2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活費

仕事を辞めるに当たって、月々の生活費を どのくらいに押さえるか再設定中。 あんまり、キツキツにすると しんどくなるので概算で年間の生活費をだしてから 貯金目標額を決めた上で毎月引き出せる金額を決定しました。 光熱費や電話代、保険は引き落としなの…

寄る年波...

には、なんとやら。って、言うほどの年ではないんですが...。 先日、風邪をひいて 久々に39度越える感じだったんですが意外にも、食欲もほぼ落ちず 家事をする気は起きなかったけど 食事作りと洗濯くらいは出来る状態で ピークも越したので 「お、私、まだま…

信頼関係

今まで、お互いに信頼関係を築けていると思っていたんで 先日の 子育てエピソードで 私の彼に対する信頼感が!とか、言ってたんだけど 今日は、無職になることに対しての話をしていてあー、私、全然家計を預かっている事に対しての信頼を得られていなかった…

もうすぐ無職

産休の職員さんが意外と早く復帰出来るって事でこの、11月いっぱいで完全に失業します。 暫くは、家の手入れをちゃんとして 専業主婦でなければ出来ないような 家事をちゃんとやってみようと思います。職場が復帰をする際に 家事が楽になるようなシステムを…

結婚式

今日は友人の結婚式に参列してまいりましたー! 高校の3人組はこれでみんな既婚者。しかも、不良妻が2人。 新妻は、きっと真面目に生活していくんだろうと思うんで 不良の道に早速、来月か新年辺り引きずりこむ予定です。 何より印象的だったのが、お父様の…

むっちゃん完成でいいよね。

旦那君が夜勤監視週間に突入。 日勤、夜勤がごちゃ混ぜで 日勤して、その日の夜に出て行き、次の日のお昼くらいに帰り、また夜に出て行く。 なんて事もザラにある期間な為、泥棒さんにとっては凄く嫌な不規則勤務。 当然ですが旦那くんも相当へばります。去…

いつから?

ある程度、自立(したことがあるのかは謎ですが...)してからは、1人じゃないと寝れなかったものです。 結婚後も数年は熟睡できず 寝不足が続いていましたが いつからだろう? 1人じゃ熟睡できなくなったのは? 今日も、まだ全然眠くない。 もうすぐ、帰って来…