ため息

ため息をつくことや
生活に辟易することや

そういういろいろな
「後ろ向き」といわれることは
だめなことなんかじゃないと思う。

もう、いやだ
って思ったり
もう、無理
っておもったり

そういうのって、なんだかんだがんばっているから出てくるコトバだと思うんだぁ
だって、どんなに充実している人だって
どんなに、自分がまだまだ全然甘えているって思っている人だって

そう、思えるだけ
少なくとも「考えている」んだと思うんだぁ

実行できていない人や考えて悩んであたまでっかちに(悪く言えばね)
なっているひとだって

「考えている」んだよ。

自分の目指すべきゴールはどこにあるのか?
自分に求められているものはなんなのか?
自分が自分に求めているものは何なのか?

わからなくなるくらいに考えるって大変なことだよねぇ

それって、何か自分を「だめだって」言う理由にはならないんじゃないかなって思う今日この頃。

たぶん、だから。
私は、愚痴も嫌味も悪口もここに書いているんだと思う
だって、考えたことだから。
でもねぇ、ちゃんとそれを読む人のことはちょっとはかんがえているんっすよ。
でも、メッセージはこめているので何か・・・感じてくれたらいいなぁ


「はやとの『コトバ』は意味深過ぎて何が言いたいのかわからん」
って、言われたけどそれでいい。
わからないように書いてんだもん。
でも、感じてくれたらいいなぁ