2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月居ないと、燃えるゴミ以外は溜まっていました。

今朝、旦那が思い立って缶や瓶ゴミを整理し始めたんだけど いったい、いつから貯めてるの? と、私に言わんばかりにガチャガチャ、ガシャン! いいけど、妊娠発覚前まではマメにだしてたのよ。 と、言いたいのを我慢しつつ ごめんね、ありがとう。 と、言え…

2ヶ月居ないと、燃えるゴミ以外は溜まっていました。

今朝、旦那が思い立って缶や瓶ゴミを整理し始めたんだけど いったい、いつから貯めてるの? と、私に言わんばかりにガチャガチャ、ガシャン! いいけど、妊娠発覚前まではマメにだしてたのよ。 と、言いたいのを我慢しつつ ごめんね、ありがとう。 と、言え…

今日は、吐いてない!

夕飯後から唾液が増えてきたけど飲み込めます! 気持ち悪いけど我慢出来る! たった1日ですごい変化だわ。 旦那も食べられる私を見て何かと勧めてくるし。 食べたら気持ち悪いのは変わらないんだけどね あまりの痩せように、旦那が一番危機感を抱いているら…

定期検診に行って来ました。

今日から、お腹からのエコーで記録もビデオになります。 子どもは、親の心配をよそに スクスクと大きくなっていました。 頭からお尻までが14センチ。 デカい! デカいぞ! 指もちゃんと5本あったし 足も二本あって 脳も肺も心臓も背骨もちゃんと出来てました…

吐き気は、だいぶ落ち着いてきたものの

歯磨きの度に、ちょい吐きってやめて欲しい。 しかも、予告無しに… 最近のブログは、ずっと吐きネタでだめだね。 でも、つわりの記録をしようと思っているのでどうしてもこうなっちゃうのぉ… なんだか、子どもが欲しいと思っている人に希望が与えられるよう…

今日は、久しぶりにお茶が飲めました。

緑茶はうまい。 飲みすぎは、カフェインが多量だし 気持ち悪くなるので注意。 コーヒーや紅茶より多いのよ。知ってた? 今日は、先週の木曜日くらいの体調かなぁ? 自宅に帰って来たはいいけど、何もかも旦那にしてもらってます。 土曜日や日曜日くらいの時…

今朝は、微妙な体調です。

だらだらしてたら、大丈夫かなぁ。 と、楽観的に考えてますがちょっとドキドキ。 吐くのは、やっぱり体力使うし気持ちいいモノじゃあないから慣れないね。 あと、2週間。 で、終わる予定なんですがどうかな? お腹が、ほんの少し目立ってきました。 凄い痩せ…

昨日は、法事

今日は、免許更新 実際、疲れを感じているくらい疲れたせいか 今日は、ちょっと吐く量が増えてしまいました。 自宅に帰って来て目の前にパソコンがあるのに携帯で更新。 唾液も今日は飲み込めないです。 体は、正直だねぇ。 これからの時間はゆっくりしたい…

唾液がだいぶ飲み込めるようになって来ました!

これは、つわりもゴール間近ということだ! 法事が終わったら、ついに自宅に帰ってみようと思っています。 旦那は、免許更新の為だけと考えているみたいですが 私としては、もう人並みのつわりなんだから帰って頑張らないとなぁ…って思ってます。 まぁ、旦那…

一応、資格をとって4年になろうとしています。

この短い期間に沢山の患者様と出会い別れて来ました。 元気になられて、家に帰られて会えなくなった方もいらっしゃいますが 勤めていた病院の性格上 亡くなられた方の方が断然多いのは仕方ないことです。 亡くなられた直前や前日に ありがとう また、明日な …

今朝は、目覚めてスッキリ

朝ご飯も、パンを順調に食べて 気持ち悪くない? マジで? ノンカフェインのコーヒーごっくん 果物を一口。 はきました。 見事に、気分が悪くなり 今、吐き気と戦ってます ちぇっ 駄目か… 頑張るょ 頑張ります。 でも、今日くらいなら ちゃんと、法事に出ら…

今にも、出てきそうなえづきを堪えられるようになりました。(昨夜だけだけど)

だから、昨日は一回しか事実上吐いてないです! * ・( ̄∀ ̄)・:*: やるな!私! 復活も近いかもよ! でも、ぅぇぅぇしてるのを我慢しすぎとお腹に負担がかかるみたいなので 寝る前にお腹が痛くなってヒヤヒヤしました。 ごめんね。 私が吐いたら、喉や食道が…

今のところ、水道水やほとんどのミネラルウォーターを飲めない。

湯冷ましもダメでした。 麦茶もダメ 唯一飲めるのが父が生前通っていた診療所の浄水器を通した水と いつもなら、それほど好きじゃないルイボスティー。 その他の飲み物は、飲める物でも日や時間によって飲めたり飲めなかったり。 まぁ、その水とお茶も喉乾い…

気持ち悪くて、あんまり食べてません。

やっぱり、日によって全然違うなぁ…。 来週は、父の一周忌の法事なのに大丈夫かな? 私の予定では、つわり終わる事になってるんですけど。 そんなに、うまく行かないですよねぇ? ぅ〜ん 早く、つわり終わってぇ…(涙) 最近、弱音ばかりだぁ。 ダメだなぁ。…

今、私は自分の事もロクに出来ないので実家に帰ってきてます。

そんなに物凄い遠いというワケではありません。 平日旦那は、夜仕事を終えて私の様子を見てご飯を食べて帰ります 翌日休みの日は、私の実家に旦那も泊まる と、いう生活をこの1ヶ月続けているんだけど 昨日。 ふと旦那の顔を見ると 痩せてる 痩せた? と、尋…

何とも言えない気持ち悪さ

本当に、つわりって終わるんですか? だいぶ良くなったんですが、思考する余裕が出てきたので ある意味、今も辛い でも、体重も下げ止まって 一時は、42キロを記録した体重も 今日には、43キロまで戻りました。 最高9キロ落ちたけど 妊娠中って、何キロまで…

お義母さんがイチゴを持って来てくれました。

うまいー! 幸せです! イチゴって便秘にいいかなぁ? 凄い便秘なんだけど 水の飲める量もしれてるので心配です 今気持ち悪いのもそのせいなんじゃないかと疑い中 お腹のマッサージ頑張ってるので解消しないかなぁ…

今日は、気持ち悪い。

吐き気がするー… っていう感じで 調子がいいです 元気はないです。 メンタルに落ち込みやすくなっているのは体力が落ちてるから? 昨日の夜、久々にお腹が痛くなったのもあるのかも… 早く食べたい物を美味しく食べたいよー つわりが終わったら焼き肉食べに行…

あけまして

喪中なので、中途半端なご挨拶ですみません。 元気につわりしてます。 子が元気な証拠と強がってはいますが、新年早々弱音をはいて泣いています。 今日は、りんごが美味しく食べれてるので調子もいいみたい。 しかし、食べる量より出す量の方が圧倒的に多い…