2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

ですが、そろそろ出なきゃ。 なんとか、今からでも予約が間に合うホテルでも無いものかと、考え中ですが家でノンビリしたいようなきもするなぁ。 寝違えて、頭痛がするので今日は行きたく無いっす。 でも、行く。お給料もらう為に。 仕事を少しでも楽しめて…

記念日

我が家で最も大事にしている記念日でした。毎年恒例の藤棚は、今年の寒さで殆どが咲いていなくて残念だったけど 代わりに、八重桜が満開で 風で花吹雪が凄くきれい。 ただ、寒かった(笑) 旦那君とは、昨夜のうちに喧嘩と仲直りを済ませておきました。 ちょっ…

気づいてるかな?

昨日から、全然目が合わない。声が怖い。嫌味。 怒らせた心当たりは山のようにある。 何かって、ここのところ情緒不安定で私が不機嫌。 王子の体調不良で私が不機嫌。 寝不足と生理前で眠くて、帰りを待たずに寝る。 だからって、私が酔ってるのにも気付かず…

検索を始めよう

Wあれ、エクストリームに達して地球の記憶と完全に繋がったら見られなくなるんでしょうか? keyWordは酒井雄二 野村萬斎 聲きーにーなーるー。野村萬斎さんも大好きだ。 ゴスも再始動で嬉しい限り

ぐるん

午後世界がぐるんと3回転くらいしたかと思うと 尻餅をついていたので 予告しておいた、二人の個別をした後 K式発達検査の練習を個別室で黙々とやっていました。子どもが居ないと、あんまり練習にはならないんですが設問を覚えるには何度も触るのが1番。学生…

今日の日記(スルー推奨)

体が朝からちょびっとフワフワしてます。 王子が風邪引きで 眠りが浅いから、若干の寝不足。 だから、少しでも早く寝たいのに 旦那君が 「えーもう寝るん?」 って、修学旅行生か!!!もう少し、体の心配してくれるなら 王子の体調とかから、私が夜中起きる…

04月25日 17:18の方

いつも拍手ありがとう御座います。 入院は、4月の初めにしていましたがもう大丈夫です。露天の写真かなり面白いコトになっていましたねv 薫さんは更新がマメですが リーダーは放置されると長いですから 最近の異常気象はリーダーの所為でしょうか(笑) 暑かっ…

バーベキュー

朝 起きたら、旦那君と王子が朝ご飯を作ってる声がしていたので そっと朝寝しました。 姉に誘われて、バーベキューに行って来ました。外で食べる物はなんでも美味しいね。 王子と姪とアスレチックで遊んだり 姐と旦那君を交えてフリスビーしたりバトミントン…

ピクニック

この間の遠足が散々だったので お弁当持ってピクニックに行きたいと思います。おにぎりは王子が自分で握ったよ。ではでは、また後で。 +++++++++なんと 出かけようとした矢先に雹が大量に降って来ました。 がーん すぐにやんだけど、公園は断念。地…

不思議

人間、思ってもいない方向に物事が展開すると、こうも現実感が無いものなのかと不思議な感覚に陥っています。 もう少し時間が経てば、現実感が出て来るんでしょうか? 他人事ながら凄く心配してます。 まぁ、なんとかなるんだろうけど 一年後も、まだ私同じ…

遠足

ビール飲もうと思って、辞めた。 旦那君まだ帰ってないし もしもの時の為に。 ね。 さぁ、今日は待ちに待った遠足でした。 早朝から雨で、自転車では行けなそうだし と、考えて、歩いて登園。この時点で親子で足元びしょ濡れ。更に、園から町の公会堂へ。 バ…

おつかれっした

今週は、コレで仕事終了。やれやれ。来週も頑張る(笑) 明日は、王子のバス遠足ですので せっせとお弁当作り。一応、遠足なので ちょっと、スペシャルなものになるように ハンバーグ入れてみました。あの方ちっちゃなお弁当じゃ絶対足りないので 母のお弁当を…

夜泣き

昨夜は、久しぶりに王子様が「ギャーギャー」と、何事かという勢いで夜泣き始めました。 夜泣き。 この人、いつになったら夜泣きしなくなるんでしょう? 繊細と言えば聞こえがいいが 過敏?うーんまだ、受け止め方があまいのか 鼻が詰まってるから、息苦しか…

キュン

素直になれなくてやっと見ました。 瑛太がカッコイイジュリちゃん助けるシーンにキュンそして、玉山鉄二がますますかっこよくて さらに、あの泣そうな顔にキュン ダメだ 話はイライラ系な上にツィッターたいして関係ないのに来週も見てしまう予感。じゃない…

介護食士

の講座初日でした。 一応、講座は仕事のスキルアップのためなので カテゴリは[お仕事]で行きたいとおもいます。さて、内容はまだ総論だったので 食事って言うのは単なるエネルギー補給じゃないよ。って、いう感じの事柄。話すのが上手な先生で楽しく聞けまし…

