尾行

今朝も朝から自由な我が家のユー君。
まだ、着替えも途中なのに遊びだしたり
ソファー寝たり。

結局、集合時間に間に合わず

「わーん」
泣く羽目にw

そして、逆ギレ。
パパをグーで殴って返り討ちに会い
大泣き...(-。-;


時間ないからさ....


結局、そこから泣きやめず
どんどん時間が経って

母は、学校に電話。
「遅刻します」
「着いて、行かないよ。ちゃんと歩いて一人で頑張って行きなさい。」
と、送りだし

泣きながら、ユー君は、学校に出発。


私は、こっそり自転車で尾行開始。
なんせ、ど田舎で尾行するにも
隠れる場所がポツポツですから
歩きだと、何かあった時に追いつけないし
学校まで、そもそも遠い....。
大人的に、そんなに歩くの嫌だ...。


もう、大幅に遅れているので
通学路には人っ子一人居ません。
大人もいない。

時々、振り返り私が着いて来ていないことを確認すると
「わーん」
と、泣きながら
トボトボと学校に始業ギリギリで到着しました。



今日の事は、そうとうなダメージになったんじゃないかなぁ...。

来週から、少し気が引き締まればな。と、思っています。

パパとも、ちゃんと和解出来ますように。


しかし、叱らないって忍耐...。
まぁ、結局、パパが怒ったんだけど
前は、私が朝からガミガミ言っていたので
パパは、煩いとしか思ってなかったと思うけど
私が、朝叱らなくなって(時々は我慢の限界がきてガツンといいますが)
パパが、ダラダラユー君に、今日ついに我慢の限界だったみたいだから
私が何も言わない事も頑張ってるんだて
気づいてくれたらいいなぁ...。


まぁ、全く叱らない。
全く、早くしなさい。
を言わないのは難しいです...

ちょっとずつでいいから、自立に向けて自分で時間を気にしたり
メリハリをつけたり、小学校の間に出来れば、3年生くらいには、出来るようになったらいいなぁ....

と、親としては願ってます。