2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございまぁす

今日もいい天気すぎて 何もする気が起きない。姉から、ビリーの回数減らしたほうがいいよ。 と、言われたので今日はビリーお休み。 昨日は腹筋プログラムしました。 ビリーの回数を減らせと言われたのが 背中から肩の筋肉がついて盛り上がってきてるってもと…

おわかれ

混んだコトを考えて、随分と余裕を持って出たのに建物が見える位置でピタッと止まった。 あと、5分間に合うかな? と、ハラハラしていたら 始まったところで到着。 祖父が物心ついた頃には、既に半身麻痺と重度のブローカ失語を患っていた為に その分を補っ…

最終回かぁ

「っぽい!」 思春期の頃にずっと読んでいた漫画。 自分より年上だった主人公が、何時の間にか同い年になり 気がつけば、ずっと年下になってるなんて なんか不思議。 「へー」は、勉強が嫌いで、コンプレックスの塊で でも、前向きで そんな、いかにも漫画の…

筋肉痛?

[左腕だけ痛い。 筋肉痛とは違うようなきもしないでもないですが筋肉痛と言う事にしておこう。 腹筋鍛えるのに、腕は関係ない。 昨日、久しぶりに会った人に「なんか、引き締まってる」と、言われたのでやる気倍増中。 へへへ 目標は、お腹が半分に割れる! …

吸引

明らかに、痰が多い咳をしていたら 先輩が 「吸引してやるよ」 と言っていたのを思い出す。 自分のほうが喘息があって、ぜろぜろしょっちゅういってたくせに。 「吸引してあげますよ」って、言ったら「お前なら上手いから、いざって時はいいか」 って、言わ…

続いてます

ビリーズブートキャンプ2週間続いてます。 バンド使ってませんので、効果がそんなに感実れない所もありますが体重が1キロ落ちた。 体脂肪率も0.4落ちた。 ダイエットされてる方なら分かると思いますが 体脂肪率の0.4の変化がすごい事だってわかってくれます…

忘れてたー!!

晩ごはん作るのをすっかり忘れて さっきまで、ホームページの更新作業に勤しみ更に、素敵なお話を頂いていたので その感想を僭越ながら書かせていただきました。 私の好みど真ん中な文章を書かれる方で 何回も何回も読んではにやけてしいます。 えぇ、もちろ…

白昼夢 携帯ホームページ フォレスト 久しぶりの更新です!

多忙は怠惰の言い訳

多忙じゃないんですが微妙に趣味の時間が取れない 夜.....、眠いです。 腹筋プログラムはしました。

体温が

今日も暑かったですね。トランポリンに前に 王子の熱を計るついでに 自分もピッ!37.2℃もあるじゃん低温期なのに 放っておいたら熱中症になります。水分とって、首にアイスノンして 体温下げます。 36.8度まで涼しい所でお昼寝すると 下がりました。こまめに…

ビールうまし!

頑張った一日の最後に飲むビールはなんてうまいんだ!そして、隣で旦那くんがビリーの腹筋プログラムをやってます。 この人、毎日やって2週間経つので 私より効果がでているので悔しい。なんか、割れてきてる。負けない! まぁ、頑張ってる人を尻目に ビール…

ばてないために

暑い 熱帯夜ですね。こんな日は、熱帯夜を聴くしかない気もしますが あの歌、熱く苦しくなりそうです。 夏バテなんてしてられないので しっかり、汗を流す事に。 汗をかいて、体内の熱を放出するんだ! 今日もビリーズブートキャンプ腹筋プログラムを頑張り…

飛び石

今週は飛び石出勤なのでかえってだるい様な でも、一日だからって頑張れるような...。複雑な気分。 ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムがかなり効いていて 背中にお腹に筋肉痛。 眠いです。 でも、なんだか爽快。 今日も帰ったらしよー。 基本プログラ…

