2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の体重が増えてきたような

★食べた物★ 朝>ひじきチャーハン 滑らかプリン 野菜生活(紫)昼>(珈琲館) ベーコンレタストマトサンド ミニサラダ ミルクティー 夜>(旦那の実家で) お寿司 かき玉汁 杏仁豆腐(ピヨーネ乗せ) ★体重★ 普段の体重 -4.5 体重管理開始 +5.5 昨日 -0.5な…

ちょっとストレス

体重管理。 そろそろ飽きてきました<出た!ルーティンワークが超が付く苦手なので 毎日毎日、体重計って記録して 食べた物記録して カロリーチェックして 減塩対策して 量も抑えて(好きなだけ食べるとリバースしちゃうけど)わあああああああああああああ…

入院準備

入院準備がだいぶ出来ました。 とか言いながら、病院で購入できるものは全部病院で購入しようと言うもくろみ だって、何買えばいいかわからないんだもん。自分の物 <買ったもの> 授乳口付ブラ(3枚) 乳パット(1箱) 清浄綿(1箱) ウエストニッパー(1枚…

オレンジ

今日は、母が明太子を持ってきてくれました。 明太子大好きです。 どうにか、明太子とそうめんと合わせて食べられないか検討中。 脳内会議をしていますが、思いつきません。そのとき、お昼ご飯に巻寿司とオレンジを一緒に持っていてくれたんですが 柑橘系・・・…

あみ’sコンサート

今日は、旦那が久々の何もない休みだったので 検診にも朝一番に付いて来てもらえてもらえて10時半には自由の身v ヘルペスも だいぶ治ってるねぇ〜、これから広がらなければもう大丈夫ですよ〜 とのこと。 良かった、良かった。 性別も、今回ははっきりわか…

ダイエット成功?

結局、体重管理のカテゴリーは作らないことにしました。 毎日記録することを考えると 必ず、一日2回の更新になっちゃうのでmixiの更新履歴に穴が空きやすくなっちゃう相変わらず、お腹いっぱいですが 今朝の体重測定(日に2回の測定をしてます)では、-1kg…

心音!!!!

今さっき。 V6がラーメン食べてるのを見てて6ヶ月くらいに入ると聴診器で心音が聞こえる って言うのを思い出した。(なんで?)そこで・・・。仕事用の聴診器を出してきまして。 お腹に当ててみる・・・。「どくんどくんどくんどくん」聞こえましたぁぁぁぁ〜〜〜…

胃が圧迫される

胃がどうやら、せり上がってきているようで 圧迫されるような感覚がして気持ちわるい・・・昨日の夜も吐いてしまった・・・。常にお腹いっぱいみたいな感じ。4日前から食べたものを書き出すようにしてるんですが(体重管理の一環で) 徐々に食べる量が減っている。…

ゆんた

ウチの実姉と実母は、どうしてもお腹の中の子どもを「ゆんた」と呼びたいらしい。犬みたいだし言葉が跳ねてるから落ち着きがない子になりそうだから嫌だ 「そんな、名前には少なくともしない」 って、言ってるんだけど 二人はすっかり「ゆんた」としか呼ばな…

続々ヘルペスいのち

まず、姪っ子に触って一週間。 特に異常も無いようで、一安心。電話をして、状況を聞いた時にドキドキしすぎて冷や汗がでてますた・・・。次に我子。病院から、検査結果が来て 「抗体数がしっかり足りてるから、赤ちゃんに(ヘルペスによって)奇形が出る可能性…

ヘルペス続報。いのち

薬を塗って一晩寝ると、すっかり痛みもひいてきました。あんなに、昨日は痛かったのに。 今日は、時々ぴりぴりするくらい。 それより、痒い。 疱疹が出てるところ以外もかゆみがあってイライラいたしやす。しかし、昨日胎児のことばかり気にしてたんですが …

ヘルペス胎児への影響は?

結局、お尻の水ぶくれはヘルペスだということでした・・・。痛いはずだ・・・。ヘルペス、私は初めてだと思うんですが 何より、赤ちゃんへの影響が一番心配。妊娠初期〜中期前半での発症だと、奇形なんかの影響がある確率が高くなるようなんだけど一応、安全といわ…