2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての救急外来

いや、今考えたら救急外来に行くほどでもなかったんですが…。 昨日の夜は、旦那さまと外食にいったら、突然耳が痛くなってきた。 さらに、めまいもするし脈拍も上がってきてじっとりと汗が…。 ちょっと、怖くなってきたはやとに旦那様が救急車呼ぶ?なんて聞…

明日は、お休みだから。

朝、仕事に行く時に「今日、映画でも見にいこうか?」 なんて、言われれば二つ返事です。 旦那様の、車ではラジオが聞けないのでいっぱいゴスのCD持って行ってやる(むふふ)「いつか、子どもができたら日記のタイトル変えるんだ」 と言うと。 「へぇ、どん…

この吐き気は…

基礎体温36.34高温期から我慢していたこの吐き気はいったい何なんでしょう。 お腹があまりに痛いので、今日はボルタレンと漢方を飲んでしのぎました。 くすりが効いたら、天気もいいからドライブに行こうか? なんて、話してたけどくすりに眠らされて一日を…

撃沈・・・(涙)

基礎体温36.35ぎりぎり、高温期といった状態。 でも、体温急降下です。 明日くらいには撃沈の様相。 お腹はやっぱり、しくしく。 真ん中の右よりがツキンと痛みます。 吐き気は、持続中。 常に、乗り物酔いの様なかんじでし…。 やっぱり、ただの体調不良で、…

これは?目の錯覚?

高温期9日目 基礎体温36.74 えー…。 昨日宣言したとおり、朝フライングしてみました。 すっごい、私が子供がほしいって思ってることを前提に下記読んでくださいね。結果。 目の錯覚かと思うほど薄ぅ〜〜〜く陽性反応。 どちらかというと、陰性にしたほうがい…

VF

はぁい、今日はVFでした。 ちなみにVFとは、嚥下造影といって、バリウムなんかの造影剤をいれた食べ物を食べてもらって、ちゃんと食道の方に入ってるかしら?肺の方に入ってないかしら?(誤嚥)って言うのを調べるもの。 今日の患者さま、見事に誤嚥。 恐い…

久々の夢

私って、結構、たくさん夢を見る人だったんですが、旦那と同居するようになってあんまり見なくなってました。 でも、今日は職場で久々に夢を見ましたわん。(寝るなって)ドアをノックする音。 「はい、どうぞ」 と、声をかけると白いスーツ姿の北山さんがひ…

検索は「妊娠 兆候」

今日は、旦那様お仕事なのでぶらぶらお買い物に、ネットサーフィンやばいですねぇ…。高温期に入ったとたんにむくむくと期待が…。 どこのお家にお邪魔しても、子供を待ち望んでいる未来のママたちは同じ様。 私の場合、結婚前かr期待してたんだけど…。半年ほ…

やっと高温期

基礎体温 36.41 やっと、念願の高温期。 よかったです。 このまま、生理になったらどうしようかと思ったけど…。 このまま2〜3日でもいいから高温維持できます様に! ピルの影響だといいんだけど。 ピルやめた直後は、結構みんな無茶苦茶よ。 と、看護師さ…

うー?

基礎体温 36.17 「昨日くらいから高温期だよねぇ」 え?高温期?ですか? どこが? 確かに、どことなく胸は張るけどぉ…。 グラフ見てもぜんぜん、低温期層ですがぁ…。 ここ数日間にしては、ぐぐっとあがってるからだそうな。 でもねぇ…いままでなら、36.40く…

ゴスペラーズ FRENZY

はやとのHP歌声 にゴスのFRENZYに関して感想をまとめているんですが あんなに熱く語ったのはあの一枚だけ。 酒井氏ふぁんとしては、他にも沢山お勧めはあるけど あのアルバムは酒井氏の色気が満載かなぁ… って感じ。 アカペラは 改めて北山氏の声に感嘆の溜…

少し期待

基礎体温36.13 おお、体温が少しあがってきました。 高温期に入るかな? 無事、高温期に移行すればいいなぁ〜v もう、今は子供がほしいとかの問題じゃない。 生理よ来いっ! なんせ、生理がこないと、どうにも話が進まない。 どうか、高温期に移行しますよ…

なんか、結局…

基礎体温 35.87 無排卵って感じですわぁん。 排卵チェックで陽性だったけどぉ。ずいぶん長いこと、低温期が続いて今日も最低体温を記録してしまった。(くすん) って、ことで…そろそろもう一回受診しようかな…。 いいけどね。 もう少し、黙ってて生理がくる…

えっと、ついに言語聴覚士も生涯学習のシステムが取り入れられましたね。

はやとは、急いで言語聴覚士協会に入会しました。 2年も入るのをサボっていてごめんなさい。 引越しの予定も結婚の予定も入ってたので面倒でした。 でも、生涯学習が始まってはそうも言っておられず…。 基礎が3年。専門が5年。ってことらしい…。 でも…やっぱ…