気が重いわ

この時期になると、次の進路を指し示すべく


それはそれは、言いにくい事をズバズバ言わざるおえない所職な為
重ーい気持ちになりながら職場へ。


一、産休代理がそんま責任まで

と、旦那くんは言ってくれますが
たかがパートだろうと
その人の担当ですんで、やらないといけない事は嫌でもやらないと。


病院に行って、今日の外来は非常勤パートの医師だから診断曖昧でもいいわぁ。


とか、いいながら病院にかかる患者は居ないのと同じですよ。


「まぁ、たぶん大丈夫だと思うけど、やっぱり病院には行った方がいいかもよー。お母さんが決めたらー?」
とか、言う相談員嫌でしょ?



嫌ですよ。

私なら、絶対にもう相談に行きません。



痛い言葉でも
その時は、胸に突き刺さって
もう、二度と行くものか!!!
って、思っても


ずっと先の、相談者さんが忘れた頃に
病院に行くって
続けるって決めて良かった。

って、思って欲しいです。


でも、実際に

「お子さんの発達障害の診断を貰って来て下さい」(もっと、オブラートには包んでますがスケスケです)

って、言うのは
相当キツイです。