2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よだれ

また・・・この話最近は、すごく寝つきが悪くて 寝かしつけに軽く1時間かかってしまうことも悩みですがやっぱり、よだれが気になります。夢中になっているときはもちろん滝のようにだらだらだらと出てますが一日中、特に何かに集中しているときでなくても ご…

ポジティブシンキング

子どもを産む前にウツを経験してあんまり、前向きなコトしか言わないヒトを見て居ると ヤキモキする....自分がネガティブになっているコトに 罪悪感さえ抱いていたり「ダメだなぁ」 なんていっているヒトを見て居ると「ダメじゃない!いっそ底まで!」って、…

動物園

福山にある動物園に行ってきましたv大人300円で給料日前な我が家にやさしい(笑)渋滞にもあわず のんびりとした小旅行でした。お弁当もちゃんと持参したんですが 交流館前の公園はものすごい人で結局車の中で腹ごしらえ。目の前にある公園に心奪われた王子…

19日の夜は

ami

清音のおばあちゃんに 敬老の日のお花を持って行きました。リハビリから帰ってくるとき ひ孫に会いたいと話していたそうで グッドタイミングで王子からお花を渡すコトが出来ました。王子の顔を見て、ニコニコ笑顔を見せて頂けたので 良かった〜。会いに行け…

寝てた

トウフウさんから着信が… あみさんのチケットについてかなぁ〜・・・?なんて、思いつつ時間も時間なので、そっと履歴をチェックして 携帯をスリープさせました。 旦那君が飲み会なので 帰りをまってます。ひょっと、迎えに来てとも言われかねないので 毎週…

髪型公開(笑)

とか、書こうかとしたら 端島の話が出てきたのでびっくりした。父の故郷なので行きたいなぁ・・・いつか、骨を撒きに行きたい。と、いうことで本題ですが 新しい髪型です。 旧髪型を知っている人はびっくりすると思う。実際、お姉ちゃん’sはびっくりして声を…

きよね夢てらす

ami

amiさんのコンサートが 9月19日にありますv 岡山県 清音問い合わせはこちら[:title]

散髪

美容院に行ってきました。 本当に気分を変えるべくバッサリ超ロング代金をいつも切るお店じゃなければとられる位に伸ばしていたんだけど 肩甲骨の下にも届いたしどうにも、まとまらなくなってきたので ショートにしてみました。友人から 「最近ボブが流行っ…

プール

今日は仕事もないし 早目にやっておかなきゃいけないモノで わざわざわ王子が起きている時間にしないといけないモノもなかったので幼児用の温水プールに行ってきました地元の総社、真備町民は無料なのです (そう、私はそのふたつのどちらかに住んで居ます) …

しかるーおこる

両方しました洗面台を舐めてた王子の頭を 「あほじゃない!」ってはたきました ごめんそこで、あなたのおもらししたパンツも洗ってるんだよ一応掃除はしてるけどでも、病気になるよ?心配しすぎ? めっちゃ、大きい声で怒鳴った ごめんな?大好きなママだっ…

救命病棟24時

見てると切なくて 涙が出てくる大変さのレベルはケタ違いだけど私も仕事を再開する際に すごく、悩みました。ヒトの子どもをみるのに 自分の子どもをヒトの預けて 肝心の子どもに負担をかけて 一緒に居る時間が減ってしまうコトは生活にお金は必要だし 自分…

つづければ

伝わる事もあるんだなぁ? って、思うコトがあったずっと ずっと ずっと私は、誰かのコトを思い続ける癖があるようで例えば、旦那君は16年近く一途に好きで酒井さんはもう10年近く一途に好きで友人たちもすごく大切で なんだか、もどかしいコトもしょっちゅ…

水疱瘡?

王子の顔に今朝から赤いブツブツが少し気になっては居たんだけど 何かなぁ?って、思いながら観察してたらさっき ひとつが明らかな水泡へと変化してたでも、周りは赤くないの なんだとう? 水疱瘡なら、暫くお仕事お休みです。熱が出ないか、気にしてみます。

青い鳥

御葬式も無事終えて なんだか気が抜けています。 同居ではなかったから、それ程ダメージが無い所為だと思う。でも、歩いて3分とかからない所で暮らしていて 仕事ではない日は殆ど毎日あっていたんだから 少しずつ、さみしくなるんでしょう。 おじいちゃんは…

t.4.2.(F)

すごく、すごく好きな人がいた。その人は、いつもなんだかふざけていて。 いつもなんだか、演じていた。笑っている、明るい自分。 それが、彼が与えようとした彼。 でも、誰もいつも元気一杯なんてあり得ないし、いつも冗談ばかりなんて疲れるに決まってる。…