2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試練?

今日は、例の学会へ。ソワソワしながら、会場を歩いて周りを見渡しては 知り合いがいないかなぁ...と 思ってたんですが同僚や元同僚以外で 唯一 知り合いらしい知り合いが、昔のバイザーでして そっと、隠れて来ました。元バイザーは遠慮したい。その先生に…

尾行

今朝も朝から自由な我が家のユー君。 まだ、着替えも途中なのに遊びだしたり ソファー寝たり。結局、集合時間に間に合わず「わーん」 泣く羽目にwそして、逆ギレ。 パパをグーで殴って返り討ちに会い 大泣き...(-。-; 時間ないからさ.... 結局、そこから泣き…

デジャヴュ

この間、ネットでね同人系の漫画を読んでたら昔、自分が書いた小説と まっったく同じ内容のものでびっくりしました。 絵も上手で雰囲気があって好きだったんですがもう、本当に、細部までそっくりで しかも、その小説は何年も前に閉鎖したHPに記載していたも…

詳しくはかけませんが

守秘義務があるので....ね。 今日の仕事は、本当にデリケートな内容でご両親には、つついて欲しくない所を 掘り返されまくって 今日は、本当に嫌な気分でお帰りになった事だと思います。 途中、お母様が動揺して涙ぐみそうな状況だったのですが ここは、空気…

イプシロン打ち上げとは、全く関係ないんです

我が家、ユー君が宇宙マニアなもので(きっかけは、宇宙来たー!です) 3ヶ月に一回くらい プラネタリウムと天文台に行くのがイベントになってるんですが我が家から一番近いプラネタリウムの学芸員の方で 一方、良い声の人がいるのです。その人の回に当たら…

色々

経験させてあげたい色々、連れて行ってあげたい。 そう、思っていても 子どものペースは、親の手を離れてしまうと どうにもならない.... こっちが こんな事をって、思ってても子どもにとっては、行き帰りの友達との他愛ない日常の積み重ねや親の居ない所でこ…

正論

三つ前の記事の自分へ ちょっと、痛い言葉をつかっているので弱ってる人は自己回避で +++++++++++ さぁ、正論を貴方は聴きたいというの?まっとうな言葉は時に鋭く、貴方を切り裂く さぁ.....傷つく覚悟はあるかしら? 人が他人を本当の意味で理…

おやじ好き

むっちゃんが、異常に難しいんですけど 異常にかきたい。どうしたらイイですか!? って、訊いたら枚数しかないだろ。 って、声が聞こえてきそうで嫌です。 オヤジ好きにも困ったもんですよ ゆーじさんとむっちゃんが なんか、似てる! 気づいて 誰か描いて…

寝起き

が、すこぶる悪い 我が息子。 因みに、夜は8時には寝ついてます。 いろんな、方法で 今まで、朝の準備を1人で出来るように朝、起こして 「早く早く」 と、言い続けてみたり 怒ったり、なだめたり、褒めたり イライラしたり、呆れたり 色々、本当に 何年もか…

何にもできないな

私は、本当に何もできないな 思春期みたいな自分が居ます。 誰のことも本当には理解出来ないし何にも経験してきてない。 だからと言って 落ち込むわけじゃない 悲しくなってるわけじゃない。 いつか誰かが 子どもでも 家族でも 友人でも 誰かが、手を伸ばし…

今度の学会で...

こんど、行く予定にしている学会で 好きだった人に会えるかも?!って、急に気付いてしまった!!わぁ...無理。 今は、まだ無理だぁ....。再燃したらどうするよw(独り相撲ですんでいいんですけどw)もし会ったら3年振り? 避けてたから、結構会ってないな....…

叱ること

ウチは、兄が三つのこと以外は、全く子どもを叱らず。姉が、凄く叱りつけ。私は、どっちかと言うと、姉に近い勢いで叱りつけますが 出来るだけ叱らずを目標にはしています。 (目標ね。びっくりする位いっつもガミガミ言ってますが...(*_*)) できたら、兄と姉…

気が重いわ

この時期になると、次の進路を指し示すべく それはそれは、言いにくい事をズバズバ言わざるおえない所職な為 重ーい気持ちになりながら職場へ。 一、産休代理がそんま責任までと、旦那くんは言ってくれますが たかがパートだろうと その人の担当ですんで、や…

少しずつ

不思議なものでこう、切り捨てる様に 彼に対しての信頼感がガタガタと崩れていくような気持ちだったのに 不思議と今は 気にしないでいられるようになってきました。 姉は、ちゃんと話をしないといけなって言うんだけど まだまだ、自分の気持ちをちゃんと話し…

イライラするー!!

夏休みからやっと解放されて 今日は、仕事も休みだし 家でのんびり1人の時間を片付けでもしながらすごそうかと思っていたんだけど.... 警報発令で、初日からお休み....orz悲し過ぎる。午前中は、硬筆させたり 本を読ませて退屈させてます。また、休みたーい…

失敗

失敗した事をウダウダと 何年も考えるタイプですが最近は、出来るだけ振り返らないように気をつけています。 なかなか、難しいんだけど 頭に嫌な思い出が浮かび上がると座禅の瞑想的に 「今は置いておく」方式で、思考の外に放り投げる練習中。 考えても答え…