エゴ

お友達のお母さんから

バーベキューするので、是非に


と、言われたのですが
そのお母さんが、以前体調不良を引き起こす原因になった方で.......


「ばーばの誕生日でも行く!」
と、意見した息子に嘘をついて

今日は、2人で小旅行に

飛行場の見える公園に行き
温泉に入って
ココスでディナー


きっと、明日には
クラスの子達が
バーベキューをしたんだとユーくんに話すんだろう

と、思うと
心苦しくて辛い。
男の子の親は、誘ってくれた子ともう一人保育園時代からの仲良し。


明日には、私の嘘が子どもを傷つけるんだと思うと
胃がキリキリして
落ち着かない。
出来れば、他のことを考えたいので
さっきから漫画を読み荒らしてますよ。


ごめんね。
親のエゴで
ごめんね。
冬には、クラスの子をよんでクリスマス会しよう。

お菓子とケーキを準備して、いつもの夕飯を食べるのは家族を呼ぶから
家に入れないからさ
お友達バージョンしよう。
それで....許して。

次回があったら、頑張るからね。
今度は、ママが。

ゴメンね。




+++++++++++++++
イイワケ


4月からの数ヶ月で
つきまとわれたり
電話攻撃にあったり
無視されたり
逆に異常に話しかけられてみたり....


全く、キャラが掴めず
私も、なんか拒否反応が出てしまうため
とてもじゃないけど、家に遊びに行って
その人が手を加えたご飯を食べるなんて.....
私には無理!


(気を許せない人の作った家庭料理が食べれない、思ってなかったけど潔癖らしいよ...?私)


分かってくれる人は、そりゃ嫌でしょう!
って、思って貰えるとおもうので
書いとくよ。

心の中でそっと同情してくれたら嬉しいです(苦笑)