難しい

優しく宥めながら付き合ってると

今朝みたいに
少し喉が乾いたからって
「喉がかわいた」
と泣く。

しかも、喉の渇きってこの季節無視出来ない訴え。

直ぐに保育園に行くからとお茶を持ってきてなかったので
急遽買うと

「えーなんでお茶ぁ」
「ジュースなんか買いません」
と、いって飲ませると

一口しか飲まなかった。




イラっ





「喉渇いてるんでしょう?ちゃんと飲みなさい。また、お熱でるよ」

じっとみてても
ちびっっと
飲むだけ!!!

むっかー!!!



「のみたくないなら、もうかしなさい!ジュースが飲みたくても今はジュースを飲む時間じゃありません!
喉が渇いたってママが心配したから怒ったんよ!!」

と、怒鳴りました。

それは、私がイライラしたから!!!
泣いてまで、飲みものを欲しがって自分が欲しいものいがいなら飲まない。

そんなワガママ許せません。


でもね
怒鳴った後って、すごく後悔するんですよね。




しかも、保育園に預ける直前に怒鳴ってるから
先生の前では、私は急変してるんですよ。
他人に会うコトで落ち着くし
つっけんどんにお願いするのも大人としておかしいし。


でも、子供には不信ですよねぇ


なんか、難しい。


それで、怒らないように
言い分を聞いて
話をしながら優しく接していたら


直ぐになんでもかんでも

「いや」
「えー?!」
「でも」

って、言い続ける。



もう

わかりません