね。

旦那君が夜勤監視週間に突入。 日勤、夜勤がごちゃ混ぜで 日勤して、その日の夜に出て行き、次の日のお昼くらいに帰り、また夜に出て行く。 なんて事もザラにある期間な為、泥棒さんにとっては凄く嫌な不規則勤務。 当然ですが旦那くんも相当へばります。去…

いつから?

ある程度、自立(したことがあるのかは謎ですが...)してからは、1人じゃないと寝れなかったものです。 結婚後も数年は熟睡できず 寝不足が続いていましたが いつからだろう? 1人じゃ熟睡できなくなったのは? 今日も、まだ全然眠くない。 もうすぐ、帰って来…

その後

そう言えば、私喧嘩中なんじゃね? と、いう疑問が時々降ってきますが 概ね、円満です。 不満をぶつける事で少しだけスッキリしました。そして 「私が怒っててよかったね」 (ほかにも、色々言ったよ) と、言ってみたんだけど 伝わっていない模様です。 残念…

ふつふつ

昨日は、自分の気持ちを紙に書き出して見たんですが もう、ダメだって思ったのも本当だけど ちゃんと、また好きになりたいと思っているのも確かなようでして.... 腰が痛いのもあって 持久戦に持ち込む事にしました。 何時間も座っていられない現状w まぁ、昨…

喧嘩を売った

今さっき、喧嘩売りました。 向こうも、それを買って今、喧嘩中です。 ずっと、前に 一方的に、喧嘩中って、言ってたやつの続きです。 離婚まで考えた出来事は 何も言わずに水のは流せなかったよ.... しかも、私のやり方はいやらしくって もっと、嫌になる..…

スルー推奨

ビックリする位にバカバカしい事書いてます。 オタク発言連発なので 覚悟のない方はブラウザのボタンでバック願います。 ヤバイわ.... 私の宇宙兄弟を見る目が腐ってきた.... そして 最近気がついたんですが ヤンデレキャラが好きみたいっす。 よく考えたら …

疲れた

今日は、久しぶりの大型会場の当番でして 凄い疲れた....。 もう、ひっきりなしの検査...検査、相談、検査検査..... 大型 会場は、2人組でするので ペアのSTさんがこの会場に慣れてる上にベテランだったので私がメインでその先生がサブだったんですが 物凄い…

エゴ

お友達のお母さんからバーベキューするので、是非に と、言われたのですが そのお母さんが、以前体調不良を引き起こす原因になった方で....... 「ばーばの誕生日でも行く!」 と、意見した息子に嘘をついて今日は、2人で小旅行に飛行場の見える公園に行き 温…

試練?

今日は、例の学会へ。ソワソワしながら、会場を歩いて周りを見渡しては 知り合いがいないかなぁ...と 思ってたんですが同僚や元同僚以外で 唯一 知り合いらしい知り合いが、昔のバイザーでして そっと、隠れて来ました。元バイザーは遠慮したい。その先生に…

尾行

今朝も朝から自由な我が家のユー君。 まだ、着替えも途中なのに遊びだしたり ソファー寝たり。結局、集合時間に間に合わず「わーん」 泣く羽目にwそして、逆ギレ。 パパをグーで殴って返り討ちに会い 大泣き...(-。-; 時間ないからさ.... 結局、そこから泣き…

デジャヴュ

この間、ネットでね同人系の漫画を読んでたら昔、自分が書いた小説と まっったく同じ内容のものでびっくりしました。 絵も上手で雰囲気があって好きだったんですがもう、本当に、細部までそっくりで しかも、その小説は何年も前に閉鎖したHPに記載していたも…

詳しくはかけませんが

守秘義務があるので....ね。 今日の仕事は、本当にデリケートな内容でご両親には、つついて欲しくない所を 掘り返されまくって 今日は、本当に嫌な気分でお帰りになった事だと思います。 途中、お母様が動揺して涙ぐみそうな状況だったのですが ここは、空気…

イプシロン打ち上げとは、全く関係ないんです

我が家、ユー君が宇宙マニアなもので(きっかけは、宇宙来たー!です) 3ヶ月に一回くらい プラネタリウムと天文台に行くのがイベントになってるんですが我が家から一番近いプラネタリウムの学芸員の方で 一方、良い声の人がいるのです。その人の回に当たら…

色々

経験させてあげたい色々、連れて行ってあげたい。 そう、思っていても 子どものペースは、親の手を離れてしまうと どうにもならない.... こっちが こんな事をって、思ってても子どもにとっては、行き帰りの友達との他愛ない日常の積み重ねや親の居ない所でこ…

正論

三つ前の記事の自分へ ちょっと、痛い言葉をつかっているので弱ってる人は自己回避で +++++++++++ さぁ、正論を貴方は聴きたいというの?まっとうな言葉は時に鋭く、貴方を切り裂く さぁ.....傷つく覚悟はあるかしら? 人が他人を本当の意味で理…

おやじ好き

むっちゃんが、異常に難しいんですけど 異常にかきたい。どうしたらイイですか!? って、訊いたら枚数しかないだろ。 って、声が聞こえてきそうで嫌です。 オヤジ好きにも困ったもんですよ ゆーじさんとむっちゃんが なんか、似てる! 気づいて 誰か描いて…

寝起き

が、すこぶる悪い 我が息子。 因みに、夜は8時には寝ついてます。 いろんな、方法で 今まで、朝の準備を1人で出来るように朝、起こして 「早く早く」 と、言い続けてみたり 怒ったり、なだめたり、褒めたり イライラしたり、呆れたり 色々、本当に 何年もか…

何にもできないな

私は、本当に何もできないな 思春期みたいな自分が居ます。 誰のことも本当には理解出来ないし何にも経験してきてない。 だからと言って 落ち込むわけじゃない 悲しくなってるわけじゃない。 いつか誰かが 子どもでも 家族でも 友人でも 誰かが、手を伸ばし…

今度の学会で...

こんど、行く予定にしている学会で 好きだった人に会えるかも?!って、急に気付いてしまった!!わぁ...無理。 今は、まだ無理だぁ....。再燃したらどうするよw(独り相撲ですんでいいんですけどw)もし会ったら3年振り? 避けてたから、結構会ってないな....…

叱ること

ウチは、兄が三つのこと以外は、全く子どもを叱らず。姉が、凄く叱りつけ。私は、どっちかと言うと、姉に近い勢いで叱りつけますが 出来るだけ叱らずを目標にはしています。 (目標ね。びっくりする位いっつもガミガミ言ってますが...(*_*)) できたら、兄と姉…

気が重いわ

この時期になると、次の進路を指し示すべく それはそれは、言いにくい事をズバズバ言わざるおえない所職な為 重ーい気持ちになりながら職場へ。 一、産休代理がそんま責任までと、旦那くんは言ってくれますが たかがパートだろうと その人の担当ですんで、や…