2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、いやだ

今朝、旦那くんの実家に出かけようと 準備を終えて車に乗り込んだところで携帯を忘れていることに気づいた。まぁ、いいか。 携帯を携帯していないのはいつものことだし と、思ってはみたものの なんか、取りにいかないといけない感じがする仕方なく、王子を…

風邪かな?

体がだるいです。 ムカつきもあるのだけど 吐き気がある時は、お腹が空いているのか、気持ちが悪いのか分からない。 生理のせいだと思っていましたが おもむろに鼻水がでてきました。 最近、気がついたら布団をけっているからだね? 寒くはないけど、何も掛…

夏か?

今朝は、涼しかったので長袖を着ていたのに 散歩に行って帰る頃にはすっかり長袖は季節はずれになっていた。 なんだかなぁ もう、長袖もしまってしまいたい衝動に駆られるけど梅雨入りすると肌寒いくなったりするし 中途半端な季節です実は、今ママチャリが…

電話

王子が生まれてからというもの 王子が寝ている間は電話はベランダでします。 と、いうもの 社宅の仕切りは音が筒抜けなので隣の部屋にいても電話の相手の声まで聞こえるのです(最近の携帯は性能がいいのね?)王子は、何故だか私の声に凄く敏感で洗いものの…

生後9ヶ月まとめ

2007.05.22 XML このブログを購読する 初めての草 [ 生後9ヶ月 ] 初めて、草の上に座らせてみました。ものすごーーーーーーーーーく嫌ぁぁぁな顔してまして しばらく、恐々草を触ってドキドキしていた様子でしたが 少しずつなれて、最後は4メートルくらいハ…

コーリング

コーリングが胸に響きます。 歌って時々涙が出るくらい響くことがあるからスゴイですよね。こういう曲を歌える歌手に出会えるのは幸せですねvたまらなく、きゅんっとしてしました。 歌える人も幸せですが それを聞ける人間も幸せですv

1179972447久しぶりに

ダラダラと体を横にしている感じがする。重力に逆らわないというのは楽ですね。いつもはこの時間に、夕飯の準備したりしているんですが 冷蔵庫を見たら鶏肉とキャベツとジャムと干塩味噌と玉子しかなかった。鶏肉を蒸してキャベツの温野菜と茹で玉子にしよう…

この暑さに・・・

私はバカでしょうか? 今朝、わりと涼しかったので長袖を着ていました。 しかも、親子で。私に至っては黒の長T・・・昼に買い物に行ったら 周りが涼しげな半そでを着ていたので バカか相当の寒がりみたいでした(笑)お店のおばちゃんには 「まぁ、この暑い…

橋をかける準備

造成中の土地を見に行くと 橋を架けるための準備が始まっていましたv 早いー 今月中に造成の工事は終る予定ですが そりゃ、終るよーこの勢いだったら。 楽しみですねぇ〜vV 家が建つよ〜v ローンが始まるよょょょょ・・・・(i。i)自滅

だと思う

復活しました。 久々に、ちょっとしんどかったです。 一回、ばったりと倒れてぐぐぐ。 っと踏ん張ってみました。えへへ。 今日は、パソコン開いてネットサーフィンをする余裕がありますv 良かった良かった。 王子も回復傾向です。 良かった良かった。 今日…

愚痴です。スルーしてください

王子が風邪をひいた。 私の心の風邪も少し下降線。 こんな時は寝ないといけないのに・・・王子も寝てくれない。 しんどいんだね。 可愛そうに。 ぐずぐず。抱いていればご機嫌。って感じで熱もないし。 ひっついて、見ていてあげればご機嫌に遊んでくれる。 …

生涯学習

もちろん、そんなもの進む訳がない。と、言うのも 学会員になってすぐに鬱になり 鬱が回復してすぐ妊娠 妊娠中はずっと悪阻 悪阻が終わったら出産 出産が終わってから今に至る。 母乳なので一心一体なのです。そしたら今日、会報が届いていて嚥下リハの認定…

ドタバタ

今日は朝からドタバタと細々した用事を片付けて周りました。どれも小さな用事なのに窓口が別々で困る。 中でも一番ショックだったのが自動車税の納税。 郵便局にも用事があったのでそこで済ませようとしたら 普通車は取り扱いしてるのに軽自動車は取り扱いし…

