2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを切り替えて

ヨガに行こうと思ったら、洗濯を忘れていて 今からだと、10分位しか出来ないので諦めました ガックリ車の擦ったところ(また!)をゴシゴシ磨いたら色がついているだけだったので ラッキーってな具合いでキューブ君をなでなでしておきましたぶつけてばかりでゴ…

ちょっぴり

休みで気が緩んだらしく 少しだけ泣けた子どもも旦那にも邪魔されない夜はすごく久しぶり友だちと過ごす時間も 旦那くんと過ごす時間も 子どもと過ごす時間もとっても大事ですが やっぱり自分一人の時間も大切なんですよねぇ 結構独りが好きなんですよねむし…

このカテゴリーはどうよ?

ami

えぇっと クレモンティーヌが最近好きですやっぱりamiさんが入口で シャンソンやフレンチPOPsなんかに 耳が傾くようになってるんだろうなぁって思います宜しければ一聴してみて下さい Sonyなので、多分公式サイトで視聴出来るとおもうけどどうかしらん?ami…

飲み

久し振りに飲みの行きました友人が酔っ払ってます(笑) 私は結構酔ってなくて、なんか残念久し振りにこのメンバーで会うのでたのしかったです 今度は何時のなるぁなぁ?家庭があるとその辺は やっぱり自重せざるえないので 機会が減るのが残念ですねぇいっ…

レゴ

3歳になりまして オモチャを整理致しました誕生日の日に旦那が頑張って整理したそうなんだけど 全然、減ってないなんだこれ減ってないッス何にも整理されてないっすおとうさーんってことで、今日は私がいくつか仕舞いましただって、新しいオモチャに夢中にな…

誕生日

王子さまの誕生日でございますのでチラシ寿司とアサリのお味噌汁 それから、ババロアを作りましたバースデイケーキとしてなので シンケンジャーレッドをデコレーションして解禁されていないチョコレートのメッセージプレートをのせて色合は悪いですが王子は…

ところで、年始に掲げた目標に 体脂肪率25%以下にってのがあったんですが みなさま覚えていらっしゃいますか?なかなか減らず頭を抱えていたんですが 24.8%に!やった!今年いっぱいこの数字を維持することが下半期の目標です 10項目あった目標も 後、4項目…

広島

エントリー致しました一日目の午後でなんかすんなり予約出来たので、 大丈夫売れてる? なんて余計な心配してますが春夏はおとなしめのラインナップみたいでしたんで 体力足りないっていうくらいに ガンガンに攻める感じでお願いしますもうヘロヘロになりた…

日蝕

今日は、職場で日蝕をみて凄いなぁー っと、空を眺めていました。80%位でも 結構、暗くなるんですねぇ我が家,この不景気そんなに影響なかったのですが 来月から、旦那君の出勤が月に2日程制限されるそうです残業も随分と減ったし、なんか心許ない気分 とは…

おでかけ

給料が出たのに、つぎつぎ出て行くのは日頃の行いが悪いせいかしらん? まぁそんなことも言っていられないので 神戸のアウトレットモールへお出かけしてまいりました雨が降りそうな中お客さん一杯でした 連休の中日ですから同じような考えで あつまっている…

iPhone 3GS

パリ祭があった今日は 私、携帯が壊れましたので キャリア乗り換えにてiPhoneに機種変してまいりました。さようならau結構好きだったのですが 機種変の代金なんかを考えると キャリア乗り換えでMNPを利用したほうが賢かった。そしてなにより、どうせ私のメモ…

事故

りました。無人の車にバックでガツン。警察呼んで保険に電話して謝って・・・・本当にごめんなさい。 私の不注意です。 これ以上ないくらい、辛かったので もう、誰も何も言わないで。 そして、雨の中での話し合いで携帯が駄目になりました。なんとか、仕事…

なんか、危ういよミンナ

いつも、ブログを書きながら リアルタイムにその情報をネットに挙げるの怖いよ! って突っ込みたくなる内容が時々ある。 私も下書きの段階までは『いついつに、家族旅行行きます』 とか書いちゃって アップする前に おー、留守公表する所だった。 って冷や汗…

悩む旦那くん

こういう時に即決できるのは私です。昨日まで第一候補に挙がっていた ビックカメラの通販タイムセールスだったらしく あてにしていた商品の表示額が跳ね挙がっていたようです。 そして、それを知って凹む旦那くん だから、昨夜買ってきて とパソコンに向かう…

暑い

なんて暑さ熱帯夜まではいかなくても蒸し暑い 頭の中で黒ポンのシャウトが聞こえそうな感じ 今日はテレビがつかなくなったので 某家電量販店に行ってきました。新しいテレビは結局購入せず 帰ってきたんだけど 2〜3日中には、旦那くんがポチっと購入してく…

無題

黒い けれど薄い雲と山際に淡い藍色とあさぎいろとでも言うんだろうか? そんな色が仄かに光となって繊細な彩りを加えている。日は遠に落ちているんだろうけど 辺りはまだまだ明るい。 夏の日は意外と短い。 日が傾き河から流れてくる風は昼間は確かに真夏だ…

毎日新聞

ami

地方面にカラーで こんなに大きく出てました!

ものおもい

風がカーテンを揺らす。 薄暗がりの部屋の中で その気配と微かなシルエットを眺める。 季節は梅雨。 カーテンを揺らした風が湿っているけれどひんやりと心地いい。 あなたは、今どこにいるかしら? 快適なスプリングの上? 独り眠れないリビング? 夜風の中…

ニューアルバム

ami

特殊経路で手元にありがとうございます。 今日は、王子の七五三の前撮りのアルバムが出来上がりましたので 清音のおばあちゃんに見せに行ったんだけど 急な訪問だったので会えませんでした。 残念。一枚、和装の写真を置いてきたのだけど喜んでくれたらいい…

何故泣く

王子様私と保育園に行く日はぐずっともせず むしろ、先生と簡単な連絡事項を申し送りした後「行ってきます」 って声をかけると え?まだ居たの?くらいの勢いで、遠くでおざなりなバイバイ でも、パパとの別れは辛いらしく 何度か連れて行って貰っているんだ…

誤嚥

唐揚げを誤嚥した。 私が。 唐揚げをカミカミしていたら 王子が凄い面白いことを言って 吹き出すのを我慢したら誤嚥した。 死ぬかと思いました。 心電図と嚥下造影が見えました。 喉に唐揚げが引っかかってて ムセで上下しているところと 心電図が心室細動を…

トイレ

トイレに興味をもつのは異常に早くて 一歳半くらいでトイレに座り始めた王子ですが もうすぐ、3歳になろうとしていますが 未だに、オムツは外れません正しくは、オムツは寝る時以外はつけてないけど なかなか、自分から予告できない。 声をかけないとパンツ…