無事に

って、言っても緊張はしてなかったんですが
とにかく、準備が面倒でやっと終わった


と、いう感じです。


プリントに嘘を書くわけにはいかないし
嘘を話すわけにはいかないので
話の内容はちゃんとまとめて
しっかり、原稿を作っていました。





学校で習ったことを取り敢えず

まるっと受け売りでお話。

ちゃんと、勉強しておいて良かった。


内容は特に泉先生ありがとう。



ほとんと、先生の板書とプリントでまかないました。
言った内容も殆ど、先生が話されてた内容をそのまま。
覚えているままに話す(笑)


私、割と真面目にきいていた授業の内容はよくおぼえてるなぁ
と、当時の自分をほめつつ
話ました。

二項関係と三項関係の話と
言葉の3要素
記号、人間関係、基礎プロセス。

これが、言葉の発達の話をするには外せないコトだと思ったので
省略せずに、20分くらいかけてはなさせてもらいました。

それを踏まえて、質問の答え。



6項目について2時間。
頂いた時間使い切って終了。


その後、使ってる教材を持ってきていたので見てもらい
使い方の説明
希望者の個人懇談。


などなどしていたら
終わったら2:30......。


もう、お腹はペコペコ。
疲れて頭痛。


昼休憩なかったので
帰っていいよ。
と、言われ帰ってまいりました。


あ、
片付け忘れてきた。







どっか、よけてくれるか。





とにかく





無事終了しました。
ご満足頂けたかはわかりませんが
やり切った。


かな?



詳しく書いてた内容は消しました
どこの施設に勤めてるかばれる。