試練?

今日は、例の学会へ。

ソワソワしながら、会場を歩いて周りを見渡しては
知り合いがいないかなぁ...と
思ってたんですが

同僚や元同僚以外で
唯一
知り合いらしい知り合いが、昔のバイザーでして
そっと、隠れて来ました。

元バイザーは遠慮したい。

その先生には特別
怖いとか嫌な思い出があるとかじゃないんですが
自分にとっては、大先生過ぎて会いたくない。



近況を聞かれても
今は、(ほぼ)無職です。
とか、言ったら
今、勉強しないでどうする。臨床で経験してこそ云々...
って、言われそう。


学生時代の同級生とか、来てないかなぁ...って期待したんだけどなぁ。




目当ての演題がない時間にぷらぷらしてたら電話が...


例の好きだった人からでした。



学会が今日明日なのは、業界の人ならみんな知っているので

「学会行ってるか?」

って、

「来てますよ。何処に居るんですか?来てるんですよね?」
って、ドキドキしながら訊いたら
「明日は行く予定だから、昼奢ってやろうと思って」
って


「わー、残念。明日は来ないんですよー。 お寿司でもウチに出前してくれていいですよ」


って、言っておきました。


何ですか

なんかの、罰ですかね?


好きだった人を懐かしく思い出したらダメなのかしら?
試練ですか?


こんな、少女漫画みたいなすれ違いイベント要らないんだけど...



来てないんだ。
って、思ったら
安堵と淋しさが一度にきて
同時に、なんで来てないのに電話して来るんだ!
って、イラついたり。
なんか、もう、何なんですかねー。