2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ふーふ]記念日

今日は我が家の記念日でした。だからと言って特別何かをするわけではないですが 毎年行っている藤棚のある公園へ。 何百メートルもあって端から端まで歩けば坂道も手伝って結構大変なんです。それにしても、旦那くんと付き合いだして早くも13年目突入とは。 …

[ami]夢てらす

行ってきました!楽しかったです。あみさんの声も聴くごとに私好みになってゆく…v しなやかでとてもステキです。前半のサマースノーではあまりに切なくて胸がキュンキュンしてしまったのでまだまだ中盤だと言うのに立ち上がってしまい少し恥ずかしい…(笑) …

[ami]夢てらす

明日は、あみさんの夢てらすのライブに行ってきます。友人もこちらに泊まるのが一週間おそかったら行けたのに残念だぁ。 別の友人は来るそうな。 会えるかな? 王子は旦那方のばーばとお留守番です。早寝だから眠くてなくし、リズム崩れてもよくないのでお昼…

パソコンが調子悪い。

旦那くんがソフトを入れ替えするかハードをそのものを買い換えるか悩んでます。 どっちでもいいけど だってどっちも高いし どっちも、パスワードやIDはクッキー消えちゃうし。 ね。

生後8ヶ月まとめ

2007.04.25 XML このブログを購読する 湿疹出ませんけど? [ 生後8ヶ月 ] 皆様、ご心配いただき本当にありがとうございます。 沢山のコメントやメールまで頂いて幸せものです。王子はと言うと 熱が出る前からあったお尻のおむつかぶれもよくなってきて今朝は…

[その他]かけないぃ

ショックです。クロッキー帳を出してきてデッサンをしてみたら かけなくなってました。デッサンがとれないんです。 おっと、王子が起きそうだ。こんなペロペロな紙を見つかったらボロボロにされちゃう。これからは、王子が寝て時間がある時にストレス発散に…

好きだよ それをはっきり言えないような 女々しいやつ なのに なんであの人の背中はあんなに逞しくあの人の声はあんなにしなやかで 何よりも正直 ずるいな こんなにも心捕らえられてでも あの人の目は真っ直ぐ ただ一点をみつめていてあの人と同じ場所をみつ…

手紙

一人暮らしだった友人がとある事情で実家に戻ることになりました。 もちろん、タダの友人としては 「そうするしかないよ」 と、言うしかなっかたのですがここ数日、我が家に遊びに来てくれていて 色々話をしていると いてもたってもいられなくなり、彼女のご…

怒涛の週末

この週末は怒涛でした。土曜日は家の色決めで朝から約7時間がかりでエスバイエルに缶詰め。今日は旦那くんの同僚が社宅に入ることも検討中だから見せて欲しいというので 片付けにおおあらわ。 しばらくのんびり過ごしたい。 長らく実家に帰省して居ましたが…

旦那くんに会いたい

とはいえ、明日会うんだけど今、私のワガママを聞いて貰って実家に帰って来ています。と、言うのも。学生の時の友人がはるばる岡山に遊びに来てくれるというので、泊まっていけと強引且つ半ば強制的に岡山に引き留めているから社宅は家族3人で生活していく…

やっぱり

わかってたけど筍の食べすぎでニキビ(吹き出物か)がでました。 でも止められない。 今日は筍ご飯にしました。 明日は、チンジャーロースーにしようか(うふふ) ところで、男とは何故に恋愛が絡むと自分が悪者になることをおそれるのか?誰かのせいでアナ…

amiさんの似顔絵

ami

以前は、ジャケットを真似したりとかでしかかけなかったんですが ちょっと、まともにかけるようになってきた。でも、まだまだだねぇ・・・ もっと、グラマーだし・・・(くすん)

旦那君の実家から筍が届きました。って、いうか。 お義母さんが届けてくれました。 煮なくては。 ぐつぐつ煮てお腹いっぱい食べなくてはvVでも、筍って食べ過ぎるとにきびがでるんですよね。美味しいのに。離乳食には向かないかな? 雨の所為か、王子がよく…

ここで一句

おぼろ月 花舞う雲間の 儚さよ カーン 字余りですな。 今日の雨で桜も見納めかしら。

様子見

王子をふすまの鴨居にゴチンとぶつけてしまったので 今日はおとなしくおとなしく過ごしました。私がソワソワしてます。明日まで何もありませんように。 桜並木の下が桜色に染まってました。

おかえり

王子が産まれてからというもの。旦那君の帰りが早くなりました。 きっと、頑張って帰ってきてるんだろうなぁ・・・ とは、思うんですが。いかんせん。 王子は9時には完全にご就寝ですので 会えません。可愛そうな父さん。 3ヶ月くらいまでは、頑張って早く帰…

友人というより

今日は、いつものマイペース三人組が集まってお花見という名のおしゃべりをしました。 何というか、久々に王子を置いてのお出かけ(とは言え家の目の前の公園ですが)して独身時代に戻った気分友人達も王子を連れていなければ変わってないねぇと言うくらいに…

愚痴にあらず・・・確認

何かにつけてイラっとしてしまう、昨日今日。 ううう。心穏やかに過ごしたい。 友人の役に立てない自分は仕方ない。大切な親友だと言っても他人は他人。口出ししたり手を差し伸べることが出来るにも限度があるので 「仕方ない」 と、言って終らせる。それが…

時には

厳しくても多少相手が傷ついても気休めを言うわけにはいかないコトもあります。その人が欲しい言葉は分かっていても そんなこと、言えないコトも沢山あるんです。その人にとっては最低の過程でも 後できっといい結果に結びついてくるはず。 人生に偶然はない…

酒井氏が・・・

夢に出てきました。何でだろう? しかも、酒井氏は私の父という設定だった。親父(笑)あんな人が自分の父親だったら・・・ いやだろうなぁ・・・(正直) 酒井氏は家庭をあまり顧みないようなイメージがある。 マイホームパパは(あまり)ありえない勝手な…

今月の予定

早いもので4月ですね。 気が付けば桜も咲いて入学式の季節に。今月の予定。1)家の色きめ。 2)お花見 3)抜歯 4)旦那様とのお付き合い記念日であり結納記念日 5)選挙 6)予防接種(三種混合)(順不同)家の色きめは、何時になるかまだ決まってない…