ヨガとビリー

8月中頃から始めたビリーエクササイズ

月に1回くらいのヨガ。


これで、筋肉がついたおかげで
基礎体温が最高1度も上がりました。


以前は、低温期36.2くらい
高温期で1番高い日でも36.4
くらいだったのが


低温期で高い日36.8
高温期で高い日37.4

すごくないですか?
筋肉がつくコトで基礎代謝が上がったんだと思います。


そして、4月以来寝込まなくなりました。

季節の変わり目は、がっつりやられてたのに
起き上がれない日がないと言うのがすごい。



素晴らしい限りです。



やっぱり、適度な運動が人間には必要なんですねぇ

と、言っても
週2回くらいしか運動してないけど
出来るだけ、毎日お迎えや買い物は自転車に乗ってます。


そして、夜はコットンパック。
食べ物は、我慢せずなんでも食べる。


暗示は、
私は太らない(笑)」
↑太ってないよ、別に私はふとってはいない。
ただ、完全に隠れ肥満です。
体脂肪率が怖い。体中の1/4以上が脂肪です。

あ、い、言い訳。