2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法事終わり

無事に終わりました。一杯呑んだところです。 早起きだったので早々に寝ようかと思います。 来週は、5/週で勤務なので 体力温存したいのですが 早朝に、草刈りもしたいと思ってるので 5時には起きたい。その為に、今日は早起きしたんだし。 明日はいよいよサ…

パソコンわかんないのに

明日は 法事です。この1ヶ月は胃痛が多くて 明日の法事の後はすごく嫌な予感がします。 絶対痛くなる。 やっぱり、できない嫁なりに 親族とのお付き合いは気が張るんです。しかも、顎まで痛い。 そして、妙にうるさい中音域の耳鳴。 ストレスが高くなってる…

最近読んでる

絶園のテンペスト ある意味、哲学ですよ。 シェイクスピアの作品をモチーフに(本筋は偶然気付いたんだそうですが)何を自分の生きる糧とするか 自分の目的を達するために何を1番とするか破壊が始まりか 破壊は終わりか ヒーローの話じゃない だれも悪者じゃな…

隙間時間

スキマジカンって書くとスキマスイッチみたい は、置いといて 病院が非常に運よく(姉にも言われた) 早く終わったので 友人の誘ってくれた個展に行ってみた。近場だから、20分位で行ける美術館なのでスイスイっと だいたい分かる場所と言うのと 標識のお陰で…

拍手

拍手更新しましたhttp://id47.fm-p.jp/34/hanehajato/index.php?nocnt=1&prvw=bzVJSWloV2JZZlNmNk8wbGhWd3pyUT09

びーるうまい

陶芸の作家さんの個展に誘われた。一応断ったんだけど 来週までなら、とりあえずついて行ってみようかとも思ってきいたら、 8月1日までだった。 休みが合わないじゃん。 って、ことで 明日から3連勤 そして、土曜日は法事 日曜日家族サービスでサーカスです…

干物女

まさに、今現在干物化中 ダラダラしながら 漫画読みながら、お土産のお菓子食べて寝転んでテレビ見ながらブログ書く。 しかも、手が届く範囲にお茶も漫画の続きもあると言う ダメだ、もう寝たい(笑) Wケーーーキ

今欲しいもの

実は ゴミ箱です。 なんか、しょっちゅう言ってる気がするんですが 結婚して大きめの分別も出来て 省スペースでワンタッチ開閉のやつを買いたい と、ずっと探していたんですが 結婚当時住んでた地域は分別が細かくて いいなと思うものが見つからず 王子がお…

まったりぃ

カフェで食後のマッタリ。してたんですが、隣のカップルの会話の一部が耳に入ってきた。 彼女「もう少ししっかりしたいなぁ」 年下彼「これからしっかりすれば良いんじゃない?」 しかも2回言った。 年上の彼女にこう言うの禁句ですよ。 こういう時はもっと…

短期ゴールを表にしてみた

3ヶ月に一回 評価計画を書いてる先生のお手伝いをしたいとずっと思っていたんです なかなか、時間がとれず、カンファレンスもままならず どうしたものかと考えていたんですが やっと、思いついたのがこの表。 まだ、半分しかできてないんですが30人分。 なん…

地味に

お腹が痛くて 日に何度か汗が流れるほど痛くなるんですが少しずつでも、よくなってる気がするし 何より食欲があるので、放置の方向で ただ、今日はボランティアなので、休むことにいたしました。 そもそも、ボランティアなのに自分のコトを押してまでする必…

誕生日

王子の誕生日がもすぐです。そして、兄と甥の誕生日ももうすぐです。 なにしようかずっと考えてるんですが 思いつかん 素麺でも2階から庭にぶちまけようか?ケーキもどうやって、ダブルにするか全くアイデアが思いつきませぬ。

水遊び

この連休はのんびり(勉強したりダラダラしたり)昨日は、朝から水遊びしました。 どこにもお出かけしなかったし 王子の喜ぶことをと思って、一生懸命水入れたさ。 従兄弟たちに連絡したら タイくんが遊びに来てくれました。 タイくんと王子は仲良く水遊びとお…

出来た

レポート書きました。やっと、2枚。 ううう、なんでこんなに下らない内容になったんだろうと 読み直しながら、がっかり。 いい、いいんだ。 完成したことに意義がある。 介護と聞いて、思いつくキーワードと そのキーワードを挙げた理由。 理想と実際に経験…

今日は

中学時代の友人とお食事会でした。 毎度遅刻なのに、子持ちの私も誘ってくれる(ううう) 年に一度(なのに、タイミング悪くて2年欠席)集まりなので、毎度旦那くんも気持よく送り出してくれます。 基本近場だしね。今日は、送って貰ったけど 行き帰りも手をわず…

