2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今日は、酒津にお花見に行ってきました。 平日の昼間だったので、春休みにしては人もすくなくて 車もすぐ止めれたし、桜が咲いている木の下も空いていたんですがどうしても 日当たりのいい場所に人が集まっていました。なんか、猫の日向ぼっこ状態(笑) イカ…

不公平

はーちゃんがついでくれたご飯明らかに量が違う多い順にはーちゃん たいちゃん 王子

頂いた服

えーっと どこまで言ってもいいのか 服をいただいていたんですが 今日まで着る機会がなく あたたかったのでやっと着てみました。 若草物語みたいで可愛くないですか? 私は、兄弟でも三番目と言うこともあって おさがりを貰うと新しい服を勝って貰った気分に…

激痛 怖かった!

昨晩……今朝のほうが正しいかな? お腹が少し痛くなって目が覚めた なんとなく お腹が張っているような いないような なんとなく、トイレに行ってみたら 痛さが増してきて 座っている場合じゃなくなって冷や汗が噴き出してきて呼吸が早くなって ダメだ これは…

辞めてきた

ずっと行っていた、小児デイサービスのお仕事を辞めてきました。 と、いうのもこの仕事、回数少ない上に 扶養でいる為の130万の壁に大きく近づいてしまう為に 月に最高二回までしか行けない状態になっていたのとデイサービスのサービス自体が変わり 人数減ら…

見るがいいよ!

強気な、私。と、言うのも さっきパソコンから更新しようとブログ書いてたら 後ろから、旦那くんに覗かれ 速攻消した 「消すなら書かんの」 って、 書きかけの文章とか 読まれるの すっごい嫌なんですけどそれが、たとえ 「ツバサ」に出てきた バンパイア昴…

酒井さん似認定

昨日は、春が近いなぁなんて話してたけど近くない むしろ、遠のいている気さえする。 ううう 明日、仕事行ったら3日間も休みなのでなにしよーv みたいな気分だったのに 寒いから外出たくないよー。 昨日、友人に 愚痴日記を見て 「あんな職場堪えられないな…

山桜が

地元には山桜がチラホラ、まだ茶色の色合いの濃い山に彩りを加えている 今日この頃 ソメイヨシノはまだまだ蕾が堅いけど今日は、冷たい風に涙したけど 春は着実に里に降りてきているみたいで なんだか、ちょっと 焦る(笑) 私の職場は明日卒園式ですが 皆さん…

愚痴ってみる

だんな君に、仕事の愚痴は言わないように できる限り、気をつけているんだけど今日は、まぁ・・・笑い話で片付けられるレベルなので話してみる それは、職場での小さな衝撃 本当に小さな小さな衝撃 まず、ひとつめ 今朝、出勤すると机に椅子がありませんでし…

体脂肪率の変動があまりにもなくって、どうやったら体脂肪燃焼できるんだろ?って、日々考えていたのですがコアリズムって、リズムにのって腰ふって 楽しそうだなーって、ことで・・・ とりあえず、お試しって感じで某動画サイトで探してやってみました。 け…

フレンチサラダ味をむさぼりながら咳と戦う、羽根はやとです。 アルバムのトラック5とトラック7のイントロの違いが全く判らず ちょっと自信喪失な羽根はやとです 王子の嘔吐下痢がロタが原因だと判明して 車酔いにドキドキしている 羽根はやとです←しつこ…

疲れたなぁ

ちょっと、お疲れモード頭、痛いし 寝不足だし 職場にFAXしないといけないのに所見かけてないし うーん 愚痴しか出てこない風邪薬飲んでねます 再来週は、日、月、火曜日と三連休だから あと、一週間がんばるさー。 再来週は、トランポリンもいく予定だし 沢…

眠い

ちょっと、王子が体調不良の為 昨晩、あまり寝れなかったので 今日は、すっごい眠い 仕事中も、けっこうボケーッと、してて 気合いを全く感じなかったスタッフさん多数だと思われます。 ある意味、王子の為に早退する計画は気合い入ってましたけど お昼過ぎ…

