2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸掘り

なんの事やらだと思います。 旦那くんの実家で行われた純然たる事実としか言いようがありません。 二番目の義兄が。 旦那くんも駆り出されました 半日掘り 1メートル弱 5メートル掘るらしい プロが匙を投げた場所です。 義兄と頑張った旦那くんには悪いけ…

後少し

今年もあと少し前半はゴタゴタでしたが 後半は穏やかに過ごせて幸せでした 何もない幸せは 子どもを産んで知った気がします。 穏やかに 「今日も1日なにもなくて良かった」 と思えることは本当に幸せです 来年もそうやって毎日を普通に積み重ねて行きたいで…

母の通知表

昨日、今日と母が腰痛で大掃除が出来ないので 余りの散らかり様を見かねて掃除というか片付けに出かけた。 こんな時に父が居ればもう少しまともな家になるのにと 不毛なため息をつきつつ とりあえず、パントリーを片付け、雑誌やダンボールをあらかた纏めて…

お買い物

自分の誕生日プレゼントを 自分の独身時代の貯金を切り崩して買ってきた。 仕事を再開するから気持ちが大きくなってんのかも。 たいして、仕事入らないかも知れないのに(泣) 欲しいかった古着のワンピースを2着と 流行りの形のジャケットを1着。ニットポン…

誕生日も一緒に

今日は世間で言うクリスマスイブですね。まぁ、仏教徒の私には本当何年も縁のない話です。クリスマスがワクワクだったのは小学生くらいまでだったな。中学校にあがると本当どうでも良い行事でした。 何故なら、明後日には自分の誕生日が控えているから!誕生…

白昼夢

白昼夢:「冬の昼下がり」 http://id47.fm-p.jp/34/hanehajato/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=2&bkid=159947&bkrow=10&pw=すみません。また、携帯サイトだけです。もう、完全に携帯サイト一本にしようかな? 楽しんで頂ければ幸いです

バトン2連発

「○○とは?」バトン あーこさんから勝手に頂きました。 □恋とは? 片思い中が一番楽しい(笑)□愛とは? 無償。 まさに、無償□人間とは? 愚かで愛しい□親友とは? 帰る場所になってあげたいひと□友達とは? 分かち合えるかもしれないひとたち□家族とは? 私…

Happy birthday!

13歳早いね。 つまり、私も旦那君と付き合い始めて13年か。早いね あなた達が 歌う道を選んでくれたおかげで私は 沢山の困難や 沢山の挫折や 沢山の悲しみを 乗り越えて 今まで生きてこられました。ありがとう本当にありがとう。ヤス君 甘い歌と声をあり…

活字中毒

ジャンプ!逃走中見てますがハンターかっこええ(≧▽≦) もろ、タイプです。好きです。 (バカ) 引っ越して良かった事があります。図書館が近い! 本屋さんが大好きでさ。 ついつい足が向いて ついつい、本を買ってしまう私ですが 図書館ならついつい借りてし…

愛してるのさ、結局は

違うよと、教えてあげたい いつも そう思っています。アナタは愛されているし アナタは愛されているのを本当は分かっているし 不満を口にしていても満たされているあなたはみんなに必要とされているし 力になりたいと思われているし あなたは此処にいなくて…

コッソリ

コッソリ コッソリ(堂々?) 観察日でした。 近い将来の患者様は、スッゴい可愛い そして、私の大事な友人のお子で 王子のお友達。 頭がよくて 素直でおてんばで おしゃま(笑)やっぱり 女の子は手ごわい。 手ごわいよママ(笑) どうやって、練習させようか …

漢字バトン

でんわさんから頂きました。 遅くなったけど、さっそく・・・■ もらった漢字 ■ 【颯】 すごく、好きな漢字で王子の名前候補で最後まで悩んだものですまるで、そのエピソードをどこかに書いたっけ? と、びっくりしてまいました。 ■ 好きな漢字を一文字… ■ 【…

会いたい

ぬか喜び 残念 貴方に会えなかった 貴方に会えるかもしれないとあんなにはしゃいだ自分がバカみたい でも ちょっと 会えなくてホッとしたちょっとだけ 会いたかった 会いたくなかった 声を聴きたかった 声も聴きたくなかった どっちだろう? がっかり 良かっ…

全快

王子が土曜日に突然吐いて同時に吐き気が私にも とかなんとかしている間に4日?5日前から 私も嘔吐、熱続けて旦那くんが下痢、熱 今日になって やっと食べても気持ち悪くなくなり 旦那くんも食欲が回復して会社へ沢山休みを貰ったから進捗状況が半端なく遅…

…なんて

「私と仕事どっちが大事なの?」 なんて、ナンセンスな言葉 「なんで、そんな事言うんだよ」 なんて、馬鹿げた答え 感情的な言葉 短絡的な思考 「私のこと好き」 なんて、バカみたいな質問「まだ、これからだから」 なんて、ナンセンスな答え 直感を無視した…

離婚!?

される夢をみました。何か物凄く旦那くんの気に障る事を言ったらしく「家はくれてやるから別れてくれ」 と言われる夢をみました。 もう、必死に引き留めようとあれこれ画策するんだけど全く聞く耳を持ってくれなくて 離婚をする事になるんだけど最後に話をし…

ジャケ写

あれおかしいよなんでリーダーの社員証の写真 サングラスなのさ(笑) あんな社員証が通用する世の中なんて嫌だ!とか、細かい突っ込み入れてたのしんでます。 来週にはパソコンのLANが繋がりそうな予感バトン早くやりたいなぁ