2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

ウガウガと色々検索して印刷しての繰り返し。色々、写真取り込んで印刷しての繰り返し もう、何がなんだか分らず プリンターも酷使された為か調子悪くなるし わかんねぇ・・・ この、道具の使い方が本当に未だ分らない。 でも便利だ。 友人が、ネット接続で…

寒い

寒いですねこう寒いとパソコンに向かうのが億劫です。 冬生まれだけど寒いの嫌いです。 明日はタイヤ買いに行く予定です。 四年だしね

お祭り

お祭りって言うのは、神様と人間の境がなくなる日 つまり、神様から無礼講を許される日のことだと 宮司さんが教えてくれました。 今年も先週の土曜日お祭りでした 昔から神楽はと言うか、神楽の福投げが楽しみでワクワクしながら神楽を見ていましたが 少し大…

拍手

拍手更新しました。寒いので、甘めで。 http://id47.fm-p.jp/34/hanehajato/

どんぶり

今日の夕飯はどんぶりものにしたんですが 旦那様が帰ってきません。しまった。 牛丼とか温めるだけでいいものにしとけば良かった遅いのはいつもの事ですが 寒いので早く寝たいんです。 カツ丼は、直前につくらないかんよなぁごはんも冷やご飯だしちゃんと温…

県知事選でした

今日は、知事選の投票日でした。 私は、白紙票を投じてきました。 だって、どっちもどっちなんよー。現職の知事は、何年もやってきて何も変わらないどころか 財政悪化 チャレンジャーは、なんか人がいいだけで頼りなさそうだし 公約も具体性にかけるし まぁ…

まだまだ、冬と呼ぶには暖かいですが 今日は、風が冬の風です。 ヒューっと音をたてて、庭を吹き抜けていきます。セーターをそろそろ出してもいいのかなぁ? 冬生まれなんですが、寒いのが苦手です。クリスマス商戦も始まっているし、今年もうかうかしている…

深まる夜毎に

紫に近い夕焼けが西の空に続いている夕方と言うにはもう空はすっかり夜の帷に覆われている東の空にはオレンジ色の大きな月 ただ あまりにも 苦しくて 無限に続く空の深さに 溺れそうになる 私は 何故泣きたいのだろう

好きな人

あなたの近くの人たちそれだけで私は、あなたに会えた気がした。 少しだけでも笑えて居ますか? 早くあなたに会いたいそう思えば思うほど 会えなくなる でも でも きっと会いにいく その日は、胸に鍵をかけて

なんと言えども

人は自分が思うようにしか選択できないし 生きていけれない。 判った上で、お節介を言ってしまうし 心配してしまう自分がバカバカしい今日この頃。でも、そんな私も好き(笑) お節介を言っても、相手がそうしようと思わないと何も状況は動かないのを知ってい…

がっかり

詳しくは書けませんががっかりというか 脱力 自分の子どもさ加減にちょっと凹んだ数日間でしたが 新たな理由で凹みそうです。 やっぱりさ響く言葉とか 届く言葉とか そういうのは発する人で決まるのだと判った日。 響かなくても 残らなくてもせめて、届く言…

birthdaynovel

http://id47.fm-p.jp/34/hanehajato/ 白昼夢(高揚)

人間不信

私の事ではありません。 私は、どちらかと言えば 信じ過ぎて、勝手に裏切られたと感じるタイプ(ある意味迷惑だ) 但し、懐に入れるまでは慎重です。(笑) でも、私の友人と旦那様は人間不信です。 それが、2人で飲みながら話した結果だそうです。気が合って…

心配

超、方向オンチの友人が豆乳を買いに… 無事帰ってくるか心配です

軽く

世界恐慌ですね。 (もしかしたら、軽くじゃなくて)小中学校の頃、習った恐慌の内容そのものが連日ニュースで読まれてて 変な気分です まぁ、バブリーな時代を知らないので 今までの景気が割といい感じに思っていたから バブルはじけた時代再来だねぇ 弾け…

母校に

久しぶりに電話すると同級生が先生をしていて衝撃でした。 近いうちに神戸に行こう母校のコミュでは ほにゃらら先生に思わず萌え とか書かれていたのでちょっと笑ってしまった そうか、ほにゃらら先生はほにゃららさんかぁ いいなぁ、生徒にモテる先生。 同…

シークレット

見ちゃいましたね そこのあなた... 見ちゃったねシークレットバトンですが・・・・ 完全にルール無視ですので 質問の内容知りたい方。 どうぞ。コメください。 mixiの方はメッセにてお教えします。 されたい方はどうぞしてください。1.羽根はやと(HNですも…

おめでとうございます

覗き込むと、空に落ちてしまいそうな錯覚に ヒヤリとする。 晴れた日の水たまりは、特に深い。 澄み渡る青空といわし雲が秋の訪れを足元から教えてくれていた。「びっくりした。」舗装された道とはいえアスファルトが大分傷んでいて、あちこちに大きな水たま…

電車で食事

電車の中でお弁当を広げる事は 駅弁を売ってるくらいだしけしてマナー違反ではないと思います。むしろ、鉄道側には推奨されている感さえあるんだけど如何なもんでしょう? まぁ、そういう訳で私も仕事帰りなどは早く帰らないといけない日など電車でランチを…

帯が…!

結べませんでした(泣)しかも名古屋帯 分かる方は分かると思いますが 名古屋帯結べないとちょっと切ないです。だいぶ涼しくなったし そろそろ、着物復活しようかなぁって思ってます。 寒くなったら、自転車も乗るの億劫だしねぇでも当分、練習だけですわ 着て…

鍵見つかりました

今朝、私が鍵をなくしたお店に勤めている友人からメールがあり 無事に鍵が見つかりました。早速、お昼前に自転車を迎えに行きました 良かったよかった。 ところで今日の日記はタイトルとまったく関係ないのですが えーっと 何年前だったかな?うーん、うーん…

自転車の鍵

さっき失しました。正直、ダメージです。 土曜日、仕事なのに。 鍵を壊すのは忍びないので、向かいの自転車屋さんにスペアを買えないか明日訊いてみます。 買い物中に失したみたいなので、歩いて40分くらいの道のりを王子をおんぶして帰って ちょっと、切な…

彼岸花

その花を手折ってはいけない 引かれてしまうよ。 私は彼岸花が怖い 綺麗で可憐で、存在感があってキセルをくゆらす 太夫さんみたいで妖艶。艶めかしさが余計に近寄り難くさせているのかもしれないけれどあの、鬼火のように群生している炎に畏怖をかんじてし…