2004-01-01から1年間の記事一覧

はぁい、まるっと間違えてましたねえ。

以下、前回日記の訂正。 車種名 「Isis アイシス」って言うらしい。 ごめんよ、車のことさっぱり分からなくて。 Bbとキューブの違いが分からない人だから。 で、ゴスのタイアップは正解。曲名をミモザって言うらしい。曲は、ラジオでかかってたけどお友…

istのCM

むふふ。 istのCMの曲ゴスだよね?事の発端は、食事中旦那が。 「あ、さっきのゴスじゃろ?」 「え?全然聞いてなかった。今度は絶対ちゃんと聞くっ!」 って、事でistのCMを待つ毎日だったんですが。おとついかな? 見れました。CM。 ♪ガラスの〜 とかって…

初めての救急外来

いや、今考えたら救急外来に行くほどでもなかったんですが…。 昨日の夜は、旦那さまと外食にいったら、突然耳が痛くなってきた。 さらに、めまいもするし脈拍も上がってきてじっとりと汗が…。 ちょっと、怖くなってきたはやとに旦那様が救急車呼ぶ?なんて聞…

明日は、お休みだから。

朝、仕事に行く時に「今日、映画でも見にいこうか?」 なんて、言われれば二つ返事です。 旦那様の、車ではラジオが聞けないのでいっぱいゴスのCD持って行ってやる(むふふ)「いつか、子どもができたら日記のタイトル変えるんだ」 と言うと。 「へぇ、どん…

この吐き気は…

基礎体温36.34高温期から我慢していたこの吐き気はいったい何なんでしょう。 お腹があまりに痛いので、今日はボルタレンと漢方を飲んでしのぎました。 くすりが効いたら、天気もいいからドライブに行こうか? なんて、話してたけどくすりに眠らされて一日を…

撃沈・・・(涙)

基礎体温36.35ぎりぎり、高温期といった状態。 でも、体温急降下です。 明日くらいには撃沈の様相。 お腹はやっぱり、しくしく。 真ん中の右よりがツキンと痛みます。 吐き気は、持続中。 常に、乗り物酔いの様なかんじでし…。 やっぱり、ただの体調不良で、…

これは?目の錯覚?

高温期9日目 基礎体温36.74 えー…。 昨日宣言したとおり、朝フライングしてみました。 すっごい、私が子供がほしいって思ってることを前提に下記読んでくださいね。結果。 目の錯覚かと思うほど薄ぅ〜〜〜く陽性反応。 どちらかというと、陰性にしたほうがい…

VF

はぁい、今日はVFでした。 ちなみにVFとは、嚥下造影といって、バリウムなんかの造影剤をいれた食べ物を食べてもらって、ちゃんと食道の方に入ってるかしら?肺の方に入ってないかしら?(誤嚥)って言うのを調べるもの。 今日の患者さま、見事に誤嚥。 恐い…

久々の夢

私って、結構、たくさん夢を見る人だったんですが、旦那と同居するようになってあんまり見なくなってました。 でも、今日は職場で久々に夢を見ましたわん。(寝るなって)ドアをノックする音。 「はい、どうぞ」 と、声をかけると白いスーツ姿の北山さんがひ…

検索は「妊娠 兆候」

今日は、旦那様お仕事なのでぶらぶらお買い物に、ネットサーフィンやばいですねぇ…。高温期に入ったとたんにむくむくと期待が…。 どこのお家にお邪魔しても、子供を待ち望んでいる未来のママたちは同じ様。 私の場合、結婚前かr期待してたんだけど…。半年ほ…

やっと高温期

基礎体温 36.41 やっと、念願の高温期。 よかったです。 このまま、生理になったらどうしようかと思ったけど…。 このまま2〜3日でもいいから高温維持できます様に! ピルの影響だといいんだけど。 ピルやめた直後は、結構みんな無茶苦茶よ。 と、看護師さ…

うー?

基礎体温 36.17 「昨日くらいから高温期だよねぇ」 え?高温期?ですか? どこが? 確かに、どことなく胸は張るけどぉ…。 グラフ見てもぜんぜん、低温期層ですがぁ…。 ここ数日間にしては、ぐぐっとあがってるからだそうな。 でもねぇ…いままでなら、36.40く…

ゴスペラーズ FRENZY

はやとのHP歌声 にゴスのFRENZYに関して感想をまとめているんですが あんなに熱く語ったのはあの一枚だけ。 酒井氏ふぁんとしては、他にも沢山お勧めはあるけど あのアルバムは酒井氏の色気が満載かなぁ… って感じ。 アカペラは 改めて北山氏の声に感嘆の溜…

少し期待

基礎体温36.13 おお、体温が少しあがってきました。 高温期に入るかな? 無事、高温期に移行すればいいなぁ〜v もう、今は子供がほしいとかの問題じゃない。 生理よ来いっ! なんせ、生理がこないと、どうにも話が進まない。 どうか、高温期に移行しますよ…

なんか、結局…

基礎体温 35.87 無排卵って感じですわぁん。 排卵チェックで陽性だったけどぉ。ずいぶん長いこと、低温期が続いて今日も最低体温を記録してしまった。(くすん) って、ことで…そろそろもう一回受診しようかな…。 いいけどね。 もう少し、黙ってて生理がくる…

