2008-01-01から1年間の記事一覧

一年の計は…

あけましておめでとうございます 眠いので そろそろ寝たいと思います が 先ほど 立てた今年の目標を掲げておきたいと思います 1、腹筋を鍛える 2、体脂肪率を25%以下に 3、繰り上げ返済を二回行う 4、介護食士の受講料を8万円貯める 5、STの生涯学習のポイ…

良いお年を

今年も一年ぼそぼそとですが ブログもサイトも無事運営できて良かったです。現実世界も のんびりと特に大きな病気や事故もなく 平和に過ごすことができました。 細々となら 波風もあったし 心配ごともないわけではないけれど 生きていれば、それ位はスパイス…

書斎の模様替え

模様替え前の写真がないですが だいぶ変わりました。まず、本棚の位置が劇的に違うんですウチに来たことあれば分かるんですが…書斎らしくなりました。あとは、私のパソコンが届くだけ ウフフ ソファーが欲しくなりました。 買わないけど 本棚も移動するのに…

大掃除

結局、キッチンと水まわりだけゴシゴシ磨きました。 水あかがとりきれず悔しいですが リベンジは腹痛が収まった頃に年越しかかったら嫌だと思っていたんですが いい具合に始まってしまいました。 明日昼頃からグロッキーだと思います。お雑煮の前に掃除して…

仕事納めでした

今年の仕事は終わったけど 大掃除してないので気が重いっす どこから手をつけたらいいっすか? 旦那様がワックス頑張ってくれたので私はとりあえず キッチン頑張るか…月曜日は、今年最後のゴミの日だから… 明日は、お雑煮の準備して冷凍しとこうかなぁ

ケーキ

写真の料理は11人分ですよ 誕生日なので旦那様がケーキを買って来てくれました。美味しかったです! が、昨日も沢山食べたので若干感動が薄い(笑) 昨日は、子どもの為に主催したクリスマス会が大盛況に終えて ついでに、私もはぴばすでいを歌って貰い 凄く賑…

クリスマス

Merry Christmas!皆さん、よいクリスマスイブをお過ごしでしょうか?明日がクリスマス本番だというのに前夜祭の方が盛り上がる不思議さ…ですが 王子さま、誕生日に40度の熱が出ていて何もしてやれなかったので 我が家もお祭りムードに便乗です。 が 夕食は、…

明日は

保育園のクリスマス会です。 王子さまはそこでサンタクロースにプレゼントを貰える予定です。 そして、中身は全部パパに食べられる。 そして、明日は明後日の為にケーキを焼く日。 自分の誕生日ケーキでもあるから美味しく作りたい。材料だけは大量に購入し…

正義の味方は若い

その理由が最近分かってきました。20代も後半にさしかかると(私はアラサーですが)体力もやる気もやや下降気味だから(笑) 昔は、なんで正義の味方は老けた中学生か高校生なんだろうか?って、不思議に思っていましたが 今なら分かります。プリキュア見てて…

石黒隊長栄転?

って、寂しい寂し過ぎる隊長のコミュに参加したばっかりなのにぃ レスキューフォースは隊長が一番好きなんです。隊長はやっぱり石黒隊長がいいなぁ イタい人だ(笑)

Home

アナタのお家はここにもあるよ。 必要なら ここに帰っておいで私たちは、アナタを家族みたいに思っているから アナタが辛いなら笑顔になれるように 温かいココアを淹れてあげる 独りで眠れないなら アナタの布団があるよ 帰る場所がないなら 私たちのお家へ …

文句ばかりだったな

総括には早いですが今年も文句ばっかり言ってたように思います 特にブログでは ダメだなぁ でも その反面、私生活では「ありがとう」をたくさん言えたのも確か。 文句がでるのはそれだけ 他人に関われていたのかも とも 思ってみたり 実際、沢山の人と交流し…

続、プレゼント

大人のプレゼント決まりました。セール中で激安で200円未満という 気を使わせないお値段vかわいいです。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10011059&ref=s_ws&jsessionid=&s=219436&X=11e451783b2&c2=3834124493

クリスマスプレゼント

子ども達には色違いの腹巻きを準備しています。やっぱり、冬は腹巻き必須でしょう? 女性陣にはいつもプレゼントを準備するのですが 今年はまだ決まらず悩み中です。 1人500円くらいで探しているのでアイデア募集中です。 去年は、毛糸の靴下でしたから湯た…

朝寝

昨晩、ちょっと体調が悪くてしんどかったので 今朝は、朝寝をさせてもらいました。 多分、毎月恒例行事がめぐってくるんだと思います。 うーん、高温期なかったよ。 王子さまの体調が今日も微妙ですが確実な回復を見せています 食欲だけはスッゴくあるので全…

