結-爻-

あんまりに、難しかったので
ちょっと、書かなきゃ分からんくなる。

なので、以下。
めちゃくちゃにネタバレしますので、観ようと思っている方はそっとブラウザを閉じてください。






















まずは、ハッピーエンドとしてみてもいいのか?(初っ端w)
最後に出た、メッセージ

Someone who loves you must be CLOSE to you

愛する誰かが、貴方のすぐ側にいる?かならずいる?良くわからんけど、そんな感じ?
それは、瀬文と当麻だけに言っていることじゃないんだよね?
当麻の事を愛しているみんなが、そこにいるってこと?

そして、最後はあれは当麻は実態化したって言う事でいいの?来世ってこういうこと?

シャボン玉が消えたのは、当麻がセカイの企みを阻止したから、雅ちゃんが野々村係長から貰った手紙を読んでいた、パラレルの未来が消滅したって事でいいの?
だから、あの、雅ちゃんの手紙を読むシーンは完全なかった事になってたの?

ファティマ第三の預言はガイアによる地球の浄化が始まるって話だったってこと?

セカイによって次元の狭間?に消されたニノマエ達の声が聞こえて来たのはどういう事?次元の狭間も当麻の扉を通らないと行けないとか?
だから?

えーっと潤とセカイの関係が良くわからなかったんですけど・・・。

ユダがプロフェッサーJって事でいいんだよね?
じゃ、なんでユダはニノマエのクローンあんなに作ってたの?


青池から産まれたのは潤だし、潤がキリスト(神の子)でセカイは神(キリストの父)って事でいいのかな?


あと、一番の疑問は「あさくら」って誰?
出てきてた?今まで。
御前会議の中に居た人だよね。きっと。女性の声は戸田恵子だったもんね。
戸田恵子は、御前会議に居たから卑弥呼と関わりが深い人物なんだよねきっと。




****以下感想

難しくって、よく分からないところも多々残ってはいますが
面白かったです。

本筋は、ブレないのでそのテーマが一回目として分かればよしといった所。
私的に、分からないことだらけです。

根底にあるのが、哲学だから答えなんて求めてはいけないんだろうね。
観てて、エグイこと極まりないしギャグもドシドシ入ってても、
ATARUにもトリックにも安藤ロイドにも一貫してこのテーマが使われているので
最後はぐぅぅっと考えされてしまうし涙も出てきちゃったりして。


更に、ニノマエ改め陽太は
今回の結には、ほぼ出てこなかったね。
天で消されちゃったしね。
仕方ないとはいえ…王なのに

ぽっとでのセカイにおいしいところ持ってかれてしまって…

美人のドSが二人でギリギリしてんのは凄く、個人的に萌えでしたが

「ねーちゃん、ねーちゃん」言ってるニノマエを期待してます。

って、つぶやいたら
本当に、ほぼ「ねーちゃん」しか言ってなくて
なんか、泣けた。
「ねーちゃん」言わなくていいから、もっと出して欲しかったぁ