2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

還付

確定申告で税金払ったんですが 朝電話があって申告が間違ってたそうで 帰ってくるんだって やったー。元は自分のだけど なんか嬉しい(笑) あぁ。関係ないけど 急に、自分が失敗したコトを思い出して 胃がギューってなりまするぅ もう、2ヶ月くらい前なのに …

休日出勤です

こういうの何年振りだろう? 休日イベントで出勤。その代わり、明日休む。 いいでしょ(笑) でも、別の仕事入れてます。 体調崩して色々御迷惑をかけてしまった。 介護食士の方ですが 楽しくなって来ました。19日はどうしても休まなきゃいけないので 届を出し…

リミッター

いろいろ有りますが 縛られてる感じ 嘘 私の中で 体重の維持機能が働いているらしく先日、やっと目標体重になったのに この一週間で元に戻ってた(がーん) 結構、がんばってん砂糖や塩分を増やしすぎず太る。 しかも運動量は落とさ無い、むしろ増やして健康的…

おやすみ

イベントの準備で腰痛いです

庭の草刈

うちの庭は異常に広い。 知ってる人は想像して下さい。その庭に斑に生える草花 それを、手作業で刈って行くのを3日くらい夕方に毎日行ってたんですが 今朝、1時間くらいまた刈ってたんですが 斑で微妙に残ってるのが悔しい。 しかも、これから仕事なのに燃え…

負けない

王子さま保育園に行くようになって すごく変わって来ました。集団生活って、すごい。 ちいさな従弟たちに優しくできるようになってきたしちょっぴり、気持ちが抑えられない知らないお兄ちゃんにも 譲る事ができるようになってきました。 そして、力で負けた…

やぶれてた

昨日、洗濯のためにカーゴパンツを脱ぐと 膝がやぶれてた(がーん) 仕事にしかはいてないのに って、思ってたら、年間にある予定で1番多いのは仕事でした。 そうか、使い倒したせいか と、言うコトで 今日は、ズボン購入に行ってきまする。+++++++++…

5月22日13:14頃の方わわわそんな、笑うなんて 最上級の褒め言葉です。ありがとうございます。ほんと、バカみたいに好きなんです。 塗るクスリがあったら教えて下さい(笑) 5月24日11:56頃の方ありがとうございます! こちらこそ初めまして 蟻、追いかけてしま…

渋滞なう

雨の日は絶対通ってはいけない道に間違えて入ってしまった。がーん この間にメールチェック特になし。 雲が少しずつ晴れて行くのをみていると 何処かに逃げたくなるなぁ でも、ふと横を見ると 岡山三大河川は増水荒れた川の上を ゆったりと霞が流れて行く風…

雨だね

税務署から なにやら届いているらしい。 何も悪いコトしてないのに お役所からのアクセスってどうしてドキドキするんだろう? 再配達は19時以降。 変なものじゃありませんように。 今日の雨 ちょっと寒いですね。 室内アスレチックみたいなところで 2時間く…

表現

どんな形であれ、表現者は表現したモノが自分の手から離れた瞬間からどんな批評も甘んじて受ける覚悟がなくてはいけない。 と、私は思っている。 それは どんなことでも 絵画や音楽はもちろん小説、写真、料理、ブログ、はやりのツィッターももし、ソレにつ…

学校の日です

今日は、食品衛生の授業と実習です 昨日は職場で職員研修があったのですが 行きませんでした。 (ただ単に休みの日だったからだけどねぇ)ガチガチの派閥はちょっと引くんです。子供たちが過ごしやすくなるのはいいんですが 私の言う通りにしなさいとか 壁面装…

不覚

思わず動揺して涙が出た。 名前を見るだけでこれってどうだろう? そして、旦那君の実家の近くに前の前の職場のヒト居て 向こうは覚えてなくてわからないみたいだけど見ると体が勝手に反応して ドキドキして震えます。 ある意味トラウマなのかも もう、いい…

洗濯

最近、旦那君が洗濯してくれているので俺がするから と言うのと 花粉症だったのもあって服やタオル以外のモノを洗濯出来ず 気になっていたモノをガンガン洗いました。 ふーっスッキリ 後は、リビングのカーペットをクリーニングに持って行くだけ! 6月になっ…

昨日の

最後の「だから云々」の所書き足す気はさらさら無いですが 誤解を産む表現だったようでごめんね 別に私は、自分が純粋なのが嫌な訳じゃないよ。 もっと、違う「だから」です。ただの日記だから 言葉が足りないのは御愛嬌。 今朝は、折角寝ててやろうと思って…