円高

困ったねぇ 旦那くんのお仕事は 回り回って、鉄が売れなくなると困るんですよねぇ。 鉄鋼業じゃないんだけどね やっと、少し 持ち直して、強制休業もなくなってたのに 海外に行く予定もないし円高なんていいコト何にもないんだよー。 まぁ..... 仕方ないので…

おばあちゃんの誕生日

我が家のおばあちゃんは本日84歳になりました。家族みんなが集まって、ささやかにお寿司なんて食べて すごく幸せな誕生日会でした。 おばあちゃんがプレゼントを渡すと 「まぁ、長生きはするもんじゃなぁ」 と、照れながら 「かわいばーちゃんになりますぅ」…

お盆は

なんか、通して不調でした。 月1行事重なったためです。 1日目 腹痛を大量のお薬でどうにか封じて 王子と約束のプールへ私はもちろん浸かれないので 足までで、王子を引っ張り遊び 夜は実家でバーベキュー。もう、薬はのみたくない と思いながらも 妹の彼が…

ビリーエクササイズ

最近、草を刈っても刈ってもにょきにょき出てきて 若干、へこたれ気味な私です。 おはようございます。 ふふふ、4月からかいていたお話が完結しました。 ちょっと、読み直して辻褄合わせをするだけです。8月の末には、更新できたらいいなぁ。 朝からやりきっ…

難しい

優しく宥めながら付き合ってると今朝みたいに 少し喉が乾いたからって 「喉がかわいた」 と泣く。しかも、喉の渇きってこの季節無視出来ない訴え。直ぐに保育園に行くからとお茶を持ってきてなかったので 急遽買うと「えーなんでお茶ぁ」 「ジュースなんか買…

うーんしつこいなぁ

今回は、けっこうしつこく熱が続いてます。 なんか、心配だなぁって仕事から帰って直ぐに検温すると 38.3℃がーん、お祭り行けないじゃん。 水をガンガン飲ませたら0.2℃下がりました。水のーーーめーーー!!!今年の夏風邪の傾向のようです。 だいたい、39度…

病気

微妙 ものすごく微妙です。 元気っちゃー元気。 でも、また熱が上がりそうです。 気をつけてるつもりでもダメですねぇ。 今日も、38.5度まで上がってました。 食欲はモリモリ。 早く治れ早く治れ早く治れ。明日はパパと大人しく過ごすんだよー。

タイプAタイプBとタイプC

[ 私は病気に弱いんじゃなくて ただ、病気になって気が付いたら寝込むハメってパターンが多いですが 体調不良に弱いひとって時々いますよね。タイプAは いつもすごく元気なのに ちょっとした怪我や喉の痛みで重病人の様に振る舞い こっちが心配して、寝てた…

いい天気

そろそろ、旅行の計画を立てなきゃと思っています。 年に一度は、家族旅行でリフレッシュ 角島に行きたいんだけど 海辺なのに、夏をさけるとかあり得ないでしょうか?奈良も行かないと。 お墓参りや祖父祖母のご機嫌伺いやら。 いい歳ですからね。 さてさて…

明日も

5時起きを目指すべく もう、寝る。 朝のうちに、やらないといけない事をすると 勢いがついていいみたい。寝起き悪いので、4:30くらいからベッドでグダグダしてたんだけど 流石に1時間あれば目が覚めるみたいまぁ、他人に朝は起きてたらいいよ と、言ったので…

今週は

金曜日がお休みです。 ふふふ 昨日は最高潮に機嫌が悪かったんですが ちょっと、治りました。 今朝は、早起きしたので 出勤前に庭の草をゴリゴリ1時間程かけて刈ったのに 夕方帰ってくると、たいして変化が見られなかったのはなぜだろう?汗だくで頑張ったの…

ちょっと疑問

何故日本人は ストレス溜まってないね て、言われて怒るんだろう? 溜まってて良いものじゃないのにストレス溜まってるね って、褒め言葉じゃないのに。 むしろ、一緒に居たくないしそんな人。 サーカス楽しかったです。 多分今の王子と同じくらいの時に行っ…