2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューアルバム完成!

ami

楽しみです!! ジャケ写もかわいいーv7月4日5日のパリ祭 inHNKホールにて先行発売されるそうですv手ブログでシャンソンのタグを作ってみました。 分かりやすくエディットピアフで・・・ と、思ったんですが あんなに、色っぽい女性描けません・・・(半ば…

せっせと

てがきしてます 水曜日まで丸一日ある仕事がないので 機能を練習中。まだ、どうやるとどんな色になって 線がきれいに書けるか・・・とか模索中下書きとかどうやったらうまく隠せるかとか 透過を使ったらどうなるかとか…… パレットの癖とかふんふんいいながら…

予言

この間、甥から「はやとの所には7月に赤ちゃんがくるよ」 「ちっちゃいの」 「女の子」と予言された。 なんだその具体的な予言!?と、愕然としながらききながらその場に居なかった姪に「はやとの所赤ちゃん来るかな?」って訊いてみると「うん、来る」 「…

ふたりきり

今日まで旦那くんが出張だったので開放感に満たされていたんですが2人きりの家は広くて、少し心許ない感じ。 居れば、もちろん腹も立つし仕事は増えるし 大して良いことがないのに不思議なもんです。 王子と夕方と言っても夏至が過ぎたばかりだから夜に近い…

チョコレート

甘いそれが 私の舌で溶けるしかくい それは 貴方が私の舌の上にのせたせがむ私に 貴方は その甘い甘い こたえで 逃げてしまうのね

06月26日 04:10:51の方

ありがとうございます。 あまりに暑かった為、私の叫びを代弁してもらいました(笑) 故のリアリティーです。 お礼などもったいないです>_ 少しでも楽しんでいただけたなら嬉しく思いますv

お絵かきレポ

ami

今日は、温☆時間(オンタイム)というローカル番組に amiさんが出演されていました。王子が 「あー。ばーばといっしょ」 分かる人だけ分かって笑ってください。 今日の、記事はがんばってマウスにてお絵かきレポにしてみました。 本当画面汚すぎ、これなら書…

拍手更新

UZYにきいてみよう! 携帯ホームページ フォレスト

口内炎

口の中に口内炎が4つくらい出来ている。 なんせ痛い。 そして、お腹がいっぱいにならない だから、力が出ない。お腹がすいているのに食べれない。食べれないからスタミナが足りない! うわーん! 悪循環だー!くそう 口内炎なんかにまけるな!でも、口内炎…

訪問者

恩田陸です。なんか、恩田陸っぽい感じで面白く読めました。恩田陸の如何にもミステリーって久しぶりな気がします。1つ1つの謎はそれほど難しくないけれど 最終的には、背中がゾッとするという 空恐ろしい感じが怖くて何が真実何でしょうね?

夏バテ?

まさか、夏バテだろうか?基本、夏になると食欲増進。 夏太りならあるけど 夏痩せは縁のない話。 の、ハズが ここのトコロ食欲がやや減退中。 いや、誤解を招く言い方はやめよう。 食欲が人並みに落ち着いています。ごはんのおかわりが出来ない私なんて有り…

貴方をさがす 何気なく口をつけたコーヒーに書類の右上に書き入れた通し記号に歩く道に落ちる葉に引き出しの隅に落ちていたクリップに 何もかも貴方の影がある私は貴方に こうなるように作り上げられたんだ 尊敬する心 頼るキモチ それは、ずっとずっと時間…

終了

学会2日間無事終了いたしました。昨日は疲れて夕飯が食べられず吐き気と戦いましたが 頭痛が治ると今朝も元気いっぱいで 自転車に乗ってGo! 自閉症の特別講演と生涯プログラムを2つ取って今日の目標達成です。 しかし、勉強するといつも思いますが 私、…

学会2日目

に、向かっています。今日の目標は、生涯プログラム 基礎講座、専門講座を1つずつそれから、自閉症のシンポジウム時間が重なっているので上手くいくかな?行ってきます。

学会午後

結局、生涯プログラムの専門講座を受けてきました。まぁ、ひょっとすると将来成人の領域に戻る可能性もあるし 今後、小児の私が扱っている分野にもニーズが及ぶ可能性もありますので しっかり聴講してきました。 本当は小児の構音障害の発表も聴きたかったん…

企業展示

ふふふ大量のゼリー補助剤のサンプルをゲットしてまいりました。そして、重たいのにこんなに早い時間に書籍を購入してしまった。我慢して、4冊。ボーナス出たし これ位買っても許されるよね午後からは生涯プログラムの講座と聞きたいセッションが重なってい…

学会午前

学会に来ています。ランチョンセミナーの券が取れなかったのでしばらくヒマができました。 4回生の時の実習のパイザーを見つけて がっしり捕まえて近況報告。今している仕事の話をすると 『結構いろいろして、頑張ってるんだね』 と、励ましの言葉を頂きく…

学会

明日は、倉敷で学会があります。「楽しみだけど、ちょっと面倒くさい」って、言っちゃった為か なんか、私のお楽しみで家を空けるように思われてんのかなぁ?「あーあ、明日は、王子の世話か」 って、旦那に言われ・・・なんか、カチン。「そんなに嫌なら行…

体調

今朝はすっかり熱も下がっていました。良かった良かった でも、3日間まるまる家事をサボったツケが… なんか、床や部屋がきたない散らかってる そして、ゴミ箱がいっぱい。 あ…明日は休みだからさ 明日します。 そして、色々見つかりません。 アンパンマンカ…

ご心配おかけしております

久しぶりに、ちょっと長い発熱。って言っても微熱ですがこんな所に書いちゃったので最後までご報告しよう。と、思います。 でも、たいしてしんどくないんですよ ロキソニン様々です。 妊娠まえの生理痛ではこんな薬効きやしねー!って、思ってたけど めっち…

懇談

懇談が3人 休むワケにいかねー!って事で 朝、関節痛があったので念の為熱をはかったら7,4° まぁまぁでした 薬飲んだら平熱になったので 今日は懇談以外はのんびりやってきます では、そろそろ入らないと遅刻なので行ってきます

昨晩から急に熱がりはじめ 一時は8度6分まで上がったんですが 熱による全身の関節痛と筋肉痛にのた打ち ガンガン響く頭痛とそれによる吐き気で 寝れないし動けないし ここ何年かで、久しぶりにしんどくなりました。一応、インフルエンザの検査もしましたが…

花筐〜hanagatami〜

ami

加藤登紀子さんの曲でてっちゃん(お前てっちゃんのなんなんだ)の作曲ですがあえて、イメージの違うamiさんに歌ってもらいたいなぁ…。 と、思った今日この頃。力強く歌う加藤登紀子さんに比べて風のように歌うamiさんどんなに印象が違うんだろう?ちなみに…

今月から改めて お仕事で個別訓練のプログラムを開始しました。 それに伴ってご家族との懇談。目の回るような忙しさというのはこの事? いや、充実してんのよね きっと 以下メモ 保育園の入所希望書類 義兄、お祝い公民館賃貸料集金の案内 街灯領収証の送付…

旭山動物園

総勢12人って我が家が去年行った家族旅行のやう総勢11名おしい、負けた!! 穴から顔を出している酒井さんを想像して萌(笑) 「お前、はやくしろよ!あちーし次待ってんだよ!!」 「もう少し、もう少しでこっち見そうなんですってば!!」 みたいなやりと…