2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガとビリー

8月中頃から始めたビリーエクササイズ月に1回くらいのヨガ。 これで、筋肉がついたおかげで 基礎体温が最高1度も上がりました。 以前は、低温期36.2くらい 高温期で1番高い日でも36.4 くらいだったのが 低温期で高い日36.8 高温期で高い日37.4すごくないです…

無事に

って、言っても緊張はしてなかったんですが とにかく、準備が面倒でやっと終わった と、いう感じです。 プリントに嘘を書くわけにはいかないし 嘘を話すわけにはいかないので 話の内容はちゃんとまとめて しっかり、原稿を作っていました。 学校で習ったこと…

9月27日15:23の方

初めまして、お立ち寄り頂きましてありがとうございます。 ただいま、更新が滞っておりますが また、楽しんでいただける様にコツコツ更新致します。 ユニークでしょうか?時々言われますが、とても嬉しい褒めコトバですv もっと、言ってくださいませ(笑)

洗濯機

本日我が家に斜めドラム洗濯機が投入されますv わーいヽ(;▽;)ノ 念願です。 もう、5年位言ってましたので ついに!です。 やはり、一人暮らしの時代に使ってた洗濯機を 3人家族で使うには小さすぎます。でも、現役だったので 使っていましたが 吸水ポンプ…

間に合った

終わる気がしなかった 保護者会勉強会のレジュメもなんとか 今日、起案を挙げるコトが出来ました。出勤日じゃないですが、水曜日が勉強会の日なので 起案が通ったか、確認しに行った方がいいかな? 質問が出ていて、K式発達検査と田中ビネーの違いは何ですか…

寝言

尖閣諸島問題で大変な時ですが 心配性な私は、考えてたら鬱々としてきたので 自分にはどうしようも無いコトは、もう考えるのはやめよう。 とにかく、平和に毎日が過ぎるように祈るしかない。 そこで、頭をリラックスさせる為に mixiニュースで、寝言に答えて…

精神安定剤

ヨガに行って来ました。今まで、前屈で足の親指を親指でつまむの出来なかったんですが 先生にレクチャーしてもらって楽に届くようになりました。わーい 体が隅々まで伸びてきもちいいです。 昨晩、王子の精神安定剤 うさぎのぬいぐるみが行方不明になりまし…

愛のシューティングスター

なぜに「愛の」にしたんだ!!って、思ってしまいましたが 曲を聞いて、あぁこれならつけた方が曲の感じが伝わるかもしれない と、納得 キラキラした70年代から80年代の雰囲気がいい感じです。 そして、まさかのJAZZアレンジ。 かっこよかったぁ。 途中の遊…

心臓の真ん中に今も刺さる言葉が突如疼き、立って居られなくなるコトがある。 眩暈の中で、チカチカとフラッシュが瞬く。 それはいつも前兆もなくやってくる。 グルグルとかき混ぜられている間、私はうまく笑えているだろうか?目の前が、闇と閃光で遮られて…

買い物

旦那くんと王子とメンズ物をみにブラブラ。 友人の家の近くでしたが 家族といる時に連絡しても、どうもできないので家の目の前でを通り過ぎて行く。 色々回ってたら スノボショップがあって、かっこいいボトムを発見。旦那くんのウエアのボトムもう何年か破…

急に

出かけたくなります。なんにも予定がないとかわかるのが だいたい、前日。 私は、あまりスケジュールが詰まっていると段々面倒になってくるので それ位が、フットワーク軽くなっていい。いつも、何処かに行きたいと思うのがその日なので 大概1人で出かける。…

例の人

この間の職員旅行直後から急に態度が柔和になった主任。 一体、何があったんでしょう?怖いけど、仕事はやりやすいのでこのまましばらく この調子でいて欲しいと思います。 普通の人なら、何か企んでんじゃないかとか 今までのものすごい態度(至近距離で声か…