真っ白

ただ、無垢なコトがこの年では もう、なんの取り柄でもないような気がする今日この頃。 良い人であるのがいい事なのか分からない今日このごろ。 嘘つきはけして悪じゃないと思うし 着飾る事や見栄はなんであれ、生きて行く為の必須アイテムだと思う。 純真で…

逢いたい

朝、信号待ちの落とし穴のような時間不意にあなたに逢いたくて 堪らなくなった もう、忘れていたと思っていたのに こめかみが鈍く痛んで 堰き止めていた思い出が あなたの声が あなたの仕草が あなたの香りが 五感を埋め尽くす錯覚 やっぱり 好きなのだと確…

みんなには無理だから

私の周りにいる沢山の人ミンナに優しくしたり 大切にしたり できる限りのコトをしたり 出来ないし、私はしようと思えないので ほんの一握り旦那くんと王子とそれから数人の人だけに 私は、自分の何をおいても幸せになる様に祈りたい残念ながら、力にはなれな…

記録ですのでスルー推奨

今日は立ちくらみが頻繁でたっているのが嫌だった。 目眩とは別こめかみの辺りが頭痛 水分をマメにとって、クスリは飲まず胃が痛くなりかけたけど 大丈夫でした 10分くらいで消失食欲充分 家族で妾れるくらい食べる右の斜め上辺りが頭痛 旦那くんの実家で過…

結婚指輪

旦那くんが 改まって私の前に座り 「はやと、謝らんといけん事があるんだけど」何? リストラ? なんか、大事な書類洗った? 日記見た!?(ブログじゃないよ)って、ドキドキしてたら指輪を失したという もう、それはそれは気の毒なほどに憔悴していて 可愛そ…

おはようございます

なんだか今日は寝付きが悪くて しかも、質もあんまりよくなく 寝た気がしない。 でも、体がいつもより軽いのは 睡眠時間的には適切な区切りでおきられたんだろーなー? ゴスの合宿 そろそろ終わりでしょうか?アルバム楽しみですねvうふふ(ぇ?) では、今日…

05月13日 07:42:41の方

おはようございます、そして、こんばんは。私は、黒ぽんのwebペタでレシピをチェックしてしまいました。 豆腐が入っているコトに目から鱗です。夜中に食べるからでしょうか?読んでいただけて本当に嬉しいです。 出来るだけ同じ様な展開にならない様に気を付…

きたやまさん

もしや 作曲煮詰まってんだろうか? それとも よっぽど余裕なんだろうか? 私にはこの人は分からん。

折角だから

いつもと違う場所に。色々考えてるんですが 本人がどうやら、怪しい。 ウチらサブだけになったら意味ないので 第一志望はやめました。 そうそう 友人が結婚したそうな 前途多難でも、幸せにきっとなってね。 と、書いたもののあまりに実感がないわ

白昼夢

白昼夢 携帯ホームページ フォレスト僕のかわいいあなた更新いたしました。

のだめ最終楽章

実はこの間見てきました。 感動して泣いてしまった。残念なのが2点。1点目 音楽のシーンで音が軽かったこと。 映画館だし、もっとガツンと鳴らして欲しかった。理由は下に2点目 ラストシーンこれは、賛否両論あろうかと思います。 ドラマだから。 私の隣に座…

ありがとう。

胃がものすごくいたくなり 病院で処方されている、胃痙攣のクスリを飲むも いつもなら、よくなってくる時間にひどくなってきて 車から降りられない事態に。 病院に着くまでに良くなる予感があったものの 一応、安心の為に病院へ出発。 どうせ車の中に居るな…

5月7日22:30頃の方。

わぁ、ありがとうございます。 そう言って頂けると凄く嬉しいです。そうですねぇ。 ホームページのコンテンツ、1番下のメールフォームでご連絡して頂ければ折り返し返信致します。宜しければそちらで連絡先確認して頂ければ....。 気が向いたら、是非vvv

だるだる

朝から 、胃が痛くて気分がいまいち盛り上がりません。明日は、のだめを見に行きたいと目論んでいるんですが やっぱり多いかな? チケットを予約しておいた方が良いだろうか?と、悩みつつ一日仕事して来ます。 色々なコトに、心が揺さぶられすぎないように …

やっと

1週間遅れました。でも、やっぱり血は見る。ちぇ いやいや、さぁ今日から仕事再開ですね。 旦那と子どもが仕事と保育園に行ってくれてほっとします。 その一方、職場に行くのちょっと憂鬱。 例の主任が この間の飲み会で、私がABと分かった瞬間から 本気で目…