2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何が悲しいやら

昨日は、なんだかとてもブルーでした。おしもはずっと痛いし。 なんだか、体もだるく。 お乳もろくにあげられなくて泣かせてばかり。他のお母さん達と自分を比べることがナンセンスなのはよくよくわかっていても。旦那に 「はやとは痛みに弱いから」 と、一…

初乳

なんとか、搾って出てきたけど 張り過ぎて吸えないし、吸っても出ないし、2人とも下手で王子は泣いてしまいます。 ごめんよー。 しっかり出るように搾るからね。おしもの痛さをこらえて頑張ったよー(*_*)コメント(0)| Track back(0) | 2006-07-28 12:07:4

産まれました

昨日、7月26日午前4時58分。 2586gの男の子が産まれました。初産婦としては超安産で入院からわずか13時間のスピード出産です。まだ、ちょっとしんどいのでおいおいご報告しますね!コメント(2)| Track back(0) | 2006-07-27 07:07:07

普通に朝を迎えました。

39週も今日で終わり。昨日の腹痛は、寝る頃にはほぼ引いてすっかり熟睡。こんなに、続けて熟睡したのは久しぶりかもしれなひ・・・。やっぱり、張りが少なくなってきてるのが気になります。 産まれる気がないんでしょうか?喘息があるから促進剤使えないので最…

お腹が痛いけど・・・・

前回の検診で「赤ちゃんが前より上がってきてる感じ」 「子宮の入り口が完全に後ろ向いてる」「しっかり動いてよー。3時間くらい歩いてもいいくらいだよ」 なんて、言われて 今日は、ものすごい歩きました。 負けず嫌いなんです、私は!!朝から、ショッピン…

名前を考える

名前を決めました。 って、だいぶ前にココのカテゴリー「いのち」で書いたと思うんですがあれから時間が経って胎児名のYOUちゃん(あなたの意味のYou)で定着しつつあって 私がずっと女の子なら「ゆのん」って名前を付けたかったっていう思いから 男の子…

予定日まで1週間!いのち

なんか、あーだこーだ言っている間に予定日まで1週間になってしまいました・・・(^^;)生まれてくる気配は未だありません(くすん) 毎日、しっかり散歩もしてるのになんでかな?「安静にしてください。」って、言われてたときの方がしっかり張っているよう…

くぅ〜・・・?!いのち

旦那の実家にお昼ご飯をご馳走になりに行って 夕立がやんでからお散歩へ行くことに田舎だから安全。休日は旦那も散歩に付き合ってくれるから 1人で黙々と歩き続けるのとは違って色んなものを見ながら歩くのを楽しめるのはメリットだなぁ〜・・・なんて、思って…

検診から3日目・・・いのち

この間の検診で「増えすぎだね」 と、言われてしまいがっくり。そのぶん、エイリアンの方も順調に大きくなり 2200〜2600gくらいですよ〜。 なんて、言われてでかくなったこと実感しています。 通りで、最近お尻にまで胎動を感じるはずだ。 胎動って言うのは…