2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余震

まだまだ続くんですね。やっぱり 気象庁のニュースをチェックして まだまだ、最大クラスの余震に気をつけるように と、呼びかけていましたが ちょっと、もう大丈夫かな?と、思った頃にくるものなんですね やっぱり、プロの見解はしっかりきいて 心に留めて…

怖いのは差別

3月19日。福島地域の方々が これから、一番怖いのは被曝より差別だ。と、言われている記事を見た。核兵器での唯一の被曝国である日本国内で そんなことがあるの?と、目を疑った。 私は別に博愛主義者ではないし 差別される人を救いたい。 という、善良な人…

おめでとう

黒沢さん お誕生日おめでとうございます。 初めて、ゴスペラーズをみた時 黒沢さんが居なければ 私は、きっと興味が殆どないまま 永遠に まで、ゴスペラーズを知らないで 生活していたろうと思います。 でも、結構外見が好みだったから 友人に連れて行かれた…

こんなに幸せで

15年前は、子ども過ぎて 阪神大震災の際は、大変な事になっている! って、いうコトしかわからなかったし 他人や残された子どもや残ってしまった親の気持ちなんか 想像も出来なかったけれど今なら、そのどちらの気持ちも 想像出来る。そして、胸が痛くなる。…