それでも

なんのこっちゃわかりませが今日の職場の職員さんの1人に何故だか嫌われています。 どうしても、週1のくせに欠勤多いし 寝不足の日はなんかボーっとしてしまうし まぁ、仕事ぶりを見て嫌われているのなら仕方ないです 真面目な方から見れば今の私に覇気は全…

新しいお仕事

先日、面接に行ってきた職場から 採用のお知らせが来ました。 (パチパチ) 身体検査書と履歴書を封筒に入れて糊付けしたらSTの免許証のコピー入れるの忘れていました。 (がっくり) 蒸気で糊はがしました。 結局、1月5日より週2で時給は、市の規定に準…

小学校いや幼稚園

からの友人と書くより 素直に幼なじみと書くべきか…と中学からの友人が、我が家に遊びに来てくれました。 幼なじみの彼女、今は大手住宅メーカーに勤めているので外構から間取りや照明、建具に至るまで 細かくチェック うーん見る所がやっぱり違うよ メーカ…

しっかりしてるなぁ

公立の施設に面接に行くのは初めてですごくしっかり 今後の話や 仕事内容 やらなきゃいけないこと 時給の話なんか細かい内容が具体的でした。 なんか、今までは「じゃあ、何時から何時で、次何日にこれる?はい、その日にまた来て。時給はそんなに出せないけ…

お仕事でした

今週は珍しく仕事が3日入ってました。 言ってみたらフリーの言語聴覚士ですから アルバイトでもボランティアでも依頼が有れば西へ東へ(笑) 色々な場所に行くと楽しかったり ちょっと憂鬱だったり 本当に色々です。 しかし 私、ちょっと嚥下むいてるなぁって…

Re:

チナさん 4000hitご報告ありがとうございます! http://id47.fm-p.jp/34/hanehajato/index.php?module=viewbb&action=plist&hpid=hanehajato&stid=11にて、キリ番リクエストなどあればお待ち申し上げています。

下手ですが

散る紅が 閉じ込められた 氷踏む ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 自分の語彙の少なさにがっくり奇跡的に 伝われば嬉しい

方向

私は、時々自分の方向性が分からなくなる 何の方向性かと言うと 自分が何をしたいのかだとか自分の気持ちが上向きか下向きか自分は善か悪か 最後の問は 知り合いはきっと 私が悪なわけないと言ってくれるかな? でも 欲しいのはそう言う答えじゃない あくま…

くちづけ

あなたに あげられるものは それだけ あなたに つたえられることは それだけ ことばにはできない ことばにすると なんだか しっくりこない あなたに つたえられることは ただ それだけ これだけ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇今日は 歯科検診がおもったより早くおわ…

酔っ払い

酔っ払いです(うふふ) もう一杯呑もうかなぁ って ふわふわしながら考えてます。 あのさー 喘息出てる時にのんじゃぁダメねぇ 違う違う そうじゃなくて 私、ちょっと パソコン使いこなせてるそうです 良かったねぇ 色々トラブルがあってもなんとかなるし …

うそつき

自分に嘘をつかない 素敵に生きる人のまっすぐな教え でも 嘘をつかないで 生きていたら 苦しくないですか? 小さな幸せを 壊してしまいませんか? 暖かな貴方の腕の中で 会いたいのはアナタで そんな気持ち 正直になったら どっちもなくしちゃう 自分に嘘を…

さて新しい仕事が決まるかもしれません。 地道に かつ のんびりと 続けていた求職活動ですが 実を結ぶ かも? まだ、どんな所か謎なので分からないけど 今度 紹介してくださる方の勤める施設に見学とお手伝いに行ってきます。 身障児は久しぶりなので ドキド…

room of king

ずっと見てたんですが 終わって残念次はどんなドラマかなぁ(ワクワク) モリジ役の彼 はなざかりの時に比べて ナチュラルにかっこよく ナチュラルに可愛くなりましたね 好きです。 割と好み 割とね ずっと、喉風邪が治らなくて 喘息が出ていたんですが 吸入…

こだまする

私の中であなたの声が 幾重にもなって呼び続けている あなたの声で 私のなまえを呼べば それは、やすらぎのおまじない ====================短い言葉でどれだけ伝えられるかなぁ? 片思いは切ないっすねぇ〜(笑) もう、そんな乙女心は…

Re:

24日23:00 頃の方ありがとうございます。 あのセリフは想いのキーワードだったので グッと来ていただけて、凄く嬉しいです。 そういうふうに引っかかって頂けるモノをコレからも書けたらと思います。