2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヒール

学生の頃はヒールのある靴が好きでよく履いていましたが 就職してから ペタンコ靴ばかりで、3センチ以上のヒールは購入しなくなっていました。 雪が積もる地域に住んでいたこともあったと思うけど 何より、歩き安さを優先させると自然とヒールが低く低くな…

結婚式の服

姉におさがり貰ってきました。 ラッキー(笑)シマムラに買いに行くか悩んでいたので助かりました。靴がね、ないので安くて可愛いのを買ってきたいと思っています。 あと、4日 王子がよくなることを祈りつつ。 楽しみに待っていたいと思います。

へへへ

もうすぐだよ、後少し(ふへへ) なんの事でしょう へへへ 秘密よ。 今週は、友人の結婚式があるんですが なかなか、着る服が決まりませ季節的に着物は絶対NG だって暑いー、着るだけで汗だくだよ フォーマル系はどれも冬用だから姉のを借りようと思っていたら…

1歳まとめ 7月

2008.07.25 XML このブログを購読する 続伸発熱 [ 1歳 ] 皆さん、メッセージありがとうございます。 まだ、お返事できませんが励まされています。 王子はとりあえず夏風邪でした。 ヘルパンギーナ、プール熱、手足口病の類ではないだろうとのことでした。 …

拍手

拍手更新しました 夏が好きです。本当は秋の方が好きです(笑) 宜しければ http://id47.fm-p.jp/34/hanehajato/

英語

私はそもそも英会話は出来ません。 英語の授業もイマイチ聞いていませんでした。 そんな私ですが 何度か英語しか話せない人と会話をする機会があったり英語圏に旅行に行く機会があったりとかで、否応なしに英語を話さなくてはいけない機会があったりで、ネイ…

七回忌

祖父の七回忌でした。祖父は、私が物心つく前に脳梗塞に倒れ 一時は、半年ほど意識がない状態に陥り奇跡的に意識が回復した後にほぼ全失語に近いブローカ失語となり 約20年間、後半10年間はほとんど寝たきりで生きて 心配性で厳しいおじいちゃんをやって…

田舎だから?

今、仕事から帰る為に電車に乗っているんだけど 田舎だからですか?半袖、ホットパンツの上下セットのスウェットに団扇と首からタオル そんな女子高生がいるのわ… なんか、自分もけしてオシャレではないけどあれはどうかと思います。 最近、雑誌とか全然みな…

ローレライ

今更ですが、カップリングが聴きたくて買いました。 思わぬ、ポスター特典がついていたので 必死に王子から新、王子を守りました なんだろう、ローレライはあんまり好みじゃないんですよね 私 paradiseが好きでした。余裕出てきた男の歌だよね(笑)ゴスはそん…

続、PMS

昨日の日記 友人が心配してくれていましたがPMSって認知度女性の中でも低いのかな?PMSっていうのは 月経前症候群の略で、色々な症状があります。文字のリンクに飛んで頂ければ簡単な説明があるので知らない方は読んでみて下さいね。 要は、昨日の日記は 月…

PMS

すっごいイライラしてます。子どもにはなんとか八つ当たりもせず 普通に接しているけど 子どもが寝たとたん 態度が横柄に しかも、スゴイ食欲で丼に2杯も夕飯とは別に食べてしまった。でも まだ食べたりません。むしろ、お腹が空いた感じがするから恐ろしい…

幼なじみの結婚

今朝、母から電話が 「大ニュース、はるくん(仮名)結婚するんだって、今日入籍するらしいよ」 は? 今日入籍? 「今、帰ってきてるって」 はるくんは、私の幼なじみであり 旦那くんの友人でもあるから勿論私たちの結婚もお祝いしてくれたのでお祝い事だし…

打ち水

最近、打ち水を必死でザッパザッパとやってますウチを知っている人なら大袈裟でないと判ると思いますがホースとか使わないで 残り湯なんかの二次利用してるので捻り運動で結構息が上がる 最近、やたらと食べるのでいい運動になってるかな? 因みに、勿論持ち…

