ビリーエクササイズ

最近、草を刈っても刈ってもにょきにょき出てきて
若干、へこたれ気味な私です。


おはようございます。



ふふふ、4月からかいていたお話が完結しました。
ちょっと、読み直して辻褄合わせをするだけです。

8月の末には、更新できたらいいなぁ。


朝からやりきった感じなので
もう、何もしたくない(笑)




Twitterで書いたんですが
ビリー隊長に入隊いたしました。

流行ってた時は確か、授乳中で
「今はいいや」
って、思ってたんですが

今は、食べたら食べた分だけ太るし
お腹周りが年齢に勝てなくなってきたので
隊長に励まされながら、週に2回くらいのペースでやってます。

ビリー隊長がかず数えただけで
ナイスカウント!
って、褒めてくれるので
基本編の1時間も頑張れる(笑)


腰痛も引いたので
しっかり、筋トレしなきゃ



ところで、突然の台風発生ビックリしましたね。
今夜は、私の住んでいる地域には最接近の模様ですが

強風域にも入らないみたいで安心。

ただ、台風のときは影響がどう出るか全く想像がつかないので
遠出は中止して
急な天候の変化もあるかもしれないので
洗濯は室内干しにしました。



大きな台風の経験は殆んど無いのですが
父が長崎の離島出身のせいか
台風は怖いと、小さな頃から刷り込まれている為に
あれこれ準備をしてしまいます。


小さな頃は台風が通過する予定の夜は
父が雨戸を打ち付けたり
ロウソクやお湯を準備したり
イベントみたいでした。

晩年は、この地域は直撃しても
最悪浸水
トタン屋根が飛ぶか木が倒れる位の被害で済むとやっと気づき

雨戸を打ち付けたりはしなくなりましたが....。



台風の強風、暴風域に域に入る
日本海側の方お気を付けください。



くれぐれも、テレビが映らなくなったからといって
外に出ない様にしてくださいね。