2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア露出

最近、ちょこちょこ ゴスが出てきているので嬉しい もうすぐツアーが始まるし。 私が参加予定の1月末までに 仕事を調整しなきゃ。頑張るぞー。 今日も、ラジオですv 酒井さん喋ってくれるかなぁ?

最近

朝は、約束の季節を聴きながら 通勤しています。 切ない、北山さんの声に ウットリしながら、職場に向かえば これから、起こるであろう嫌なコトも深く考えずに過ごせて精神衛生上とってもよしです。。 酒井さんの声が強いと、そのままドライブして逃げたくな…

誕生日

旦那くんの誕生日でござんした。 なのに、姪っ子の誕生日会あごー的な? 誕生日 色んな人に感謝したいな と、思える日になりました。お義母さんが、産んでくれたから王子に会えたんだなぁ.... ありがとうございます。

私もやってみた

やだ、なんか結構当たってて笑えた。 あなたの心の扉は、 【スライドドア型】 チカラで押しても引いても開かないけど、 横に滑らせると開いたりします・・◎特徴 ・苦楽を共にすると開きやすいです。 まずは開かなくても、一緒の時間を過ごしてしばらく経ってから、ちょっと…

うーん

いろいろ........ 書きたいことや、言いたいことがあり過ぎて逆に書けない。 下手に書いて 傷つかれると嫌だし。 傷つける気もないし そんな事で傷つくとは思わなかった って、事で案外他人が傷つくとドキドキする。しかも、その人に言ったことはスルーされ…

月の日

空に明る過ぎる月がぽかんと浮かんでいる。 私の行く道を心配そうに照らし、ずっとついてくる。 大丈夫よ。 私は、ちゃんとした道を行くから。 寄道したり、脇道に入っていったりなんてしない。 ただ、私を待っているであろうあの人の所までまっすぐ歩いて行…

だから

だれも わたしなんて みていないからちょっとだけ よそみしてみるみんな おなじところをみてみんな おなじことをする じゃないと ふあんと みんないうけどわたしは おなじほうがふあんみんなと ちがうほうがみたいみんなと ちがうことをしたいみんなに うも…

これこそTwitterで

つぶやきすればいいんだけど 最近、 mixiでコメントを書いて 最後の「書き込む」のボタンをしょっちゅう押し忘れてコメント出来ないまま数時間後に 気づくパターンが増えている。 例の主任 私には、ABだから嫌いと言ってましたが 他の被害遭われた先生に聞く…

誕生日

母の誕生日会でした 娘たちがそれぞれあげたプレゼントが 奇跡的に4つとも全くかぶらず 全身トータルコーディネートが完成。 お寿司とケーキでお祝い。今年は、叔父叔母も来てて 総勢14名。 義姉はこんな所に嫁いで大変だ...。 誕生日であり 父との結婚記念…

北海道フェア

この連休岡山の高島屋にいかれる方で、チーズ好きな方。 ポタージュコロッケ 買ってください。 美味しい! それから 県民ショーでやってた 甘いお赤飯。 美味しい 岡山の通常のお赤飯じゃないので おはぎみたいなつもりで食べてください。 美味しい。 おー!…

今の時期難しいです

寝る時のパジャマと布団選び 日によって、全然最低気温が違う上に 朝は、すごい冷え込む だから、夜中に寒くて目が覚めて 布団をかけると暑くて目が覚める。今日も、夜中に3回も起こされた。 寒いなら、自分で布団をかけてくれ....。と、思う まだ、無理か …

結論

私は旦那が必要なようです。 一昨日、旦那君が出張で 1人で家を守っていたら次の日、朝から胃痙攣で 昼間も何度も胃痛に見舞われていたのに 今日は全く大丈夫でした。旦那君が居ない夜、気を張っているんだなぁ っと、実感。 この間、怖い夢をみました。 だ…

酒井さんおめでとうございます

懲りずに今日も俳句を読もうと 頭を捻ってますが、出来たら季語が2つ入っていた。 うーむ と、いうコトでボツ作品木犀も 零る夜風に乗る神楽ね? ガッカリでした。 −−−−−−−−−−−彼の人を想い伸ばす手 秋の空−−−−−−−−−−− お誕生日おめでとうございます。 今年…

彼岸花

小さな手 引かれて黄金に 彼岸花 −−−−−−−−−− ん?んー? 難しい 季語を彩り以外でどう表現すればいいでしょう? 彼岸花なんか畏怖の象徴なのになぁ...

寒い

ちょっと、調子悪い。 時期的に仕方ないんだけど なんか、鬱陶しいですね。 グルグル言うかと思えば 張ってくるし。 1ヶ月の間にそれ程波のない男性が羨ましい。 さて、今日は家の中が暖っかったので 着て来る服を間違えてしまいました。 なんで、ハーフパン…

あめ

雨ですね お休みの雨は好きです。 初めての乾燥機稼働。 スゲー。 最新の機能はすごいよ。 ーーーーーーーちゃんと 欲しがらなければ 神様は与えてなどくれない 欲しいモノを 大きな声で 神様にねだらなければ 神様の目はとても悪いし 神様の耳はとても遠い…

運動会

今日は、王子の運動会でした。 興奮して、お昼寝しなかったから、夜はコテだろうなぁ 通園生になっての初めての運動会で 両親も本人も楽しかった。 王子は、練習の成果を見せようと 朝から、ブツブツ復習してたのが印象的。 パパとママが応援にきてくれるか…

ヨガday

今日は、立木のポーズと英雄ポーズで 脚を鍛える。 立木のポーズは割と簡単でしたが 英雄のポーズはフラフラ。うぐぐぐ負けてたまるか! の意気でなんとか30秒キープ。 若返りのポーズと月のポーズは出来るだけ毎日しているけど これは、毎日は無理。なよう…

やっぱり

[大好きだ!酒井さん!と、またいつものが始まりましたが Twitterを覗いていると 酒井さんのことをもっと好きになってしまう。 冷静に大人な対応なのに ユーモアを忘れないファンへの対応がたまらなく好き。そして、思わず@つけちゃうんだよねぇ この歳でフ…