声が震える

あなたの声が胸の中にずっと残っている 「さようなら」 と、いう言葉とともに。 心が弱ると、時々震えるその声は 私の何かに触れて不意に涙を零させる。 大好きだったあなた。 ずっと、そばにいると決めいていたあなた。 たぶん、愛していたあなた。 空は霞…

「何もかも、与えてはいけない」って、誰かが(笑)言っていましたね。でも「これだけは欲しい」というものはふーふの間にだってあるし それを、「欲しい」と声に出して伝えているのにあまり、深く受けとめてもらえないと 「また、言ってる」 って、思われた…

頭痛

頭、痛いです。 キリキリする感じと ズーンと重い感じが 一緒にきた。 風邪? 今日は、 『月曜日だと思っていたのに火曜日だった』 と、勘違いする複雑なボケをかまして お昼前から、職場の先生方を不振がらせてきました 火曜日だと思って行動して、話をする…

私は吃音

私は、吃音者です。 と、言ってもすごく軽度で すこし、コトバが出てきにくかったり 緊張すると、「あーーーーあえ・・あ、」 って、引き伸ばしや身体的な症状とか 体をたたいて、しゃべりだす前にリズムを取ったりとか その程度ですけど普段は、これでもか…

マカロン

ホワイトデーですね今日は、仕事の後友人と食事をしてから その子に材料買うの付き合って貰いました。 と、言うのも 昨晩、クックパッドでホワイトデーのお返しにマカロンを作るコトに決定した為どうあがいても家には常備していない アーモンドプードルを手…

アルバム

かえって来たら、Amazonから届いてましたー。 早速、オーディオにイン。 再生! 一曲目が123って知っていたのに 飛ばすの忘れてしまい 今日は、トラック1しか聴けませんでした。 2月の発売から一体何百回聴いた事でしょう… 王子にこの曲を少しでも聴かせる…

はっけーん

ふふふ 私の従弟は、贔屓目なしで男前です。 って、いういか美人です。美人な叔母の血を引いて二十代半ばにして、フランス人形のような顔立ち 従妹は、もちろん従弟以上にフランス人形に近いんですが とにかく、なんでウチの家系にあのような美人姉弟が産ま…

黒須さん

黒須さんが2週(あれ?3週?とにかく最近よく見ます)連続、チャンプルに出ているので微妙にテンションあがってますが コンボイのメンバーです。 肉体美っすよ。 乙女ゲームっていうのを最近やってます。 ゲームじたいやる能力を持っていない私なので こう…

ため息

ため息をつくことや 生活に辟易することやそういういろいろな 「後ろ向き」といわれることは だめなことなんかじゃないと思う。もう、いやだ って思ったり もう、無理 っておもったりそういうのって、なんだかんだがんばっているから出てくるコトバだと思う…

反射を誘発させる外部的な刺激ポイントって 胸郭とかタッピング、喉頭以外どこかありますか?あったら、教えてください 結構調べたけどガイソウ反射が衰えることで、誤嚥を引き起こしやすいって、事は出てくるんですが そんなこたーーー分かってんだい! だ…

幻想

今日は、雪が降り積もっています。雪の日は、音がなくて好きです。雪があんなに沢山あるのに賑やかなゲレンデは少し不思議な場所でもあります。全く関係ないのですが 酒井に私はある種の幻想を抱いていて 昨日聴いた曲は、その幻想を言葉にしたような歌詞で…

隊長

はじめてブログ読みに行ったら あまりにかっこよくて、鼻血が・・・出てませんが 思わず、書き書き岩永さんかっこいいなぁ レスキューフォース終わったら寂しいなぁ 岩永洋昭オフィシャルブログ Powered by Ameba

倒れこむように

恋をした・・・。恋したーーーい!!あんまり、興奮状態に旦那ドン引きです。 だって、酒井さんたまんないですもん。確かに・・・触れたふれたよ・・・触れた!私の心に!!

コントラスト〜風花の季節〜

春のお話です。 よろしけレバー 白昼夢 携帯ホームページ フォレスト

なんとか

復活 今日は、体を起こしても吐き気も動悸もなく AB型オンナが結婚する方法 を見ました。 自分はAB型だなぁって、時々思うけど そんな、キツクないよ私。 口も言うほど悪くないし と、思う。 悪いから友人が凹むのか… やんわり、言ってると思うんだけどなぁ…