幼なじみの結婚

今朝、母から電話が


「大ニュース、はるくん(仮名)結婚するんだって、今日入籍するらしいよ」


は?


今日入籍?


「今、帰ってきてるって」


はるくんは、私の幼なじみであり
旦那くんの友人でもあるから勿論私たちの結婚もお祝いしてくれたので

お祝い事だし、午前中に間に合うようにイソイソと出掛けてきました。


行ってみると


おばさんが

誰から聞いたの?おばちゃんも昨日知ったのに

って、電撃結婚かい


まぁ、聞いたのは
おじちゃんから母経由ですけど(笑)


おじちゃんってば
昨晩には、近所のおばちゃんに話に行って
朝には、普段行かないゴミ捨てで
話をしてたみたいですよ(笑)
うちの実家のコミュニティー仲いいのですごい勢いで広まってると思いますよ〜


なんでそんな親もびっくりするくらい急にと聞いたら


どうやら、仕事で海外に行くんだそうで



久しぶりに会うと
若い頃のおじちゃんソックリになってました。


何はともあれ、お幸せに、またお相手の方にお会い出来るといいなぁ


ところで、今はなんの研究してんだろう?