2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局・・・

買ってしまった・・・ また、本。 仕事のこと考えるとついつい買ってしまうんだよねぇ〜〜・・・ 本の為に働いているかのよう・・・バカバカ

毎日実家へ

王子様は、外遊びがお好きでして もー、兎に角外に出たがる。とはいえ、最近本当に寒くて 岡山の県南じゃないくらい寒くて 私の持っているコートじゃぁ、そう長時間外に居られない。王子はダウンジャケットなんか着やがってぬくぬくですけど母はたいそう寒い…

のカテゴリーでいいのか?

日本言語聴覚士協会が映画のタイアップをするそうです。 映画のホームページで内容を見たんですが 予告編だけで泣いてしまいました。よかったら、見てみてください。 chou-no-yume.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 アニメ動画 ドラマ動画 映画…

[お仕事]悩む・・・

言語聴覚士という職種をご存知でしょうか? 働く場所は様々。 病院、施設、地域、学校、開業と多様な形態で働けます。リハビリのセラピストでは有名な作業療法士、理学療法士とありますが開業権を持っているのは言語聴覚士だけなんです。すごいでしょ。(と…

続き

アナタへ後編更新しました。携帯>>>夢境 携帯ホームページ フォレスト 3ページからが続きになります。 パソコン>>>http://hajato.hp.infoseek.co.jp/newpage1.htm よろしければ、ご覧くださいv

HP更新

アナタへ(1)携帯>夢境 携帯ホームページ フォレスト PC>http://hajato.hp.infoseek.co.jp/newpage1.htm 今回は、私には本当に珍しくてっちゃんをモデルにしてみました。 楽しんでいただければ嬉しいです。 続きもちゃんと書いてますので。長編にはならない予定…

祥月命日

父の命日でした。 朝、お住職さんにお経をあげて頂きました。 すると、お説法の時 「羽根さん所は、いつもお念仏を上げられる声が揃っておられてよろしいですね」と誉めて頂いたんですが 今日は、笑えてお念仏所ではありませんでした。誉めて頂いたのに申し…

雪だ!

わぁ、境目が見えないからすごく広大な庭に見える(笑)昨日晩から降りだした雪 今朝は、思ったほど積もっておらず安心しましたが 玄関から道までの道のり 昼にかけてドロドロになるよなぁと考えて道をつくりました。 結婚前の数年間は県北で暮らしていたので …

1歳まとめ 11月〜1月

2008.01.21 XML このブログを購読する 完全に解熱 [ 1歳 ] 皆さん、本当に心配してくださってありがとうございます。王子の熱も完全に下がって 微熱が夜になると37.3°で症状が安定しています。まだ、肺はゼロゼロ言っているので完治というわけにはいき…

鹿男あをによし

出てる俳優陣が好きな人ばかりで たまりません なんか、アフタヌーン系の漫画みたいですが 原作あるんでしょうか? 王子は、少しずつよくなってます今日は、ちょっとだけ熱がさがりました。 お昼寝の後も上がらなければ少し外の空気を吸わせてあげよう。

甘えるつもりはないが

と、言うより甘えたくない!義母にです。勿論、王子が関わることやお休みにご飯を食べに行ったり お散歩の途中に寄り道したり 旦那君の愚痴をきいてもらったり そういう意味では、実母より甘えていますが 町内のお仕事や連絡。 その他、普通に考えて自分でし…

どーでもいいですよ

ユースケ・サンタマリアが結構好きだ。と、いう告白。 私です。 西村さんや堤さん、篠井さんなんかも好きですが ユースケ・サンタマリアもかなり好きです。因みに、岡田くんや玉木くんなんかは言うまでもなく好きです(笑) で、ボンビーメンズを見たら 一番と…

泣くかと思った

王子が肺炎になり、点滴をする際に 普通は母親は外に出されるんですが 医療関係者と言うことで「お母さん、暴れたら危ないからバスタオルで包むね」と言われ、抑えつけるのを手伝う羽目に。 ギャーギャーなく王子は可哀想で 「まんまほちいー!バイバーイ!…

初仕事

久しぶりにお仕事に行ってきました。 職場に入れば不思議なもので いつも通りにできるものですね。 なんか空回りしてましたが。 午前中だけだって約束でしたが 週に1日だけ 午後に出る事になりました。 以前持っていた個別の子がまたして欲しいからと言われ…

なんか緊張

今更ですが、明日はちょっと緊張します。今日は2人の友人から 応援メールが届いて 笑えました 殆ど同じ内容で(笑) そんなに、無理するタイプかしら私って 締めくくりは、お宅訪問しますよ って 連絡取り合ってんじゃないかと思うほどでした。 (面識ないか…

不安症チックだった私

新しい婦人体温計になじめず色々触っていたら なんだか、二週間分のデータが消えた(泣) なんか、ものすごいブルーです。大したことじゃないのにここまで落ち込めるのは 女性ホルモンの成せる技。 ちょっと不安症チックなのもきっとそのせい もともと強迫神経…

いたひ(;_;)

今日は、恒例行事2日目。 妊娠前に比べて格段に軽くなったとは言え 何もしたくないし 薬は日に4回は服用しないと動けないので完全にオーバードーズです。(俗に使うような服用の仕方じゃないですよ、普通に適量超過) ダメだとはわかっているんだけど…ねぇ…

もう少しで

12日から仕事です とはいえ、次が17日何ですがちゃんとできるか不安です。仕事の内容も検査が中心だし なにより、ちゃんと必要なだけ稼げるかが心配 王子を保育園に預けるし 通勤に駐車場代なんかもいるから 月に七万は欲しい所だけど 駐車場代が支給され…

熱ですが

今インナー二枚と カーディガン トレーナー コートを着て布団に入っています。 さっきくらいから悪寒がなくなってきたので 上げ止まりかも 結局どの位上がったかはわかりませんが 割と高いようで若干ハイテンションです。 朝の基礎体温を計った時点で7度7…

あけましておめでとうございます

お正月休みも終わって今日から仕事始めの方もいらっしゃいますよね。うちの旦那くんも今日から仕事です。お正月には二年振りに着物を着てみました。 なんせ久しぶりだったので2日に初めて着る時はボロボロで結局母に教えてもらいながら 4回くらいきなおし…