2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細々と

今日はお姉ちゃん'sと買い物へもちろん、可愛い甥姪も一緒です。引っ越し後に必要な細々した雑貨を見てまわりました。あれこれ見ていると案外色々あってショック。 大物家具や家電で出費があるのに… エアコンはその最たるものですが細々した物は結構かさむ。…

[その他]諸々・・・

昨日、友人からメールが届いた(返してないけど<また!!)「結婚記念日おめでとう」ありがとう! でも、結婚記念日は入籍した17日としているので 結婚式記念日(笑)です。 そして、さらに謝らなければ。 26日が正解でした。 ごめんよー。 なんでもない日…

恩田陸

木洩れ日に泳ぐ魚作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (97件) を見る今回の作品は、好みも割れるかもしれませんが 恩田陸らしい心理描写と展開で私は楽しんでよめました。様々な…

伝えたい

あなたが凄く大切です それでも 差し伸べたては届かなくてシャボン玉のようになりたいと願うあなたを 風から守ることもできずただ 大切だと伝えるだけしか出来なくて 森に降り注ぐ雨のようになりたい そういうあなたに 私は あなたの海になりたいとしか言え…

連続更新ですねぇ

と、言うのも本当最近言葉の使い方が下手な自分にがっかりです 深入りはしない 自己防衛の為 相手の為 どちらにしても、ネットの限られた世界では大前提に今まで10数年やって来ました。が、思わず オープンになってしまう瞬間があったり言葉が明らかに足り…

覚書きです

平成19年度第2回全国研修会のお知らせが 日本言語聴覚士協会のHPで出てましたね。岡山でする事は滅多にないので ちゃんと行かないと。『平成16年度から開始しました生涯学習講座全国研修会に各回とも多くのご参加をいただきありがとうございます。本年…

白昼夢(携帯サイト)

「愛してる」 白昼夢 携帯ホームページ フォレスト 今回のお話は、ちょっと他サイトで投稿した話ですが 「残照」っぽいなぁ・・・ってことで ココに貼り付けさせてもらいました。 すっごい、未練たらたらな男の話です。

うたたね

外は寒いけど 窓際は、ポカポカとして眠い あの人は、今 何をしているかな?この間 酷く傷付いたような目をしてた 私は 気付かない振りしかできなくて「元気そうじゃない」と、声をかけた。「お前も相変わらず元気っていうかうるさいな」あの人は、懐かしそ…

講演会

行って来ました。 二時間集中力を持続させるのは結構な労力ですねぇ忘れてました?学生時代は90分を4コマも受けてたなんて信じられません。今日の講演は、失語における意味セラピーについてでしたが 面白い反面、まだまだ研究段階であり 有用性は確かにある…

踊る

真下正義を見てました。 映画館でも見たのに。 スピンキャストのシリーズでは一番好きかも そう、ボレロでシンバルを叩く役の人。 映画館で見た時から気になって居たんですが やっと謎がとけました。消臭プラグの上様だった! スッキリ

案の定

一向に良くならない咳の症状が辛かったので病院に改めて行ってきました。また、血液検査だし注射は嫌いじゃいよーるのに 案の定喘息が出ておりました。アデノイドもちと気になるとのこと 大量に薬を処方されて凹む 薬も嫌い。 できるだけ少なくしたいのに咳…

新譜

本当は今すぐにでも買いに行きたい所だけど引っ越しで無くしたら嫌なので来月買います。 だって、普通に生活してもちょくちょくなくすのに(笑) 引っ越しなんかしたら大量に無くしそうで 明日はNHKだよねぇ。えへへ アルバムの中身も明らかになりましたし 楽…

結婚記念日

今日は、旦那くんの誕生日and結婚記念日でした。 思いはフィクション交えつつも上にかいたので 今日の記録を書いておこう。朝から王子と二時間程散歩に出て しっかり遊ばせてから準備にとりかかりました。水菜と根野菜のサラダとシチューと言う至っていつも…

ありがとう

あの日 切り出したサヨナラ アナタが 引き止めてくれなかったら今のこの時きっと、独りぼっちで過ごして居たよね。 あの日 ずっと側に居て欲しいと言った日アナタが 抱きしめてくれなかったら私達は、今日のこの日をふたりで過ごしていたかな? あの日 誓っ…

はじめての文学 宮部みゆき作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る短編が4本?5本かな? 入っていたんですが、読んだことないの1作だけでした・・・ 最近…

