2011-01-01から1年間の記事一覧

弱音

最近、体力がおちてて 弱音しか出てきません。 環境はすごく安定してるんで こんな、ネガティブ思考まっしぐらな自分が申し訳ないです。 周りのみんなには いつも助けられてばかりいるのに「うん、でも...」 「うん、だけど....」 「私だって...」 「そうで…

泳ぐようにー決別の後ー

さっきまで、雨が窓ガラスを勢いよく打っている音がしていたと思うけど、今は小降りになったらしい。どの位時間が経ったのか全く想像ができない。 気がつくと、自宅の部屋で寝ていた。よりを戻す夢を見てしまった。意地悪だから希望を持ってしまう。 あんま…

聞いてない

気持ち悪くて吐き気がする。 私ではダメなんだなぁ 頭も痛い。 別にいいんだけど グラグラしてる。 同じ事じゃない? 頭も痛い 違うんだね。 耳の閉塞感。 あー...。 胃も痛い。 私は、薄いけどシーツを広げたつもりだったけど 転がってきた事にさえ気づかず…

具体的じゃないのは

本当は その話をすると 彼女が傷つくと思って でも、やっぱり聞いて欲しいんだよね ただ、聞いて欲しいんだよね女だもんね 話して、自分の想いを整理したいんだよね。

コレは

最近の体調不良は 自分が乗り越えなきゃいけない時間なんだろうなぁと、感じています。 と、いうのも 自分が撒いた種と言うか あの人は素直だけれど あの人は頼るベキ人じゃないのも確かで +++++++++ なんて、記事だろう。 途中で下書き終わってる…

未来って何?

友人を悩ませてしまったので ちゃんと、考えてみた。 未来って、今のコトなんじゃないかなって 取りあえず結論。今を積み重ねるっていう意味じゃなく 過去、現在、未来全部が、ほぼ同時に存在している。 未来と口にした瞬間にその未来は過去になるし 過去を…

雨が降ると

どうしても、好きなひとを思い出す。 だから、最近は晴れが続いていてホッとする。 あの人はちゃんと笑えているだろうか? 作り笑でも 空元気でも ちゃんと、立っていてくれるだろうか?私の前をシャンと背筋を伸ばして歩く背中。 私がついてきているなんて…

ハズレ

ダメっした。

期待

久しぶりに長い

余震

まだまだ続くんですね。やっぱり 気象庁のニュースをチェックして まだまだ、最大クラスの余震に気をつけるように と、呼びかけていましたが ちょっと、もう大丈夫かな?と、思った頃にくるものなんですね やっぱり、プロの見解はしっかりきいて 心に留めて…

怖いのは差別

3月19日。福島地域の方々が これから、一番怖いのは被曝より差別だ。と、言われている記事を見た。核兵器での唯一の被曝国である日本国内で そんなことがあるの?と、目を疑った。 私は別に博愛主義者ではないし 差別される人を救いたい。 という、善良な人…

おめでとう

黒沢さん お誕生日おめでとうございます。 初めて、ゴスペラーズをみた時 黒沢さんが居なければ 私は、きっと興味が殆どないまま 永遠に まで、ゴスペラーズを知らないで 生活していたろうと思います。 でも、結構外見が好みだったから 友人に連れて行かれた…

こんなに幸せで

15年前は、子ども過ぎて 阪神大震災の際は、大変な事になっている! って、いうコトしかわからなかったし 他人や残された子どもや残ってしまった親の気持ちなんか 想像も出来なかったけれど今なら、そのどちらの気持ちも 想像出来る。そして、胸が痛くなる。…

インフル

てっちゃんが...て、コトはあと5人も危ないよねあんだけ近くで歌ってんだから うつらない方が凄いよね。 特に、カオルさん。 しばらく大人しくしててくださいねぇ。 北山さん(何故か名指し)

ライブ

久々過ぎてテンションが上がったままキーーープです。 酒井雄二まつりでした。 うどん食べたかったです。 まだまだツアーは続くので、ここまでしか喋れないのが残念。 ヤスくんが凄かったです。 ヤスオカさんが凄いんです。

ラブソング

君は、あの日何も言わなかった。ただ、俺の言葉に頷くだけで 泣きもせず、ただ黙って頷いた。「別れて欲しいんだ」 そう、告げると大きな目を更に大きくして、俺の顔を見た。「ごめん、俺のワガママなんだ」小さく、息を吸うとそのまま息を呑み込みコクンと…

お手紙

最近、保育園で郵便ごっこが流行っているらしく昨晩、お手紙のお返事を書くんだと 30分くらいかけて、宛名と絵を書いていました。まだまだ、文章を書くのは無理だけど 家でもお手紙ごっこをしてもいいなぁって、思います。 さてさて、最近の王子様。絵が少し…

胸が

切なくて痛い。なぁーんてね。 恋っていいですね。 小さな事で苦しくなって泣いたりできるなんて。 私もそんな風にまた誰かを好きになりたい。

そうか、私の恋は終わったか...。何度も見返したけれど あなたからの年賀状も喪中ハガキも見当たらなかった。ずっと好きで、気持ちを切り離せられないでいた想い。会ったり、電話したり、メールしたり。 そんな事は、あれ以来もあれ以前もないけれど。 年賀…

友達感覚

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。因みに、以下は22年の10月にかいたものです。 でも、今月はこうやって少しずつ生前のコトを思い出すんだろうなって思います。 「友達感覚みたいだね。」 と、義姉が友達とそのお父さんの関係…