ぼーっとしてた

なんだか、季節が後退中なか 6:00起床 11:00就寝 という、極めて健康的な生活を送っている 羽根はやとです。先日、登録を申し込んでいた 新版K式発達検査の講習会の登録完了のお知らせが届きました。 しかし、受講可能になるまで半年から1年かかるとか....。…

14日 20:24頃の方

いつもありがとうございます。 私も楽しく鑑賞しました。 酒井雄二祭バンザイですね!新作の方、少し体調を崩してしまいあと少しが完成していません。お待たせしていますが待って頂いているということが力になります。

久し振りに

こんな時間まで起きてるなんて、1ヶ月ぶり 旦那くんの帰りを待ってたら 寝そびれた。 通りで、異常に眠たいと思った。 最近、5:30起きが定着して 夜が早いっす。 体には良いんだけど、自由時間が少ない。眠いから、だいたい寝かしつけで一緒に寝ちゃう。うう…

家庭訪問

ドキドキ今朝は、せっせと掃除をしています。 あまりに散らかりすぎて、手の施しようがありませんので 私が家に居なかった間にためられたゴミ達を一通りかき集めたら それなりになりました。まぁ、ありのままを見てもらおう。 色々取り繕うのは苦手です。 本…

日記を書くこと

中学校の頃から日記を書き始め 紙にメモ程度に書いていたものが高校に入って パソコンで書くようになりHPを初めて ゴスに関するものだけ公開するようになりblogが開発されて 全てのモノをWebで公開するようになりました。 形は変わっていますが 今でも日記を…

今日は

ふりかえる事柄が多い過ぎるので 全く別のコトを だいぶ、体調が落ち着いてきたようで 結構、子どもがまとわりつくついてきても クスリを飲み忘れてしまいそうでした。夜は、さすがに体がフワフワして 気持ちがいい モトイ 平衡感覚が若干不安になりましたが…

さくら

桜の花が昨日の家も揺らすような風や雨にも負けず 散らずふんばっています。まるで、お祖母ちゃんの門出への餞のようです。 父が亡くなった時に お住職さんが あの世への旅立ちは この世での修行を終えたからだと教えてくれました。 それなら、やっぱりこの…

旦那くんのお祖母ちゃんが亡くなりました。 昨日、お昼 義母が 「また来るからね」 と声をかけたら 大きな声で 「はい」 と応えられ、病院をあとにしてすぐだったそうです。優しい、気丈な方だったので 孫を連れていた母に哀しみを我慢させるのが嫌だったの…

ラクガキ

してたら旦那くんが「ソレ、トウフウちゃん?」え?違うよ?「ほら、でも眼鏡かけたらにてない?」え?そうかな? おお!? おおおお!? 本当だ!!!この間のブログの私なりの答え ジャストなトウフウはこれ位なんじゃね?(女子高生風に)そうそう ジェネラ…

おめでとう

なんか てっちゃん大き過ぎるんだけど黒沢さんも リーダーも おめでとうございます。去年は、お話だったんですが ちょっと、書くほど元気がないっす これからも、いい男で熱い歌を期待してますv

今日から

お仕事復帰。 朝は、クスリも効いてるし 寝て復活してるのでいいんだけど午後からが不安です。 しんどくなったら、今週は無理せずに帰らせてもらおう。徐々にリハビリします。+++++++++++++++++お昼からクスリがなかった為か だんだんと目…

まんべんなく

退院してから 本調子になかなか戻らない私を気遣って 色々してくれるのはいいんですが イライラしながらされると こっちが気になる 保育園の準備 昨日から出来てるって言ってんのに 洗濯 夜干しとけばいいのに 朝するから 王子の制服の心配 そんなものしなく…

十二の果実

感想です。+++++++++++++ ラブノーツ〜十二の果実〜とは携帯ムービーの企画で ゴスペラーズ、スキマスイッチそれぞれの曲をモチーフに作られたショートムービーの ゴスペラーズ版。昭和17年と現在というふたつの時代を舞台に 綴られた物語++…

入園式

今日は、王子の入園式眠い。早く家で熟睡したい って、思っていましたが 全然寝れなかった。夜中に胃は痛くなるわ 町内会の仕事を思い出すわ 王子が移動してきて暴れるわ 鼻がつまつわ 過換気おこすわもしや 家が一番ストレス?がーんってコトで5時起床 無事…

泣いてもいいよ

今日は、久しぶりに 2人っきりで寝かしつけ一週間がんばった王子。どこかで、しっかり気持ちを吐き出させてあげなければと思っていたのですが やっと、そのチャンスに恵まれました。 みんな、私の体の心配をしてくれていて 王子もそれは一緒。 辛くっても我…