なんとなく

心が晴れない よく食べてるのは関係ないです 美味しく食べてるだけなので憂さ晴らしじゃありません。 でもなんとなく なんとなく、何かに 色んな事にモヤモヤ 私はどうしたらいいかな?私は必要とされてるかな? とか 考えてしまいます。 まぁ しかたないか

お腹いっぱい食べました朝、オニギリ3つ バナナセーキ ハムエッグ間、ヨーグルト 昼、きゅうり2本 トマト1個 ごはん2杯 シュウマイ 5個夜、雑穀米 1合 カレールー2スプーン きゅうりもみ 切り干し大根 サンマ半切れ チンジャーロースーまがい 焼きな…

突然の笑い声

今、隣で寝ている息子が「きゃははははは!えへっきゃははは、えへへいひひひ、あは……嫌!(殴)」 と、ワケの分からない寝言をまくし立て 再び眠りにつきました。 ちょっと、怖がった上に完全に目が覚めた。 最後怒られたし 文字にすると伝わらないけど爆笑で…

片思いの織り姫

私の知る女の子は片思いの織り姫だ 彦星様には、不定期にしか逢えない年に何度かの短い逢瀬 きっと 彼女は、その一瞬の為に 毎日毎日彦星様の事を考えて 想いを募らせているんでしょう 今日は 年に一度の七夕 笹の葉が軒で涼しげな風を受けて きっと彼女の願…

朝、カレー フレンチトースト ココア昼、うどん かき揚げ 揚げだし豆腐 オニギリ間、アイス夜、カレー二杯 玉ねぎ、トマト、レタスサラダ トウモロコシ ご飯だけ一杯 焼きナス

読書感想文

本屋さんに行くと夏休みの読書感想文の指定図書のコーナーが出来ていました。 そういえば、私は小学生の頃に この指定図書と言うものを読んだ試しがない。別にあんなものただの宿題なんだし好きな本読んどけばいいだよ。勇気ある人は是非とも大好きな漫画な…

朝、パン2枚 牛乳 バナナ半分 昼、ラーメン ゴボウサラダのサンドイッチ 5切れ 夜、雑穀米2杯(一杯はカレーかけ) 天ぷら(豆、かぼちゃ、ナス、かき揚げ) キュウリ揉み ビール200ccやっぱり暑くて食欲出なーい(笑) 昼は凄いメニューですけど因みに、子…

自分が好き

なんて、よっぽどのナルシストだと思う。因みに、私は自分がすきで甘やかして生きたい人です。 因みにね。 ダメで仕方ない自分が割と好きです。 が、普通はそんな自分は嫌いな人が多数なんじゃないかな…と そもそも 「自分が自分を好きじゃないのに人に好か…

朝、バナナ半分 食パンジャムつき半分 コーヒー牛乳 昼、ご飯二杯 キャベツ、玉ねぎ、牛肉の野菜炒め タラコ キムチ もやしのお浸し 味噌汁間食、コーヒー牛乳二杯夜、素麺二束 なすの揚げ浸し トマト 手巻き寿司2本 紫蘇ジュースの寒天 今日は暑かったので…

AB型自分の説明書

AB型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/06/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (93件) を見るまぁ、暇つぶしに。もう、古本に出してもいい(笑)自分の血液型より パートナ…

最近、明らかに食べすぎなので 友人を見習って 食事を記録することにしてみました。 いま、我が家に体重計がないので体重の推移は書けないです。 買ったら、かくよ。前日比だけね 朝:しょくぱん バナナ ジャガイモのポタージュ おにぎり ウインナー4本昼:…

ローレライPV(毒)

はじめに、愛ありきですが 褒めてるだけじゃ面白くないので毒吐いてみました。 酒井さんかっこいーって言ってるだけの私がいい人は そっと、ブラウザの戻るで今日は帰ってください。でも、酒井さん最後の一瞬出てきて「ローレライ」 って、言ってる表情がた…

1歳まとめ 6月〜7月

2008.07.01 XML このブログを購読する もーない [ 1歳 ] 我が家の王子様は食いしん坊です 今日は、姉が作ってくれたバナナケーキがおやつだったんですが お皿に2切れ 入れてやっていると 1切れ食べて、2切れ目を手に持った瞬間 「もーない!」 あるよ! …