いつの間にか

土曜日までほんの少しなのに あっという間に、こんなに土が入っていました。 周りを囲むコンクリートの壁の基礎になるのかな? それとも基礎の基礎?になる杭が打たれてました。 すげーよ、仕事はえーよ(笑) 遠くから挨拶だけして バシャバシャ写真撮って…

天気がいいと

最近、天気がいいのでゴスの曲が聞きたくなります。 しかも、ちょっと前のvol.4あたりが いいですね。 あとは、Atomic Kittenとか。なんか、5月晴れに似合います。 ちょっと、気分が沈みそうになる時は 酒井さんの声で浮上を手伝ってもらえるし。 一時期は…

独白

もちろん、結婚前の話ですが今の旦那くんと付き合っているときに2人別に好きな人が出来た事があります。 しかし2人とも片思いで 1人は、結局話も出来なかったし 1人は、最近になってあの人が好きだったんだなぁ…なんて気づいた次第なので浮気とか二股と…

ザワザワ

なんだか、気持ちがザワザワします。だからと言って何か原因があるわけでも はっきりと不安な気持ちとも言えないんですがちょっとだけ、気持ちがザワザワしています。何なんでしょうか? 晴れてて気持ちのいい日だというのに。両脇では、旦那君と王子がスヤ…

造成開始

写真は、我が家が建つ土地です。分かる人には周りが映ると分かってしまうのでこんな写真で申し訳ございません。土が映ってます(なんだこの説明) 山あり谷ありでしたが無事に工事が始まって、ちょっとほっとしてます。 始まって2日。 とりあえず、義父が現…

基本的に

寝入るのが下手です。寝るのも下手かもしれないけど。布団に入って一時間は必ずと言ってくれたりいいくらいは起きてます。まぁ、昔からの習慣なのでだからどうしだと言うわけではないし、それがツライワケでもってないんですが なんせ、真っ暗な部屋でぼんや…

いつも、コメントやメール。mixiでのメッセージ

ありがとうございます。愚痴ぐち日記だったり取り留めのない日記にお言葉を頂いて 嬉しくおもっています。人に話を聞いてもらうのが大好きなので幸せです。 なかなか、マメに返信できないですがご容赦ください。

オレオレ詐欺

今日、実家に居るとき 電話がかかってきました。時間は、多分2時ごろ。 「もしもし”#$%(兄の名前)だけど」 声は全然違うけど、風邪で声が枯れているような感じ 「え?お兄ちゃん?どうしたん?」 「お母さんおる?」 「いや、でかけとるけど」 「あ、出…

タイチャンに負けるな

今日は、王子のいとこタイチャンに会ってきました。 お兄ちゃんになっててびっくり 1ヶ月しか経ってないのに怖いよ、子どもの成長ってこんなに早いんのか!王子は、タイチャンのおもちゃを貸してもらおうとしつこく手を出してました。 詳しくは楽天日記に書…

先輩

今日、私を育ててくれた先輩から電話がありました。 実は前職場を辞めた件を未だに言えずにいたのですが 遂にその時が来てしまったんですよね・・・・。 訳あって、『実習生とってくれん?』 (勿論、私じゃなくて元同僚にですが元同僚も今大学院に言ってい…

突然だけど

うつ病だと言われる前のしんどかった時を思いだした。あの頃は、職場が替わり理想と現実のギャップが激しく 旦那くんとの同居が始まりその上引越があって父の病気が発覚。だんだん、暗い家に帰るのが怖くなって何時間も外をうろうろしたり車のなかでぼーっと…

ゴールデンウィーク

始まりましたねー。旦那くんが毎日朝から晩までいるのでパソコンを開けません。 ブログは公認ですが、旦那くんが居るときにあんまりパソコンで作業したくないんです。 何故なら、私がそうされるのが嫌だから。旦那くんは、一緒にいても平気で何時間でもパソ…

夢てらす虹色シャンソン

ami

先日も書きましたが。 夢てらすのamiさんのコンサートに行って来ました。子どもは、旦那君の実家へ預けてゴーゴーです。この日のamiさん。 ピンクのシフォンワンピースしかもミニで登場。 ああ!!よく見ると生足です。 背中もキレイ!とか、なんとかおやじ…