2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あのひと

このボタンを押せば あのひとの声が聞けるのに… 今日は、押せなかった心臓がギュッとつかまれて 手が震える挨拶の練習なんてしてみる 声まで上擦っているような気さえする ボタンを押す練習をしてみる話したいことを頭の中で何度となく反芻してみる何気ない…

さんのブログで

ami

「とあるお方」が以前出てこられたのを覚えていますか?あの方です。 スパゲッティーを一度に200gは食べて ハーゲンダッツを一日に10個だっけたべて〜云々 な、とあるお方 あのかた、私の想像ではAB型なんですけど違うかな? なぜ、そう思ったかといいます…

地鎮祭

昨日は地鎮祭をしました。祝詞を聞いていて思ったんですが 地鎮祭って、此処に家建てます。 宜しくお願いします っていうだけじゃないんですね。 その土地を褒めちぎったと思ったら 厄払いに厄除けまでお願いして しかも、住む人のみならずそこに訪れる人達…

生後10ヶ月まとめ

2007.06.22 XML このブログを購読する ねーむーいー [ 生後10ヶ月 ] 昨日晩は、久々の夜泣きが・・・ 夜中にぐずぐずは言うんですが 添い乳か抱っこですぐ泣きやむのに 昨日は、乳は自分で離して泣くし、抱っこしたら バタバタ暴れながら大泣き・・・ほえー …

スーパーライブ

NHKでセルゲイを放送する予定があることは、ある方から情報を貰っていたので 物凄い、楽しみ!事情があってライブに行きたくなかったり、行きたいけど行けなかったりで最後に行ったのが G10の広島が最後。 それきり、先日のあみさんのライブに行くまで生…

変な話

今、個人的に距離を置いている友人がいる。 距離を置くに留めているのだから、信じているのだと思う。私の友人は何人かここを覗いてくれているけど 一様に、余り会う時間がなかったり お祝いをくれるからとリクエストを聞いてくれているのに決めかねて返事が…

メディアチェック

ami

昨日?テレビを見ていたらamiさんが出てきてびっくりした。 思わず、正座をしてしまいました。 王子はお膝にのせて 「ほら、あみちゃん。わかる?」 と、教えてみたがこの月齢じゃぁ分からないよね。 仕方ないよね。 今のところ決まっている予定です! 岡山…

変わったこと

結婚して変わったこと 余計な一言を我慢する 前は思ったこと全部言わないと気がすまなかったけど 旦那君の家族と仲良くするには嘘も方便、我慢も円滑剤仕事をして変わったこと 妥協をする完璧を目指さない それなりの良い加減が大切なこともある。 自分の正…

アプローチ

外回りの打ち合わせに昨日は行ってきました 旦那君は相変わらず、決まってしまった事が気になって確認してまわるので早く終わりそうだったのに 予定通りの時間がかかって疲れちゃいました。(王子が) アプローチの事も旦那君に主導権を持たすように口出しし…

夜空がキレイ

さっき、戸締まりのついでに外に出て空を見上げてみたら雲間に星が見えました。 田舎だから暗いけど工業地帯なので今の家で星を見た記憶がないなぁ なんて思っていたのでちょっと得した気分。 冬には、日本(本州なのかな?)で一番星のキレイな町 美星町に…

おめでとうございます

てっちゃんおめでとうございます!うーん。末永くお幸せに どんな方なのかな? 可愛らしくて、てっちゃんが熱くなっているのを優しく見守って、落ち込んだら一緒に悩んだり、つまらない心配事を笑い飛ばしたりしてくれるのかな?実は、公式発表見てないんだ…

HPリニューアル作業してました。

今日は、ひたすら時間が空けば「UZYに聞いてみよう」の リニューアル作業してました。 まだ、途中ですが・・・でも、更新はできてません(駄目じゃん!!!)旦那君が、HPデザインの講習に行ってきたので デザインしてくれるって言ってくれたのはいいんです…

地鎮祭の日程決め

写真は昨日のものだけど今日もキレイでした。地鎮祭の日程が決まりました。今月末です。旦那くんが義両親の日程を聞かないと決まらないなんて言うから遅くなってしまった。「○日空いてる?じゃぁ、その日にするから空けといて」 で済むモノを 直接2人からき…

キレイな夕焼け

前へ!!

友人のブログを見て 「ああ、そうだ」と思った。 前に進まなきゃ。悩んでいるだけじゃ仕方ない。 前を見据えなくては。悩みも、問題も宿題も 全部抱えて前に進もう。時には振り返ることも立ち止まることも必要だけどでも、確実に進んでいかなきゃグダグダと…

旦那くんに

昨晩、少しだけ落ち込んで居るんだと話をした。旦那くんは、何で? って訊かない 訊かなくても、私は話すし話せない時は言葉にどう表現すればいいのか解らない時だって知っているからだから 「ただ落ち込んでるんだよー」 と、連呼する私の言葉を聴いて頷く…

羨ましい

先日の「親友」の話に通じるんだけどどんなコトでも話せる相手が居る人が羨ましい。きっと、どんなコトでも聴いてくれる友人や人はいるけど どうも、自己開示というのが苦手です。 これだけ、ブログでぶっちゃけてんだから親しい人に話す方が抵抗ないんじゃ…

ふらふらっと

旦那くんが、気分転換してくればいいよと、1人で出掛けさせてくれたので 今、買い物をしてきました。 ジーンズのボレロを買ってしまった(うふ)それから、父の日のプレゼントにポロシャツを 旦那くんのお父さんだから、きっと私好みのにすると「派手だ」っ…

今頃

いいなぁ〜・・・千秋楽。 私も行きたかった。でも、仕方ないよね。 乳飲み子が居るのに行けないさね。 母乳オンリーだもんよ。酒井さん楽しんでるかな? 酒井さん今日もかっこいいかな? ん? かっこいいじゃん!! かっこいいよあの人は!今季の冬にはきっ…

地耐力調査

今日、家を建てる土地の地耐力調査がされました。早いなぁ。次は、地鎮祭です。 調査結果に基づいて地盤強化の図面ができたらいよいよ着工です。 ひえーっ( ̄□ ̄;)!! なんか、ドキドキっですね! 楽しみ。そろそろ融資してもらう銀行に申し込みしないとなぁ。…

親友って?

なんですか?昨日、旦那くんに 「やんくん(HNがやんぱるだからさ)の親友の条件ってなに?」 なんて、訊いてみました。「会わなかった時間を感じないことかな?」ナルホドそれなら私にも居るかもある人に訊いた 「なんでも話せることかな?」ナルホド 自己…

エゴ

伝えたはずの言葉は足元に落っこちて蹴られてころころと見えなくなって二度と伝わらない オブラートに包んだ棘は ただの飴玉と同じで傷つけて嫌われたくないというエゴで 別の誰かが深くえぐられて

ついに大阪

あぁ。今日明日は大阪ですね。 ちょっと、近くに居ると思うと嬉しいvこの間から私ちょっと痛すぎじゃない?いいなぁ、酒井さんに会いたいな。 酒井さんの声が聞きたいな。

キャラバトン

mixiでお知り合いになった「あーこさん」から奪い取ってまいりましたv キャラ指定はもちろん酒井雄二です(むふふ) キャラクターを超えて、人物指定ですね〜vV(笑)☆このキャラは好き? もちろん大好きです。愛してます☆このキャラをなんて呼ぶ? 酒井さ…