2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[その他]

あーー! 2人とも好きだー! って、ちゃんと私は女です。 恋するのは男性です。マキアージュの新しいCMにくらっときた。 栗山ちあきちゃんは昔から本当に美しい。 六番目の小夜子はDVDが欲しいくらいだし 篠原涼子は美人で可愛い。憧れてしまう。2人ともす…

栗山、篠原

内祝いを買いに行って来ました。

産まれて半年になるけど、まだお祝いをいただけるのはありがたいことです。でも、この内祝いの風習やめません? お礼状でいいじゃん。 って、思うのはいかがなものか。 でも、大殺界なので交際費はケチらない。 けして、ケチらない。でも、同じ時にお互いお…

生後5ヶ月まとめ

2007.01.25 XML このブログを購読する スタイ御披露目 [ 生後5ヶ月 ] この間、るーたんママから頂いたスタイ。可愛い、かっこいいv 最近、王子はくしゃみを聞くとこんないい笑顔を見せてくれます。 続けてくしゃみをしてみせると笑いころげて相当楽しそう。…

相変わらず

恩田陸にやられ中・・・ なんか、自分がバカになった気がする。読んでも読んでも進まない・・・・

血の匂いで

昨日は、お腹が痛くて薬が必要でしたが 今日は、なんとか乗り切れた感じ。しかし、なんで生理中って異常に食欲と眠気が増進するんでしょうか?一日何かしら食べていました。 食べていれば、落ち着くなら食べとけば。 と、母に言われひたすら食べて、任せてお…

どうなるかな?

S&Lのプランが届きました。 見積もりはまだ出来ていないとのことですが いい感じvふふふ。諸費用入れて予算内で収まりそうな気配。 どうなるかな? 旦那君は、気にいるかな?

中庭の出来事

中庭の出来事作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (112件) を見る昨日、読み始めました。 が・・・難しいよぉ・・・ なんか、微妙な違いの同じようなエピソードが 順番に順…

ちなみに、以下を要約すると「月のモノが再開しました。」ということが要はいいたい。今日は、血液のお話なので苦手な方はスルーお願いします。 そもそも、私は昨日の夜からイライラしていた。 今朝なんかは、もーイライラしてイライラして旦那君の悪口しか…

早いもので、三回忌。

はやいなぁ〜。もっと、感慨深い法事になるかと思いきや・・・ 法事が始まる前に 姪がなにやら興奮して経本を投げるし、叫ぶし。始まれば、甥っ子が眠くてぐずりだすし。木魚がなれば、王子が「キャーv」とか言いながら飛び跳ねるし。別の部屋に子ども達が…

ポリオ接種

今日は、王子のポリオの日でした。 朝から、お乳の時間がずれ込んでなんだかポリオの摂取が終った直後に乳の時間になりそうだなぁ〜・・・どうしよう・・・・と、思いつつ。 歩いて20分ほどの病院にベビーカーで行くことに。 晴れてたし、散歩にもなるかなぁ…

今日は、S×Lのすまい21(ずっとスマイル21かと思ってた・・・)のカタログを 担当の方が持ってきてくれました。 なんだか、沢山あるので一通り見るのも大変そう。でも、楽しそう・・・vついでに、ミサワで考えてもらったプランを同じものを作っても貰ったら…

せっかく、図書館の近くに行ったのに。 本を返すのを忘れてしまった・・・・悲しすぎる。 延滞してるのに、ゴメンナサイ。 予約の人いませんように。

我が家の手抜き丼

その名もコロッケ丼です我が家には、幾つか手抜き料理が存在しますが その1つ。惣菜のコロッケを使えば火も使いません。 もちろん、自前のコロッケで作った方がおいしいですけどねv+材料 ☆1 あつあつご飯 一膳 バター(又はマーガリン) だいたい小さじ1/…

んんん?なんか、はてなにお引越ししてからmixiに更新が反映されにゃい。おかしいなぁ? ちゃんと、登録変更したのになぁ・・・。もう少し様子見してそれでも駄目なら問い合わせしてみよう。中庭の出来事作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11…

雨の日は・・・

ami

いつも、思うんですが 雨の日はamiさんの歌声がよく似合う。やさしい雨は好きです。ただし、冬の雨は中から見ているに限ります(笑)

最近めきめき食欲上昇中の私。

でも、ちょっと便秘気味なので野菜もたくさんとるようにはして居るんですがいかんせん、並大抵じゃぁー足りない。 一回にご飯は2杯は食べるし おやつもパン2枚におもちを3個それからスナック菓子に作りおきしておいたサラダ・・・。これじゃー、普通の食事よ…

前回箸にも棒にもかからないようなプランだったんですが 今回、作りなおしてもらったプランはとっても良かったです。最近、新築以外に建売りやモデルハウス付きの分譲も考えていはいるんですが ココに来てミサワが急上昇です。 S×Lのスマイル21もプランが増…

今度から、タイトルに◎をつけていたら子育て系の日記だと思ってくださいまし。 さて。 旦那が居る日は、王子を見てもらえる分家事がスムーズに進みますが やることも増えます。 ひとりだとしなくていいことが沢山・・・。 まぁ、それは置いておいて。 王子を…

テスト

携帯からの更新をテスト

今日からはてな

今日からお引越しです。色々、試行錯誤していましたが 何とか、前のブログのバックアップが取れたので こちらにうつしていくのも辞めましたえへvどうぞ、よろしくお願いいたします。