2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週妻が浮気します

見てますか?私は、欠かさずみています。今週のは、是非とも旦那くんに見てもらいたかった。女はみんなあの奥さんの気持ちが良く解るし、最初からそんなことわかってたと思いますが先週の回で旦那くんが『この奥さんがだんだん変なひとに見えてきた』と、理…

生後6ヶ月まとめ

2007.02.24 XML このブログを購読する パパとお出かけ [ 生後6ヶ月 ] 今日は、王子はパパとお出かけです。 「打ちっぱなしに連れて行くからその間ゆっくりしとき〜」と、気を使ってくれたものの・・・なんだか、そわそわします。11時にお乳をのんだから3時く…

花粉対策

今日は晴れていたので布団をどうしても干したーい! 何が何でも干したーい!と、いうことで全部外に担ぎ出してから気が付いた 旦那くんの花粉症が今年はもう始まっていたことに…どうしよう(-"-;)夜寝られなくなったら。 どうしよう。 と、考えて考えた末にそ…

契約しました

3年かけて、選んできた業者もついに決定して S×Lカバヤにて家を建てることを決めました。長い道のりだったけど 初めてS×Lカバヤに行った時は「だめだ、ぜったいココはナシだ」(営業さんが気に食わなかった)って、思ったのに縁とは不思議なものですね。初め…

さくらんぼの花が

要は桜なんですけどね 今日、実家の庭に出てみたら桜の木につぼみが 早い早すぎるさくらんぼができる木なので毎年早いけど今年は特に早い異常気象ですね。 去年の今頃は雪が散っていたのに 冬は好きじゃないけど春が好きなのは冬があるからだと身を持って知…

代車

今日から、キューブくんが入院したので代車のマーチさんがしばらく相棒です。乗り心地もよく見やすい。チャイルドシートの王子の顔も見られるので安心です。 せっかく外に出たので旦那くんの実家に顔を出しに行こう。 外もお天気だから、公園でも行ってみよ…

アナン上下

[rakuten:book:11576987:detail] [rakuten:book:11576988:detail]やっと、アナンを上下読了しました。 上巻は、なかなかアナンが成長せずに(時間もなく)1週間もかかってしまいましたが 下巻は3時間くらいで読了。最後は泣いてしまった。ファンタジーです。…

結婚式

友人の結婚式に行って来ました。やっと、近くなら王子を置いて出かけられるくらいになってきたので ばーばにお守りを任せて 着物を着ていざ出陣。 ものすごくいい式でした。 感動して何度も泣いてしまった。新郎の友人になるのですが もー、新婦さんがメチャ…

楽天ブログに

義姉から許可を得たからと言って大量にこちらにタイ君の写真を載せてしまった。男前だv実に男前です。スイミングを見学し、歯のケアについて相談してピジョン 歯みがきナップ(42包入)【親子で乳歯ケア】ジャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > ベビー > 衛…

約束

そもそも、彼が約束をマトモに守ったことは稀だ。今日もあと一時間くらいで帰る…と、思う。との連絡後早5時間。 まぁ、お仕事なので文句はない。 今日はね。 でもさ、約束されれば期待はするし 予告されれば、期待もするし準備もするし そういうのがわから…

ついに…

家の申し込みをしました。 ついに、ローンが始まります。 値引きについては特にお願いしなかったけど 今の値段でどれだけ頑張ってもらえるかを探りました。 んんんーん ちょっと、癖があるけど頼りになりそうな営業担当さんなので 丁寧で細かく煩い私たち夫…

眠いなら寝ればいいのに

いつもいつもいつも。旦那くんは、眠い眠いと言いながらダラダラと時間をかけてお風呂に入る決心をつけ ダラダラとパソコンを開いてゲームしたりネットしたり ダラダラといつまでも歯ブラシをくわえ。 ダラダラとケータイでゲームをし ダラダラとテレビを見…

車のメンテ

私が車の面倒を見ているとはなんとも信じがたい・・・つい最近まで、キューブとBbの違いが分からなかった人ですから。そんな、私ですが車検でエンジンの何とかからオイルが染み出てますよ。 と、言われれば怖くて早速ディーラーへ。新車の3年目でいつも点検…

家…契約に一歩前進

今日、旦那くんの実家へ家の契約をしたいと報告へ行きました。 我が家では、あらゆる計画で一番の障害(笑)であるお義父さん… 果たしてOKが出るか? 瓦屋根じゃないから、許してもらえないかも(>_ と、思いながらプランを見せて話をすると スンナリ(?)OK…

明日は

旦那くんの実家へ行ってきます。 とは言っても毎週行ってるんでトピックにならいね。明日は、家の話をしに行くのだ 早ければ、申し込み金を来週アタマに振り込むかも知れないし、またまた無期延期になるかも知れない。まぁ、結果は明日。それに、全部トント…

スノボ馬鹿

私の旦那はスノボ馬鹿だ。 とはいえ、以前に比べてその熱はだいぶ冷めて 全盛期と比較してしまえば、鎮火状態。そこに暖冬が拍車をかけてはいるものの。 ターンの極意とかいうDVDを熱心にみているんだから、一般的なスノボーダーに比べたらかなり熱い。 そん…

次なる敵はアナン

[rakuten:book:11576987:image]へへへ。 実は、中学校くらいまで私は活字が苦手でした。読んでいられなかったんです。 漫画なら読める。 って、感じだったんだけど 高校に入った辺りから本を読むのが楽しくて仕方なくなった。今や、活字中毒なんじゃないかと…

懐かしい感じ(笑)

友人から、数日前にチェーンメールが届いた。 まー、心理ゲームみたいなものだから楽しんでみて。と昨日の夜時間がやっと空いたので 届いたメールを忠実に1行1行読んで紙に質問の答えを書いていく。残念ながら、私の愛する人はHクンではないし 叶わぬ恋の相…

大山のお土産

なのに、どうして蒜山ジャージー牛乳プリン?美味しかったので全く文句はないですが。 「行ってきたの大山よな?」 って、確認してしまった。 蒜山のサービスエリアによったんだって。久しぶりに教えるとかなく、思いっきり滑って楽しかったようです。 カー…

やっとやっと

中庭の出来事作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (112件) を見る読み終わりました・・・長い道のりだった。 解釈については、ややこしいといえばややこしいし そうでもな…

理解ある妻

今日は、旦那君は会社の人と一緒にスノボーへ行っています。先週末にブーツの焼き直しに行って 天気予報で雪が降るのを見てからうきうきしていましたが一昨日の朝方、会社から電話があり 昨日の夜は遅かったので(いつ帰ったか知らないが、2時には隣で寝てい…

今日は、なんと言って寒い。 この冬一番の寒波が来ているのだから仕方ないのだけど。寒い日というのは空がきれいで好きです。 冬生まれのせいか、夏の空より冬の空の方が好き。 空気が透明に見えますよね。特に、夜に向かう色が好きです。 夜は、優しいです…