えっと、ついに言語聴覚士も生涯学習のシステムが取り入れられましたね。

はやとは、急いで言語聴覚士協会に入会しました。 2年も入るのをサボっていてごめんなさい。 引越しの予定も結婚の予定も入ってたので面倒でした。 でも、生涯学習が始まってはそうも言っておられず…。 基礎が3年。専門が5年。ってことらしい…。 でも…やっぱ…

むむむ

+妊娠したい今日は、旦那は屋内ボード場へ。元気だな…。 久々に、お部屋でゴス聴きまくりv 幸せv 今日は、リーダーの声がつぼに入る。 セクシーだ。 しかし、酒井さんが一番なんだけどね。 当然すぎて、煩がられるからこれからこういう発言は控えよう(笑…

低温期が続く。

妊娠したいって、いうか、ホルモンバランスが崩れる理由の心あたりがありすぎてあんまり今の状況が不思議じゃないです。 やっぱり、ね。 色々あったから今年は。 でも、一回高温期に移行しつつあったのがまたも下がるってどういうこと ? で、なんか排卵期っ…

原発性不妊症?

+妊娠したい何それ? って、いうか、今日私につけられた診断です。 うーん。 うーん。 いいんだけどぉ・・・。 私ってば子供ほしいって先生にいってんのに、特にそれについての説明もなく・・・。 どうすればいいのかっていう、アドバイスもなく・・・。 な…

うーん

妊娠したい 一応。不正出血については保留。 色々、原因は考えられるそうですが…ピルもしてたってことで、生理不順の可能性もあるとのことで…。 看護師さんの言うことには、妊娠もありえるんじゃない?って、言われたが…基礎体温からそれはなさそう。(くす…

不正出血

妊娠したい うーん。原因はいろいろ思い浮かびはするんだけど…。量が…結構普通の生理くらいあるので心配してます。(普通の生理といっても普段は月経過多症っぽいので量は尋常ではなんだけど。) 5月まで、中容量ピル→低容量ピルにて月経痛の対策をしてたん…

まぁ。どうでもいいんだけど

実は、下のもですがマウスで書く画像ってのはすこぶる嫌いで、更にはそれをWinのペイントでするってなると、泣きそう。 でも、今私のMac君はとっても重くて、クラッシク立ち上げてホトショを使う余裕がない。 いや、あるんだけど、はやとがイライラするんで…

おめでとうv

ヤス君の誕生日ですね。 最近、体型が戻りつつあるのが気になりますが、お酒控えろって言ってもいちファンが言っても無駄ね。 ゴスも全員30代になってこれからがどう、転がっていくのか楽しみです。今度、ベストを出すらしいけどBOO今歌いなおしたらって考え…

飽きもせず

もちろん、ゴスですが。 ゴスのアルバムが出てから・・・何ヶ月? よくもまぁ、飽きずに毎日毎日毎日毎日聞けるな自分・・・。 と、少しあきれ気味。 いや、でも、やっぱり元気になるにはゴスが一番。 通勤には、ゴスの声は不可欠! 仕事へのもモチベーショ…

ご報告っ!

遅くなりましたが、ゴスライブにはちゃんと行ってきましたv 酒井さぁぁん、素敵ぃぃv って事で、いつもの躁 状態にはなれませんでした。(くすん) ちょっと、プライベートで忙しかったり心配ごとがあったりで。 終わったらすぐに、現実に逆戻り(ぐすぐす)…

ゴスライーーーーーーーブ

ついに、月曜日は待ちに待ったゴスライブvV 長かった。本当前回から長かった…(涙)今回は旦那と行きますが、前回旦那が行ったのが…広島のSSのライブ? ブランクがあるには、ちょっと理由がありまして。 旦那が、なりきりの時にマイクを向けられてしまい。 …

いつもの事ですが…

4月にはいってから、毎度の体調不良…(くすん) どうも、私は疲れがたまると夜に熱が出る生活が続きます。 まだ、たった4日しか仕事に行ってないのに、日曜日から熱が出始めた。 旦那様は気付いていません(笑)言ってないんだから当たり前だけどね。って…

いいお天気ですv

今日は、とってもいい天気で遊びに行きたいんですが、新しい職場でお給料貰うために、口座の開設に行かなきゃ行けないし、通帳の住所変更しなきゃ行けないし。で、面倒な手続きが山ですわ。ちょっと、面倒くさいなぁ…。さぼっちゃおうかなぁ〜…。

今日も雨

えっと、今私は10日間の休暇中vV って、言っても引っ越しの後だからやる事は山のようにございます。 大阪か東京に行きたかったなぁ…。 いや、あえて行く。ところで、洗濯を今してるんですが…すっきり晴れなくて、よく乾かないのが意欲を低下させているきら…

ハグなんかされちゃったりなんかして

今日は、今の職場での仕事納めでございました。 私を今の成人対象の言語聴覚士に育てて下さったのは、その職場の先輩でしてとっても尊敬しています。 私のリハビリに対する精神っていうのは、3年生の時の実習のバイザーに影響を受けているのですが。 そうい…