ガリレオ始まるなぁ・・・

ガリレオ。久し振りに福山さんがドラマねぇ〜vV 嬉しいvV 福山さんかっこいい。 ガリレオも久し振りに私好みな感じで 東野圭吾ですから・・・やっぱ暗いんだろうか?画面が・・・。SPもちょっと面白そうだ・・・堤さんがですんだよねv 堤さんもかっこ…

チマチマと

旧携帯サイトからフォレストページへ少しずつお話を移動させています。

外構

今日は、色決めでした。 旦那くんは結局完全徹夜で帰宅後すぐに出かける羽目に 可哀想に 色は家の色に合わせて無難にシックな色合いになりました。シンボルツリーもひとつはハナミズキで決まりだったのですが もうひとつが決まっていなかったのを 旦那くんが…

それでも

私は・・・今 誰かを 私を包む世界を 少しずつ蝕むように食べていく 「あ、それは口に入れてはいけないよ」 誰かが言う。 ひとくち ふたくち 毒は甘いほんの少しの毒なら 体は心地よく 甘い痺れに もっととせがむ あぁ それでも コレはもう、二度と口にはで…

旦那様呼び出し

今、旦那君が会社から緊急呼び出しを受けて慌てて出て行きました。 家の電話が鳴るとふーふでドキーっ!とします。だから、夜と休日は家に電話してくれるなと実家にはお願いしています。 いつも出かけるような薄着で出て行きそうだったので 服と上着を準備し…

引き渡し

連続更新ですよ。家の引き渡し可能予定日が決まりました。 11月11日 えー?! 当初の予定より1ヶ月も早いー! 最初12月5日だったのに家具決まってないし。 急いで決めないと。 しかも、11日と17日に旦那くんの同僚のかたの結婚式。どうする? どう…

結局、受診

昨夜から咳が止まらず さっき受診してきました。風邪薬と咳止めもらったのでこれでよくならなきゃレントゲンが待ってます。 やだよー。 胸のレントゲンフィルムが大きいから高いんだよ。 今日も血液けんさやらなんやらで二時間くらいかかるし。 それでも、何…

かぜっぴき

家族揃ってカゼッピキです。 旦那君はいつものごとく 「えらい・・・」 と、毎日言っています。 顔色もいいし食欲もあるから大丈夫よ。 とは、いいません。 甘えたい病なんです。 「そうだねぇ。薬飲んだ?お風呂は寝る前に温めてあげるからね」 等と言って…

バトン

るなっちからバトンがまわってまいりました。 似たようなのしたことあるのでスルーと行きたいとこですが 指名されたからには張り切っていってみましょう〜! 1.6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく) すみません。 6人も回す人がおりません。 どな…

携帯サイト

携帯サイトclap用のお話を更新今までの物は夢もように移動しました。 夢もよう 携帯ホームページ フォレスト

誕生日会

っていうから、実家に行ってきました。母の誕生日は明日なんですが 母自身が仕事で 店長になったばかりの妹は久しぶりの1日休暇で 今日しか出来ないらしい昨日は、かよちゃんが来てくれたと嬉しそうに話しているのを聞いて なんとなくほっとしました。 私は…

眠い

今日は合計三時間も外にいたせいか眠い。 今まで寝てましたがちょっと目が覚めました。 でも、もう寝ます。 なんか、まだ本調子じゃない感じ。 アチコチ違和感。 あー もう10月。 なんの準備もしないまま1月が近づくよー。 復帰ちゃんとできるかな? オヤ…

一番好きな歌

じゃじゃーん私がポップス音楽を聞くようになったキッカケは実は光ゲンジです。その後、B'z、チャゲアス、中島みゆき、ボンジョヴィ、マドンナ、平松愛理を経て 現在のゴスペラーズへたどり着いてしまいました。(笑)勿論、他にもなんでも聴いてますが 主に好…

はぁ?

昨晩、テレビを見てて世界一小さな男性が出ていましたが。スタジオでの扱いにムカ。確かに体は一歳児のように小さいけれど19歳の立派な青年です。 赤ちゃんみたいな扱いをしている日本人達に恥ずかしくなりました。 ヤダヤダ。

おめでとう

へへ。 酒井さんおめでとうございます。アナタに恋した日もありました。 切なくて声が聴こえなくなればいいのになんて バカみたいに思った日もありますが酒井さんが歌ってくれていたおかげで今の私があります。 どうぞ、これからも素敵な歌声を届けてくださ…