感電する夢を見ました。身体や舌がビリビリして 鼻の奥に金属が焼ける様な匂い。凄くリアルな感覚だったけど 夢だとわかっていたので怖くはなかった。 急に夜の冷え込みが強くなってきましたね。 今日は、布団だそうと思います。 タオルケットじゃ寒いです。…

情緒安定の為にB1を

今日の仕事は4時間で終了。 いつも、これくらいだと 体力的にも楽なんだけど....と、贅沢も言ってられない。 生活かかってるし。 ね。 しかし、最近疲れがたまっている感は否めない。 お姉さん方に聞くと、30〜33くらいまでは過渡期だったから気を付けた方が…

黒沢さん

えーっと 10年程前 母が言った。「この子は何所を目指してんの?」と言わしめた、迷走ぶりを見せていたのがゴスペラーズのリーダーこと村上てつや氏ですが最近、若干迷走状態じゃなかろうか? と、思うのが黒沢薫さん。彼は、40を目の前にして 何所を目指し…

リーダーの声に

きゅんっとしながら、今日は帰ってきました。私、確か週3のパートなんですが 月1のお手伝いの仕事も今週はある為 何故か6連勤です。プルプル そんな、仕事するつもりないのにしかも、祝日が多いので 平日の休みがほぼないです。 えぐえぐ 旦那がいると、家事…

バームクーヘン忘れた

職員旅行で買ったバームクーヘンをバスに忘れました。がーん 例の服装ですが 職場の人の中にもっともっとラフな男性がおりまして そこに混ざっていれば たいして、違和感なく過ごせました。 よかった。でも、滅多にいけないホテルのランチヴュッフェ。 制限…

昼間は寝ない

休みの日で、どんなに眠くっても 昼間は寝ない様にしている。 10分でもねてしまうと、何時間も入眠時間がずれて 睡眠時間が削られてしまうから。 なのに、この間朝寝しちゃった。 もちろん夜は、2時くらいまで寝れず 朝は、4:30に起きるという 非常にお肌に…

あなたの取り扱い説明書

あなたの取り扱い説明書【基本性能】 ・あまり手のかからない高性能モデルです。 自分のことは自分で進めることができます。 ・弱い部分を見せることをブロックする 『弱音ブロッカー』を標準搭載しています。【エネルギー源】 ・ひとりの時間を与えると、自動リフレッシュ機能が発動し…

寝たい

と、思って 昨晩、旦那君に王子が起きたら、起きてね。 って、言ってたのに 普通に5時に目が覚めてしまいました。早起きが身についているのはいいコトだよね。夜が明けるのが遅くなってきて 秋だなぁっと感じつつ 起き抜けなのに暑いなぁ って、思うのは夏が…

どうでもいい事ですが

最近、なんか忙しい。 いや、言うほどじゃないんだ いうても、ただ、週3での仕事のはずなんだけど 週4で何故か出勤してるなぁ とか、休み時間が大体15分くらいしかないなぁ...とか (全部、自分のスケジューリングが悪いんですが)土日に必ず何かあって しばら…

泊まってくれないかなぁ

今日は、王子がばーば宅に泊まるって言うコトを期待中。 時々、もうなーーーんにも考えずに過ごしたい。 朝寝坊したい! カワイイけどね ちょっとした息抜きが 親子の関係を良く保つ。 そして、夫婦喧嘩も減少。 夫婦喧嘩はたいしてしないけど まぁ、多分無…

3日くらい

寝続けられたら幸せなのに でも、朝になると王子が起こしに来る。 今日も、忙しくはなかったですが 頑張った。結局、12人しました。 お昼食べる時間がなかなか取れなくて、自分の効率の悪さにがっかりしかも、未だにやりたい事が何も出来てない。 グループ訓…

お買い物

最近、夜になると部屋が右回転を始める我が家ですが 旦那君曰く、回ってるのは家ではなく私の頭だそうです。 若干、夏の疲れでしょうか? カワイイ、秋服を手に入れました。 が、まだまだ残暑は続きそうな感じ 週末は、35度を超える猛暑日となりそうですので…