2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5時起床

目がさめたら そんな時間何年......いや、何十年ぶりかに 夜明け前に、目をさましました。これが、自宅のベッドなら 二度寝なんですが あいにく、賑やかな病院ですので それから、すっかり目が覚めてしまい、起床時間まで外を眺めてました。朝ご飯を作らなく…

これが

最後の点滴になるといいなぁっと、落ちる雫を見てます。 でも、中身 ただのビタミンなんですけど夕方に目眩止めを打つらしいです 目眩も寝ている分には 殆どありませんなんか暇です。昨日は活字なんて、絶対嫌でしたが 今日は、本が読みたい。お花見行きたい…

卒園式

職場の卒園式に出席できず 若干、凹んでます。 歌も練習したのに せめて、電報をっておもったけど 電話かける元気もなくすごく、残念な事に 大きく成長したみんなを送り出したかったなぁ 何時まで言ってても仕方ないので 4月から 新たに、頑張ろう。 介護食…

こんな日に

町内会の総会でした。 終わりが近づくにつれなんだか、嫌な予感がする。 胃が、ししくしくするなぁっと、思っていたら 終わって、公民館の鍵を閉め始めたあたりから 強烈な胃痛。荷物が多かったので車で来てて良かった。 這うように、車に乗って そこで、波…

明日は

町内会の総会です。 うー。 旦那くんが会計報告を作成してくれて大助かりです。会則も見直していたら 今までの総会で改訂されたコトが、修正されてないコトを発見。 取り急ぎ、修正。さらーに 総会で配るお茶とお菓子の準備。 やっと、おーわーるーー!!! …

ばとーん

YOSHIKAさんから頂いて参りました。 久々にバトンです。「ルール」●見た人はコメント残して自分もやること。●タイトルは・・・「この日記は一部のマイミクさんに公開してます・・。」にしてください。 足跡のこります地雷バトンです。 質問は消してください…

無事に

我が後輩と言える人が 無事に、面接を通過したそうです。 ソワソワしてたから ホッとしました。このご時世 どんな、仕事だろうと、就職できるコトが奇跡的。自分の一番望んでる仕事じゃなくても ただ、真面目毎日、勤めるコトが この先、とっても貴重な自信…

お見合い

友人が 「友達でいたい」 と、知り合った男性のコトを書いていたのでじゃぁ、お見合いしなさい と、言ってみた。きっと、今頃 悶々と悩ませなくていい頭を捻りながら 私に、どうやってその話を断ろうかと 知恵を絞り出そうと努力して、胃を痛めているコトだ…

DVD

届きました十二の果実が付いてた(知らんかった) 早速、王子と鑑賞会あぁ、酒井雄二祭再来! 楽しい、楽しすぎる。ウキウキしながら見てるんだけど十二の果実み楽しみ なんとか見れないかと思っていたので 嬉しいレポとか読むの我慢しててよかった(笑

靴欲しい

今日は、雨で結局 ちかくのショッピングモールで王子を遊ばせました ここ暫く ある服を着ると新しい靴欲しい と思っていたんだけど結局買ってしまったし。 パパも久しぶりに、麺類以外の固形物が食べれました。 よかったねぇ。

ソワソワ

あぁ もうすぐ 3学期終わっちゃう 明日は、急遽退園が決まった子の報告書清書。 明後日は、町内会の決算報告書の清書。 これくらい?町内会の総会終わったら、まちづくり委員会に運動会の時の報告書を持って行き 公民館の運営委員の総会の冊子と収支報告書を…

怖かった

最近、少しだけストレス 仕事も、育児も、町内会も中途半端なんですよねぇ仕方ない、まだ半人前 出来るコトだけやれればいいかと、思っても愚痴がね、いいたいんよ。 そして、一日に何回もUPするハメに(笑) 王子が花をみて きれいねぇ って、雲雀が鳴いて爽…

お散歩

王子と公園へ 風は強いけど暖かくって大はしゃぎで走り回ってきました。パパが元気なら もっと遊んでくれるのにねぇ 開花まで後少し。 つぼみが綻びつつある風景はなんだか切なくなります。王子ももうすぐ入園。 私も、 子離れを始める準備が必要ですねぇ。

大人のおたふく風邪(3

5日目昨日は、寝れないと言って 夜中2時過ぎまで起きていました。体調が悪いのに 寝れないからって、ダラダラテレビを夜中に見てたら 今度は、昼夜逆転して 体も調子が悪くなるに決まってる!!って、思ったら 今朝は?ほっぺが痛いという。自業自得体が再生…

トランポリン

久しぶりに行ってきました。競技用のトランポリンはすっごいはねて、 めっちゃ、ストレス発散です! たーのーしーーー!! 奥の公式トランポリンではねている 青い服のチビが王子です。

