英語

私はそもそも英会話は出来ません。
英語の授業もイマイチ聞いていませんでした。




そんな私ですが
何度か英語しか話せない人と会話をする機会があったり

英語圏に旅行に行く機会があったりとかで、否応なしに英語を話さなくてはいけない機会があったり

で、ネイティヴの人と話した事を
急に思い出したんですが


そもそも、最初に言った通り
基本的に英語が出来ないですから

英語で質問してペラペラって早口で返されると


「お、おお!?わんもあすろーりーぷりーず?」

とか、言ってしまうと

単語の音というかモーラレベルでゆっくり言ってくれるんですよねみんな

例えば「ca、n、dy」みたいに

もう、こうなるとお手上げで単語さえ何を言っているのか解らず


「ぱーどぅん(涙)」


の繰り返しです。

文の中の単語毎に切って言ってもらう為にはどう言ったらいいんでしょうか?




未だに解らず


もう何年も英語で話す機会がないので
こんど機会があるまでに誰か教えて下さい。


まぁ、解らなくてもなんだかんだで
コミュニケーションは出来るからいいんだけど



結局は、気合いと熱意で大概なんとかなるよね(笑)