眠りこけた

今日は、久々に全日予定なしだったので 宿題のレポートでも仕上げよう。と、パソコンを開いてから 今までずっと寝てました。がーーん一日終わった。 でも、こんなにダラダラ寝て過ごしたのは久しぶり。 時々、目がさめるけど起きれない って、いう焦りの中で…

ジョーカー

ざんざか降る雨はすきです。 気持ちがいい。シェルターの中にいるみたい。こんな雨の日は物語がにあいます。 昨日は、ジョーカーを見ましたが あのドラマホラーですね。 怖すぎる。描写がリアル過ぎて気持ちわるくなってしまった。 境さんが出てるとは言え、…

終わった

緊張が解けたので 一気に偏頭痛が襲ってまいりました。 これは、夜中は胃痙攣もあるかもしれない。 こんなに緊張した仕事はいつぶりだろう?初めて、VF検査した時くらい?(下手したら命に関わる)今回は命には関わりませんが、人生の岐路に若干の口出しという…

おはようございます

昨日は、王子と一緒に8時から爆睡でした。 しかも、朝は寝坊しました。どんだけ、眠たいんだ私。 朝起きたら 友人からメールと着信が 全然しらない。 ごめん。 いじわるじゃないんだ。 今週は、この2日が山場です。 頑張ります。初めての仕事で、結構責任が…

ため息

も、つけぬほどに精神的に必死な1週間でございました。素敵な読み物も頂戴してホクホクで始まった一週間だったはずなのに。 とりあえず、皆様からご心配いただいている王子の件ですが 下剤を止めても順調です。 それはもう、テンパってましたが 少し落ち着き…

写真

友人の結婚式の写真のプリントがやっとできまし。 後姿だけ。そして、わがやの王子の写真もw めっちゃ泣いてる時に写真をとってたら 「とらんで!!!」 と,泣いている王子

下剤のおかげで

二日間はスムーズに出てます。が、まだまだ問題山積みです。 下剤を止めた時にちゃんと出るのか....。 心配が尽きない。便秘だった日数を見るとまだまだ お腹の中には溜まってます。

出なかった

今日は浣腸して貰ってきましたがほんのちょっぴり出ただけ すっごい辛い思いして 自分で頑張った分とたいしてかわらになんて 今晩から、下剤を飲ませます。 昨晩も9時くらいから38.5℃まで熱が上がってたり 心配が尽きない王子様です カリカリでも、昨日より…

便秘

王子が酷い便秘です。明日,もう一度浣腸してもらいに病院に行ってきます。あんまり心配でカリカリしてたら そんなに怒ったら、ママの小学校の先生に怒られるよ と、王子に言われた。 いつもなら笑える場面ですが もう、1週間もまともに出てない王子全く、話…

そうかぁ

価値観の違いだ。 私の周りには「もったいなくて使えない」 って、いう人が多い。まぁ、そう言う考えの人が世の中には 案外多くて 少数派ではないコトも理解しているんだけど 実は、その気持ちは分からない。今持っているものが壊れるまで使わないと勿体無い…

トランポリン

今日は、大雨で家で過ごすしか手がない様だったので休止していたトランポリンへ行ってきました。目眩が出ないかドキドキでしたが、大丈夫でした。 今まで、王子も小さくて トランポリンも乗って揺れているだけでしたが 大夫楽しめる様になって来ている様なの…

記録

日本脳炎予防接種 2回目本日終了3回目は来年の誕生日辺りで。 水疱瘡を妹(成人です)が発症中。王子、予防接種済だけど接触少しあり。私も接触。 水疱瘡をした可能性が100パーセントじゃないので 発症の可能性はあり。2週間は注意。 王子、便秘継続中。 本日…

レポート書くの忘れてた。早めに書かないと。 ものごっつ、面倒なコトになりそう。 気持ちが。 テーマ介護。 がーん ペーパー介護福祉士ですけど何か?介護の技術は、リハビリの仕事以外で使ったコトがないですが何か? うううう 今日は、主任が機嫌が良くて…

07月01日 20:40:55の方

更新したばかりだと言うのに、いつもありがとうございます!サッカーは残念でしたが、夢を見させてありがとう!と、いう感じですね。 4年後は、きっと!! リーダーのblogが暫く更新されず、心配でしたよね。 それでも、また新たな戦いが始まるんですね。

風が気持ちいい

ゆうこりんのお店が訴えられている件。 ニュースはどうでも良いんだけど。 感想書いてるヒトが概ね 内容はどうでもいいって言っているのに ちょっと、原告の人に同情。 今日は、お仕事お休みなので 家でゴロゴロ。レースのカーテンが揺れているのを見ている…