大人のおたふく風邪パート2

旦那くん、顔の腫れがおそらくピークでものすごく面白い顔になってます。さて、3日目飲物は、多分水。 痛みは、ものを食べない限り大丈夫になったみたい。 夜中に、痛み止めを飲んだみたいですが 常に痛いという訳でも無いみたい。ただし、食べるのは嫌らし…

うーん

すっごく、久しぶりに同級生から手紙。 気がつくと、連絡が取れなくなっていたひとで 懐かしいな、と封を開けたら携帯の番号とアドレスです。 久しぶり など挨拶文も無く 登録してね とかでもなく。 近況もなく。 なんなんでしょう? まぁ、元気なんだろうね…

大人のおたふく風邪

ちょっと、旦那くんがふふふのおたふくですよ 今週末、津山のB級グルメのイベント行こうと思ってたのに 最近調子が悪そうだったので心配でしたが おたふくって分かってよかったね子どもも旦那も 原因分からないのが一番怖い 一日目朝、なんだか耳の下に違和…

やり切った

本当は、園児全部の報告書が書きたいんですが私に、それをこなす腕がまだなく 月曜日と今日で、卒園児分の実施報告書を書き上げました!!! やった! 私、ついにやったよ! 一生懸命書いていると、時計を見るたびに2時間単位とかで進んでてドキドキ。一日、…

いい加減に....(愚痴)

少しでいいから気を使って下さい。 町内会の集金に何回伺っても居ない 一軒だけ、いついっても居ない。 今朝、非常識を承知で、手紙を入れておきまーす って、ピンポーンとインターフォンを押したら「今忙しいんですけど!」 って、逆ギレされたので 「こち…

綾鷹のCM

で、矢野顕子さんが言っていた言葉 感銘を受けてしまった。 始まれば終る 終わりは悲しい終わりだけじゃないもん すてきな言葉だ

お墓参り

おじいちゃんのご命日だったので 仕事帰りに昨日買っておいた花を供えに行って来ました。何せ、予定の時間に上がれず 保育園も17時までで 更に、お花はもう買っていたので、どうしても今日行かなければと、いうコトでお墓参りとも言えないような状態。 一応…

旦那さま

夜中にこっそり熱を測るとやっぱり38度まで上がりましたが今朝は無事に熱が下がりました 食欲も完全に戻ったみたい

家庭訪問

嫌だ保育園でもそんなものあるの? 部屋が恐ろしい。すごいコトになってますけど。まず、旦那にその事実を未だ伝えていません。 伝えたら、前日に必至で片付けるコトでしょうが そんなの、日頃から出来て居ないコトなんて先生はすぐわかるんじゃなかろうか?…

風邪です

旦那が熱が37.3℃低い、私の高温期と同じじゃん。前は私も低体温だったけど 寒気がするらしいので、きっとこれから上がる。 お昼に測った時は、36.5℃だったんだけど 体温を言うと「え?高い!」 って、普段のあなたの体温36.8℃ですから むしろ低い....。 自分…

しませんでした

ケンカあれから、家に帰ったのですが ご飯も炊いてくれてなくて イラっとしたんですが ご飯食べて、お腹いっぱいになったら 「まぁ、いいか」 って、なってしまった。 ううう 私はやっぱり胃袋で生きてんのか 結局王子と同じレベル 今日は、ブラッディマンデ…

一応

先日の"スパイス"で心配してくれたヒトがいるので 一応、あれを書いた経緯なんかを書こうかなとおもいます。 あれは、すごく私としては前向きな生だたり死だったりの捉え方で言ってみれば、仏経の考えみたいな感じです。何も考えず ただ、どんなヒトも お念…

まぁ、一安心

今日は、最悪な事態はとりあえずならず胸を撫で下ろしました。 よかった、とは思いますが 衝撃がなかった訳ではないのよ。最近、年をとったのか少々のコトでは、動揺もしなくなったような気がする。 一方、些細なことで泣くほどパニックになるコトもあります…

11日22時20分頃の方

拍手ありがとうございます。 此方も今週はとっても寒くて雪が降りました。冬は嫌いでは無いですが、寒いのは苦手です。季節の変わり目で、暑いぐらいのお天気の日もあれば、今回みたいに雪が降って真冬のような日もあるようでは体調も崩れ易いかと思いますの…

おはうよう

気がついたら、寝ていて 起きたら夜中で次に目が覚めた時は 王子が移動してきておりました。そして、着信が2つひとつは予告があったのに 全く気づかず ごめんねー。 そういう訳で 入園準備の買い物に行ってきます一時保育で使っていたものも そのまま使えそ…