2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりについて

えーっと。 そろそろ7ヶ月に入ろうとしている今日この頃。 やっと、食べたあとでも気持ち悪いと、言うことがなくなってきた。 最近の食後の吐き気は、子宮が大きくなってきた所為だと考えていたんですがもしや、やっとつわりが終ったんだろうか?いやいや、…

今日から早産

本題の前に最近凡ミスが続いてるので愚痴を・・・。まず、土曜日。 ミュージックフェアを見るのを忘れて・・・。日曜日、 せっかくピザを2枚も焼いたのに写真に撮るのを忘れて月曜日。 予約ナシでもいける美容院に行ってしまったら もちろん、休みだった。火曜日。…

落としたお守りいのち

お守りを取りに行くと、管理をしていてくれたオジさんが 「こんな大切なもの、もう落としちゃぁいけんでぇ」 っと、笑いながら言われさらに 「体、大事にして元気な子を産んでなぁ〜」 と声をかけてもらいました。 何はともあれ、お義母さんに知られる前に無…

階段が危険・・・いのち

私の家は5階です。 正直言えば、エレベーターを使えばいいんだけど ごみ捨ての時に、生ごみくさいのを持ってエレベーター乗るのもどうよ?なんて、考えちゃって 螺旋階段をトコトコトコトコトコトコいやぁ〜・・・まだ、半分しか来てないのに張ってきたよー・・・…

エコーをいのち

以前の日記で、おそらく男の子だろうって診察されたことを書いたんですけど エコーがビデオなのでお見せできないって書いたんですがちょっと、TVを写メでパチリ。 矢印があるところが例の証です(笑) 割と、はっきりみえるでしょ〜v下の丸いところが頭で…

体重管理いのち

友人から、今更ですが体重計を貰いました。(笑) 微妙に、針がずれているので少し重めに表示されるんですが それは、それで気をつけられていいかも。なんて、言ってるのに昼からこんなの食べちゃった。しかも、通販で頼んでいたいちご大福が届いたり・・・前途…

母親学級!!

2時間もあるなんて・・・足しびれちゃったよ。内容は、病院で貰ったパンフレットの内容を改めてって感じだったので 難しい話は特にありませんでした。でも、世の中に色々出ている マタニティー体操だとか 出産準備品だとか 別にする必要は無いですよー。とか し…

腹帯の中に・・・・・・無いじゃんっ!!

何がって? 安産祈願のお守りが!さー、お風呂お風呂v(最近怖いのでシャワーだけだけど) おっと、お守りまで洗濯しちゃうところだった(ごそごそ) ん?(ごそごそ)あれ?(^^;;)入れてなかったっけ? いつも、お守り置いてるところを見に行っても…

情緒不安定?

自分では、それほど意識していなかったんだけど・・・ この間、ダンナが連絡もなく帰るのが遅くて 連絡しても、携帯通じないし 現場に呼び出されてたりトラブルがあればどんな時間でもよくあることだけど だんだんと、腹が立ってきて12時越えの時は連絡してっ…

流産予防!

今日から流産予防にお薬を飲みます。動悸に息切れが副作用で有名な あの・・・・・・・ 「ズファジラン」 って、私の生理痛のお薬と同じですけど。今まで、特に副作用を感じたことはございません。 これ飲むと、あの寝込むほどの生理痛も ちゃんと、鎮痛剤が…

病院に行ってきた

って、言うことで車に乗って病院へ。どういう時に張るかとか色々助産師さんに話しをして 先生に内診してもらって 「子宮口の長さも硬さも正常だよ〜。」 って、お墨付き。でも、今の生活でそんなに頻繁に張ってるのに仕事に行こうと思うのは感心しませんねぇ…

ちょっとしんどくて 今日は、ずっと寝てました。 最近、もーーーーー。ずっと眠いんでいっつも寝てるんですが 今日は、吐き気が強くて お昼に食べた、昨日の残りの酢飯は出してしまいました。 コーヒー牛乳を飲むとノンカフェインだったのにちょっと出しちゃ…