2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

何をかと申しますとトイレトレーニング。完全に、オムツ卒業していたのですが 先日の、おじいちゃんの葬儀を境にウンウンだけ、半年くらいまえの段階に戻ってしまった。と、言うのも パンツの中に出ていても、一切何も言わない。 平気で遊んでいる状態です。…

彼女が「あの人はどうしたの?」 と、必ず聞く。 笑ってしまう。あの人は、どうなんだろう? 私も、今は判らない。 それでも、寄せる想いが静かにくすぶっているのは確かだ。 時々、あの人が夢に出てきては 私は、言うのだ。「大好きです」……と。そのたびに…

お別れ

旦那君のおじいちゃんが、昨夜亡くなられました。最期の言葉は、旦那君が聞いた。 「今日で最期だから」おじいちゃんはよくわかられていて 最期に末孫である旦那君に会いたかったんだなって思いました。お昼には王子を苦しいながらに あやしてくれて居たのに…

出張かな?

今日は、神戸に来ています。 何年ぶりかのこの街に、懐かしい気分で帰って来ましたが残念な事に今日はお仕事で来ているので のんびり散歩と、いう訳にはいかず ましてや、誰かを誘うって訳にもいかず寂しく地下鉄に乗り込んで コレを書いています。予定して…

トイレトレーニング終了

暫く、様子を見ていたんですが 2週間前にトイレトレーニングが終了しました。 うんうんもしっしも完璧です。 おねしょはね、ホルモンが整うまでは仕方ないので 体が大きくなるのを見守ります。 あー・・・長かった。

枕詞

因みに、全然風流な話じゃない。 むしろ、くだらないさっき、amiさんのブログを見ていて「そうそう、amiさんじゃないけど、昨日変な夢見てさ」 と、会話をしようとしてやめた よく考えたら、私が夢の話をするときには決まって「変な夢見たんよ・・・」…

ヨダレ

気になる気になりすぎて王子に可哀想なくらいに 口煩く言ってしまう 可哀想だ まだ三歳 言っても仕方ないのに ついつい言ってしまう そして、後から悔やむまさに後悔虐待......?心理的に? あぁぁあああぁぁぁあぁ!!!!!もう嫌だ私ちゃんとお母さんした…

鼻歌

残念ながら 酒井さんの声が立つ曲は 王子によって阻止されるようになってしまいました酒井さんの声が聞こえると「コレ、王子が好きなのよ!ママ歌ったらダメでしょう!」って、何故か猛然と怒られます。 ゴスペラーズでも、酒井さんの声が王子に聴こえなけれ…

ラブレター

amiさんとのブログとタイトルが被るのは若干の偶然と 若干の狙いですと、言うのも 付き合ってから7年位は 携帯を持っていたんだけど 緊急連絡用で滅多に使わなかったのでせっせと手紙を書いて居ました その手紙が この間、頭に降ってきた訳です 文字通り 「…

素直

それは、自分に正直という意味だけではないむしろ、多くの場合は「感謝する気持ち」を持ちなさい という意味で使われる柔軟な受容(理解して従うという意味じゃぁない) かかわられる事への感謝 言われる事への感謝 しかられる事への感謝 まずは、どんなに自分…

救命病棟24時

今、みているんですがめっちゃユースケムカつきますね訴訟とか 私の仕事にも関わってくることなので 今回の話しは、なんか他人事じゃありません一応職業保険にははいってますが 命に関わる事もあるので なんだか、見ていて泣き出しそうですきっと、少しだけ…

無事に

振り込んでまいりましたこの間、ばーばのお家にお泊り(でも寝かしつけは私)できたので12月まで半年あるので 予約してみました 楽しみ!!! 秋冬!!!! 12月までにお泊り特訓です(笑) あ 以下メモハルカリ 湘南の風 加藤りみや

あ...

忘れてたヤス君の誕生日ですね おめでとー 35?(訊くな!)酒井さんに比べて異常に軽いのは気のせいですよ〜。 ++++++++++++++みんなが、帰って僕はベランダから街を見下ろしている。新しい一年が始るのだという実感はあまりない。 新しい一年…

絵本?

まさか私に言っているのではあるまいな? そんなものかけない 難しすぎる 絵本ほどに 難しくて、頭が良くなくては書けないものはないような気がする私の中での、児童書の鉄則 身近な題材であること 教訓があること 普段使う言葉であること 絶対に外せない3原…

光のさす方

眩しさは 闇よりも暗く 闇よりも惑う真っ白に塗り潰された視界は 恐怖にも似た喪失感さえを感じる私のこころが指し示す場所は 目を眩ませる光が刺す方右も左も下も上も なにも分からない宇宙の様な場所で 確かなものは ただ、私だけで 足がある方が下で 頭が…

うら、じゃ(あえて切る

)今日は街にうらがいっぱい出没していますこころ優しい角のないうら 岡山の桃太郎伝説には欠かせない鬼ですが こんなにいっぱいいると迫力ですねーメイクとペインティングで 顔も怖いし(笑 衣装が始まった頃に比べて、凄く本格的になってます 他県にも知られ…