2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格好

いいよーん 玉山くんも ハチワンくん(溝端くんだっけ?) 竹野内豊も でも 天海祐希が一番かっこいいかも こんなハンサムな女性になりたいよぉ〜…。

結局

お昼前に帰れる事になり 貫徹なのに 記念日のプレゼントを買いに行ってきました。 ゴルフ用のスラックスがボロボロだったのが、凄い気になってたんだよなー。 夕方まで一睡もせずに なんとかお風呂に入り 8時位には寝たんじゃなかろうか? 私はと言うと 午…

中止

今日のお出かけは中止今朝、2時くらいに会社から呼び出しがあって未だに帰ってくる気配なし子どもも保育園だし 今日は何して過ごそうかなぁ……。

記念日

今日は記念日でした。 旦那くんと付き合いはじめて 15年 ゴスペラーズがデビューした年からなので覚える手前が省けるってもんです そんな記念日 旦那くんは、仕事私は地区の役員会議で2時間半の足止め 結婚記念日とかより 今日を大事にしているのでなんか残…

涙を止められません

酷いニュースを見て辛くて仕方ないなんで、我が子を熱湯につけて笑えるんだろう? しかも、まだ二歳っていたら ママだけが自分が信じられる世界の全てだと言ってもいいのに 酷い酷すぎる

お腹痛い

貧血で寝転んでいるのに 部屋が揺れているかんじがして ちょっと気持ちいい(笑)目眩が結構好き 体がムズムズして気持ち悪い 頭痛い お腹は薬が効いているので平気 今日は、ごはん作る気力が無かったので 回っているお寿司を食べに行きました最近はサイドメニ…

ケンカ翌日

あんまり腹が立っていたので 当分は口をきいてなるものか! って、思っていたのですが 今朝、普通に私から話してしまった ちっ まぁ、いいか。 ふーふだし仕方ないなぁ

お腹痛い のに ケンカ

軽く遅れていますがお腹がグルグルいってます 今日は、旦那君とケンカしました 「はやと話してたらイライラする」 カッチーン! 久々にその場で即キレました お箸をバンって置いたら 箸が飛んで 拾いに行くのが凄く虚しかったけど あんまりに腹が立って 言葉…

定額給付金

申請書が今日届いていました給付金って言ったって 還付金みたいなものだし 元から自分たちが払った税金なので 絶対受け取ります辞退なんてしません。 辞退したら どこかに寄付されるとかなら考える余地もございますがね しかし、まどろっこしいなぁ 期間限定…

筋肉痛

腹筋が痛い 頑張るぞ! 旦那と王子にはオムライスを食べさせて 私は野菜入りにゅうめんを食べました。 オムライスは、明日のお弁当に入れて行きます。内股をテレビ見ながら鍛えています クッション挟んで押してます 週末には低温期突入と思われるために作り…

食べたいものは?

って、お給料が出たので訊いて見ると 「ベーコンスープ」って、それは私のレパートリーじゃないし そんなに食べたいなら 実家のママに食べさせてもらいなさいと言えば 「訊くからせっかくリクエストしたのに酷い仕打ち」 なんて言われましたが、それは私のセ…

眠いなぁ

そろそろかなぁすっごい眠いのよ 今週入ってからグーグー寝てます。夜も、えらい早い とし……もある けど ホルモンと日光に当たる時間の長さかな? 帽子、もって行かねば 外遊びが多い季節だしね 参っちゃう 固定資産税 キツかったですね 頑張って、納めまし…

あ、この感じ(焦)

あの痛みが来そうな感じです。 何だろう? ガスが溜まってる感じに近いけど 全く痛くなく 今日は便秘ではない。 因みに高温期の一番高い日。 予感がしたらメモする事にします あらかじめ痛くなるのが分かれば怖さ半減だし

一方通行

昨日、職場で県士会で一方的にお話を聴く機会くらいしかない 先生に連絡をしなければならない事態に……。 電話を前に 見立てが、全く違ってたらどうしようなんて、実習のパイザーにお伺いを立てるような気分でドキドキ。 これ、恋 かも なんて、自分を茶化し…

金色の絨毯

そういえば、あの日金色の絨毯の上にうずくまって泣いていたあの子。 あの後、どうしたんだろう? フと、窓の外から風に乗って漂ってきた甘い爽やかな香りに窓の顔を上げる。桜も散り始め、金木犀落ち始めた時期だと思うけれど まだ、こんなに強く香るなんて…

早退

王子が発熱して早退しました。 今は解熱剤で元気になっているけど 気管支炎かクループかはたまた いつものマイコか インフルエンザか って どれも嫌ですけどー!職場の事務長が 「振替出勤はいつにする?」 って帰り際に訊いてきましたが すぐに迎えにいかな…

お花見二回目

昨日は、旦那くんの会社の人とお花見でした。前日からせっせと おにぎりをつくったり 野菜をきったり サラダを作ったり 行楽って感じです。 ミサイル(を改造した人口衛星)が空を横切った事も気にせず 桜の花びらが舞う中で 美味しい食べ物と お喋りに 一生…

本屋大賞

今年は 湊かなえさんの「告白」でしたねぇ 出た頃に読みましたが好きな作風でした。 あの歪んだ感じが(笑) いや、凄い怖い話なので内容は笑えませんが 自分のセンスが嫌よ素直じゃなくて 是非とも、読んでみて下さい。 図書館は暫く予約が重なって順番待ちに…

最後のパレード

ディズニーランドで本当にあった心温まる物語 ひとつひとつ。 とても短い独白のような思い出話。 読んでいるうちにジーンと胸にこみ上げてくる感情で涙がこぼれてしまいました。 やり方が狡いわぁって、思いながらこういう良い話で自分が泣けるのに少しほっ…

あ、忘れた

お給料貰ってくるの忘れました。ざんねーん来週行くからいいか。 うう金欠なのに 私物の教材を概ねもって帰ることにしました。 もったいないしね 私の労力が。 交通費はもらえないみたい。

スーツ

私、ダーク系の色合いのスーツをもっていないんですが 明日、職場の入園式なので妹から黒のジャケットを借りてきました。黒のスカートとジャケット着て コサージュでも着けていたらそれらしく見えるよね。 コサージュは、要らないかもしれませんが念の為もっ…

酒井氏目撃

って、いう嘘記事を書こうと思ったんだけど 氏に迷惑をかけず ファンの方々に嫌な思いをさせないネタを思いつかなかったので辞めました。 やっぱり、実在の人物は無理っすね。 って、事でタイトルのみのささやかな嘘。 今日は、甥と姪の入園式だったので 実…