2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジベビー

始めてしまいました。義姉に紹介者になってもらったので特典付きですv 早速、届いた荷物を開けて中を確認しましたが オモチャも絵本も王子は大満足の様子。しかも、そのオモチャを追いかけて翌日に寝返りに成功! 一緒についてくる両親むけの冊子も内容が知…

GOSTV

今更だが・・・・ 未だに有料会員になる踏ん切りがつかない。ゴスネットで裏切られたあの期待。 最初は良かったけど、尻すぼみ 今回はもう少し動向を見守って・・・彼の写真も 彼のブログもものすごーーーーく興味がある。でもさ。 なんか、なんかなんだもん…

夢見

最近すこぶる夢見が悪い。 タダでさえ寝つきはよくないほうなのですが 怖い夢を見るのが分かっているので ますます寝られない。 ちょっと位の怖い夢なら一回起きてもそのまま寝るが最近あまりにも怖いので旦那君を叩き起してから寝る(はた迷惑) 旦那君は …

うまく行かないものだ

以下愚痴(色んなことが混ざっているので散文にも程があるのでスルー推奨)実は、3月中に融資の申し込みをしたら金利が確定する商品が沢山でていて 出来るだけ安い商品でいいものを!と、旦那君が頑張って探してくれていたんですが 先週、ふと気づいた。 義…

た・・・高い・・・

分かってはいたものの 家が完成して全額払うまでに見えないお金が結構出て行くそのうちの1つがコレ・・・ううう。金銭感覚がおかしくなっていく ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソメイヨシノ

毎日毎日。 気象庁のひとよろしく上を見上げて歩いた甲斐あり 昨日、社宅の駐車場の桜の木に花が咲いているのを見つけた。とはいえ、大きな木に咲いていたのはこれだけ。早く満開にならないかなぁ… 満開になるころには、王子の風邪も全快していますように。 …

生後7ヶ月まとめ

お尻ハイハイ [ 生後7ヶ月 ] 昨日、気が付くと1メートルくらい移動していたのでもしやとは思っていましたが今日。父さんに向かって確実に移動していく姿を見てしまった。体を前後に振る反動でどんどん前に進み父さんによじ登った。 まだ寝返りも打てないく…

お見舞い申し上げます

能登地方で地震というニュースにびっくりしました。能登は加賀の方に新婚旅行に行き 美しい街並みと海岸線を車でドライブしたのを今も鮮明に覚えています。 あの風景が地震によって傷つけられ 親切にしてくださった街の方々が大変なことになっているとニュー…

ふぉれた君サヨウナラ

今、我が家は普通車が2台。 別にやっていけないわけではないんだけど家を買ったので今後の支払いを考えると多少でも節約をしたい・・・ って、考えて旦那君がふぉれた君を軽に買い替えます。今度は、ライフ。こんなことなら、キューブ君を買うときに旦那君の…

キットカット

昨日、旦那くん方の従姉から写真をメールで送ってもらったのに お礼が言えていない。PCで作業出来る時間に旦那くんが占拠していからむむむ、メールしたいんですけど…σ(^-^;)私 って、言ったら 「えー?」 って言われた。 ところで、今我が家にはキットカット…

口に出すこと

思ったことを口に出すことは悪いこと?もちろん、その言葉で誰かを傷つけないか配慮するのは当然言わなくて良いことも沢山。 でも、意見をハッキリと伝える事は大切。それを正しく誰かに伝える術をもつこと更に大切。失敗もあるかもしれない。でも、恐れては…

疲れたけど

昨日は疲れて 家族3人、帰ってきたらバタンきゅうでしたが美味しい中華のコースなんて久々に食べれて嬉しかったぁ。時間が遅かったのでテーブル席は貸し切り状態で子ども達が騒いでもへっちゃらだったし 寒かったけど、よく晴れて良い旅行でした。王子もタ…

旅支度

明日から、一泊二日で奈良に行ってきます。実家のお墓が吉野の山奥なので納骨いらい初めてのお墓参りになります。そして、初めての家族旅行!おお〜。高速で大泣きしないことを祈りながら今日は1日準備に費やしました。父は無類の心配性だったのでわざわざ…

リコールでした

これ、リコールでした。 IXYデジタルお持ちの方で不具合が出ているかたキャノンに問い合わせてみてから買い替え検討しても遅くないかもしれませんよ。

ついに...

結納の時に父から記念品としてもらったデジカメが壊れました。4年間お疲れ様です。 まぁ・・・2000枚?だっけ近く撮ったのでしっかりフル活用できたよね。 「コレで二人の思い出を沢山残してください」 という、遺言も果たされたでしょう・・・・・・ しかし…

アミアムール

ami

2ではなく・・・1枚目。 久々に聞くとなんともいえない気分になった。 なんともいえないんだから、なんとも書けないですが・・・・。 急に聞きたくなったのはやっぱり、雨が降ったから。 何度も言うけど雨が似合うamiさんでも、車の中で移動中に少しだけだ…

旦那君が浮上してきた

ココ1週間、毎日帰りが早かった旦那君。 8時には家にいたので、めちゃ早です。おかげで、少し浮上したようで表情も柔らかくなってきました。私なりに出来ることを考えてご飯を作ろう! と、兎に角スタミナのつくものを作り続けた1週間。 乳腺炎になったらど…

お腹が減るるる

今日はやけにおなかが減ります。朝から食べてばかり。 ストレス食いとかじゃなくお腹が ぐるるって鳴くんです。実家でチョコレート、豆もち、りんご、おいなり コーヒー、紅茶、コラーゲンドリンク、牛乳家でパン2枚目におにぎり一個 サバにお味噌汁、炊き…

ありがとう

メールをもらいました。 『信じること』 が、私には出来るんだった。 誰より信じることが出来るから結婚したんだった。ありがとうすごく救われた。 涙がでるくらい嬉しかったのは久し振り。 絶対大丈夫だって信じて側にいるよ。 それが一番力になるよね。

ウツ気味の旦那君

いわゆる、うつ状態。 これで、何かきっかけがあればうつ病に簡単になってしまうだろうな・・・ って、いう状態に今あります。原因は、色々 きっかけは、お父さんの反対。王子の病院も行かないと行けないのでそれを理由に 仕事を無理やり休ませました。 ちょ…

けっこう、山あり・・・

いやいや、順調に進んでいた家作り。 契約まではすんなり・・・ 契約後は、ちょっとブルーになっていたフーフですが家具選びとか、キッチンの色きめとかたのしくなってきたーーーvVvV(*^^)vだったのですが・・・ 契約してから義父が 「納得いかん」といい…

エスパーのやう・・・

株式会社のだ初 | うぶこっこ家・お知らせのプリンとシュークリームが美味しいと 妊娠中から知り合いに聞いていて旦那君に「買ってきて、絶対買ってきて」と、言っていたのですが 当の旦那君はすっかりそんな要求は忘れ去り 今や、私も忘れかけていたその時…

桜が…

先週つぼみだった庭の桜がついに開花していました。五分咲といったところでしょうか。 そりゃ、コートのファーも鬱陶しく感じるはずです