タイプAタイプBとタイプC

[
私は病気に弱いんじゃなくて
ただ、病気になって気が付いたら寝込むハメってパターンが多いですが



体調不良に弱いひとって時々いますよね。

タイプAは
いつもすごく元気なのに
ちょっとした怪我や喉の痛みで重病人の様に振る舞い
こっちが心配して、寝てたほうがいいって時に限って仕事とか行っちゃうひと。
そして、病院には行くけど薬が残っている間に元気になり、もう薬なんか飲まなくていいといい出す場合が多い。


だいたい男性によく見る。
男は痛みに免疫無いですからね。

旦那なんか口内炎ごときで、何も食べれないと言い出しますから
よっぽど痛いんでしょう。
それなのに、39度近い熱があるのに会社に行かなきゃいけないからとかいうので困りものです。

タイプBは
何故かいつも体調が優れないひと
いつ会っても、いつ話を聞いても
「最近風邪気味で」
といった感じ。
その癖、このタイプは病院が嫌いで
無駄な薬を飲みたく無いと民間療法を続けて、結局重病を見逃し取り返しがつかなくなる人が多い気がする。


Aの人もBの人も
自分の健康に対して自身過剰な所があるような気がします。

ちゃんと、病院定期的な検診をうけましょうねぇ。


私?
私は受けてますよ。

年に一度は健康診断してますし
胃カメラも時々飲んでます。


とにかく、ABどちらも居るので心配です。



因みにタイプCは
いつも本当に何処か体を壊してて
病院に行かないと行けないのに
何故かマッサージとか行っちゃう人。

このタイプは体調不良は気合で治ると信じているので
体の不調に弱いタイプではなく
ただ、無理するひと。
歯医者さんとか予防接種とかも嫌い。


私はコレにも入りませんよ。
休みたい時は休みます。



悪口じゃないよ
ただ、ちょっと
ちゃんと、病院で定期的な検診をして欲しいだけなんだ。