例の人

この間の職員旅行直後から

急に態度が柔和になった主任。
一体、何があったんでしょう?

怖いけど、仕事はやりやすいのでこのまましばらく
この調子でいて欲しいと思います。
普通の人なら、何か企んでんじゃないかとか
今までのものすごい態度(至近距離で声かけて振り向いたのに無視するとか、話している間ずっと歩きまわって絶対こっちみないとか、ドア開けたら目の前で閉めるとか)
との違いに、戸惑ってしまうんでしょうが
ここは、私。


そんな事には構いません。

リハビリ職の方ならわかると思いますが
リハビリは、他職種に嫌われるのなれてんです(面倒な事ばかり言うから)



態度が和らいだなら今の内に、今まで出来なかったことをしとくまでです。




                                    1. +


今、半空間無視の子をリハビリ中。

出来るだけ、楽しめるもので
空間認知をしてもらおうと、手を変え品を変え行ってるんですが
やっぱり、OTさんに色々相談出来たらいいのにと思ってしまう。
むしろ、OTさんにしてもらいたい。



歩行や立位もしてるんですが
膝折れ意外にどの様なことを気をつけてすればいいだろう?
一応、立位や歩行を介助で行うコトでボディーイメージを学習してもらおうとしてるんだけど
あくまで、介護の一環なのでこれでいいのかなぁ?
と、手探り状態。


他に行ってる施設のPTさんやOTさんにはお互い知っている子なので相談しながらおこなってるんですが
これから、お互いが知らない子も出てくると思うので
施設に、1人ずつ配属して欲しいなぁ